ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特典競争の終止符 究極の特典とは

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング



こんばんは。

なんか風邪ひいた疑惑浮上の自由人です。

この記事は、3/26に追記として書いています。



1月に書いた「特典競争の終止符」、かなり共感を得て貰えて

嬉しかったです。

ただ実は、あの頃に書ききれなかった事があります。

それについて今更ながら追記したいと思います。



今までのまとめとして、独自特典の重要性、稼ぐ力、ブランディングの確立を

書いてきたわけですが、その先にあるものとはなんでしょうか。



私が思う究極の特典とは、

「自分という人間」

です。


よく言われることですが、ファンになって貰うとかそういう事に通ずるものが

ありますね。



ぶっちゃけ、「あなたが紹介する商品なら間違いないだろう」

とか「あなたから買いたい」などそう思って貰えるアフィリエイターに

なれれば、特典なんてなくても売れます。



しかし、現状の日本の情報起業&アフィリエイト業界では、

これは不可能に近いと思います。

福田式メルマガなら特典なしでも売れるでしょうが、福田式自体

が今ではあまり長続きしない&成功しにくい方法ですからね。



トップアフィリエイターでさえ、多くの特典をつけている現在、

特典なしで勝負するのは悲しいですが無謀ともいえます。



究極の特典である「自分」を作るためにも、その間はこの特典競争を

逆に利用するほうが賢明だといえます。



ちなみに実績=ブランディングの式は必ずしも成り立たないと思っています。

「たった2ヶ月で月収100万円達成」とかいう実績は、大変素晴らしいものですが

「本当の稼ぐ力」がない人は、一発屋で消えていくでしょう。



「本当の稼ぐ力」を身に付けた延長線上に「究極の特典」である「自分」が

いるはずです。



まずは、特典競争を利用し、その中から独自特典を作る力&実力を身に付けて

いくのが現在の業界ではい上がる術ではないでしょうか。



まだまだ書きたいことがあるのですが、私の文章力が足りないせいで上手く

まとめることができないです(汗)



とりあえず3/26現在の私なりの「特典」についての見解でした。

また上手くまとめられる事ができるようになったとき、追記したい

と思います。



■ 編集後記 ■

この記事を今頃になって書くことになったのは、キャロットさんとのメールの

やり取りからでした。

キャロットさんは、特典で勝負するアフィリエイターではないですからね。

良い刺激を貰っています。本人にも内緒でひっそりと過去記事にUPしてますが

キャロットさんに感謝☆




この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

スポンサーサイト

特典競争の終止符 稼ぐ力とブランディング

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


こんばんは!

新モニターが届いて浮かれ気味の自由人です。

ついでにページランクが今頃上がりました。

ちょうど2ヶ月でランク3ですヽ(゚∀゚)ノ

爆転とモンスターブログのおかげっぽいです。




さて、前回の続きっす。


ブランディングにもいろいろ種類があるといいました。


例えば、

○○さん=面白い記事を書く人

○○さん=すごい雑学に詳しい人

○○さん=とっても優しい人

とか。


ブランディングはとても重要なものですよね。


独自特典&サポートの最終目的も、確固たるブランディングの確立だと

思っています。


では、独自特典&サポートを作ることによって目指すブランディングとは

どういったものか。


それは、


情報商材を扱うプロである


というものです。

もう少し言い方を変えれば


情報商材アフィリエイトのプロ


というブランディングです。…あんま変わってないです(・∀・)





○○さん=面白い記事を書く人

○○さん=すごい雑学に詳しい人

○○さん=とっても優しい人


↑のようなブランディングは、覚えて貰う、どういう人なのかといった意味では

有効なブランディングですが、これだけでは言い方は悪いですが稼ぎには

直結しないですよね。(もちろんこういったブランディングも必要ですが)



独自特典やサポートといったものは、自分の実力をあげるためであり、

逆に言えば、実力をあげるために努力した結果に作り上げられたものです。


独自特典なんかは努力の結晶です。



そしてその結果情報商材アフィリエイトのプロというブランディングが

出来上がります。

これが稼ぎに直結するブランディングだと思います。



もちろん、独自特典などを作れなくても、本当にいい情報商材のみを厳選して紹介すると

いったやり方でも


情報商材を扱うプロ


といったブランディングは出来るでしょう。



でもこれだけでは、本当の「稼ぐ力」が手に入らないんじゃないかと思ってます。



再三、言うように今後は独自特典を作る力が必要だと考えられます。

自分の実力をあげるために頑張れば、自ずと独自特典は作れるようになるでしょう。

肩書きとしての「情報商材アフィリエイトのプロ」ではなく、本物のプロに

なれるはずです。



これが本当の「稼ぐ力」なんじゃないでしょうか。



ただ、この情報商材アフィリエイトのプロというブランディングができても

これだけでは足りないですよね。



もう一つ、重要なブランディング。

それは、


・人格、人柄


です。


これをブランディングというのか定かではありませんが、

いくら情報商材アフィリエイトのプロだと認識されても

人格や人柄といったものが、購入者の人からして受け入れられないもので

あったら、たぶん違う人から買いますよね。



少なくとも私は、別の人から買います。(笑)

多少、独自特典が魅力的だったとしてもやはり別の人から買います。



なんか、ここまで独自特典の必要性を書いておきながら根底から

ひっくり返すような展開になってますが、



独自特典は絶対必要です。

独自特典というかそれを作る力、その延長線上にある「本当の稼ぐ力」が

絶対に必要だと思います。



今後、情報商材アフィリエイターとしてやっていくなら必要不可欠な力です。

情報商材アフィリエイターとして成功するための最低条件といってもいいかも

しれません。



いま大物アフィリエイターといわれる人達は、ほとんどの人がこの力を

持っていると思います。



そういった人達が、もし同じ商材を一斉に紹介して、各々、魅力的な独自特典

を付けた場合、あなたなら誰から買いますか?



自分が一番、気に入っている、尊敬しているアフィリエイターから買うんじゃないでしょうか。



それだけ

・人格、人柄

といったものは重要でしょうね。



だからといって、無理に本当の自分と違う人格や人柄をつくるのは

あまり意味ないと思います。

必ず破綻しますし、第一、疲れるだけです。



「自分らしさ」を出して、それを受け入れてくれる人、受け入れない人が

分かれても、それはそれでいいんじゃないでしょうか。

それこそが一番の他の人との差別化に繋がると思います。



どうせ全ての人に好かれるのなんて不可能ですから。。。




ということで特典というテーマで長らくやってきましたが、

結局、独自特典は自分の稼ぐ力を身に付けるため、そして

情報商材に関してのプロというブランディングを作り上げることが

最終的な目的だと思います。


そして、それにプラスして、人格や人柄といったものが重要なんじゃないでしょうか。



一つ、付け加えると人格や人柄だけ良くてもダメだと思います。



アフィリエイターは、ビジネスですから、ビジネスである以上、

プロだという自覚とそれ相応の実力、そしてプロだと認めて貰う事が

必要ですよね。




■ 編集後記 ■

ランキングがえらい勢いで落ちていると思ったら

大変なことに気付きました。

我ながらアホでした。。。




この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

特典競争の終止符 にわとりが先か卵が先か

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


こんにちは!

最近、ハーブのお香に凝ってる自由人です。

いまはこれだけが唯一の癒し~(*'Д')




さて、前回のつづき。


独自特典とサポートが今後、重要になるといいました。


今回はこの特典のメリットというか目的について。

沢山ありますが、



まずは、今までの話の流れの通り、


・成約率が上がる


です。



独自特典に関しては、それ自体が魅力的なわけだから言うまでもないですね。



サポートをつけることによって、成約率が上がるのは

お客さんの「購入前の不安」を取り除いてあげる事ができるからです。



ただ、このサポートってのはある程度ブランディングなり信用・実績がないと

あまり成約率UPの効果はないと思います。



とりあえずその話は後回しにします。



サポートをつける目的は、成約率を上げることももちろんですが、

購入者の方と信頼関係を持つことができるため、

そして、自分自身がより実力をつけるためです。



購入者の方から色々質問なり相談を受ければ、自分で分かる事なら

それに答えることによって、その知識を再認識できます。

いわば復習みたいなもんですね。



もし自分じゃ分からないような事を聞かれたら、調べますよね。

それによって知識の幅が増えて力をつけられるってわけです。




で、一番の肝なんですが、

そういった購入者の質問が集まれば、その商材のどこに弱点があるかが分かり

そこから独自特典を作るヒントが見えてきます。




自分自身、その商材を読んで実行する際につまずくとことかあると思います。

そこから商材を補足する特典を作ることは可能ですが、

より多くの人の声を聞く事でもっと魅力的な特典になるはずです。



これだけだと、商材を補足するための特典作りになっちゃいますが、

上で述べたように、自分で調べて知識の幅が増えれば、そこからアイデアが

生まれる可能性が上がります。




知識の幅が増えれば増えるほど、アイデアが生まれやすいです。



そうして生まれたアイデアを実行→検証・分析→実行…
               


この作業で成果を上げられたものが、商材を加速させる特典になります。





なんか、さらっと書いちゃいましたがこれが大変な作業なんですけどね(ノ∀`)




まあ、とにかく知識の幅を多く持つ事。


そしてそこから生まれた閃きやらアイデアを実行してみる事。


が、大切なんじゃないでしょうか。




こうして頑張って作った独自特典。

成約率を上げるのに効果抜群です。




でも一番の目的は、


ブランディングになる。


これっす。




これは、独自特典自体がブランディングになるというより、

独自特典を作る過程で、「成果を上げる→実績が出来る」という部分が

ブランディングになるんだと思います。

ちょっとややこしいっすね(゚谷゚;)



そしてブランディングができてくれば、サポートというものにも魅力が

増していきます。

これによって、サポートが成約率UPに繋がります。



信用もない、実績もない人からサポートを受けたいと思う人はあんまいないですから。。。_l ̄l○





簡単にまとめると


・実績を作る、または成果を出す→独自特典が作れる&ブランディングになる→サポートに魅力がでる→実力がついてくる&実績がさらに上がる→さらにブランディングになる


実績などがない場合は、


・ブランディングをつくりあげる→サポートに魅力がでる→上で述べてきた方法で独自特典が作れる&さらにブランディングになる



こんな感じでしょうか。

本当は、特典についてだけをテーマに書きたかったんですがどうしても

ブランディングと切っては離せないのでややこしい記事になってしまいました(汗)



独自特典&サポートの最終目的は、確固たるブランディングの確立です。

ブランディングといってもいろいろな種類があると思います。


それについてはまた今度。


■ 編集後記 ■

なんか書く順番、間違えて文章構成がおかしいですが、

モニターがもはや限界突破してるので今日はこのへんで(汗)





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


特典競争の終止符

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング



おはようございます!

思いがけないとこで、まこさんを見かけた自由人です。

なるほど、ここにキャッシュポイントを置いてたかとちょっと嬉しくなりました。

私と全く同じこと考えてましたね。いまブログ停止しちゃいましたが。。。



さて、なんでこんな時間に記事更新しているかというと単純にモニターが

やばいからです。

いつ全く見えなくなるかわからないので書けるうちに書いておきます。



「特典について」というテーマでやってきましたが、ここからが本題です。

今までの記事は私が書きたかった事、思っていた事を書くための前振りと

言ってもいいです。



今日、書く記事は、実は過去に書いたまま、公開せずに下書き保存していたものです。

それに少し修正を加えて書き上げました。



なぜ下書き保存のままだったのか。

自分のやっている事を自己否定してしまう可能性があったからです。



なぜいま公開するのか。

自分の考えが私の中で確信に変わったからです。



確信に変わった、そのきっかけとなったのが「ごっつぁんアフィリ」です。

「ごっつぁんアフィリ」の記事にも少しその事に触れています。




前置きが長くなりましたが、前回の続き。


より成約率を高める特典とは。



ずばり、


・サポート


・その商材を補足・加速させてくれる独自特典


この2つだと思います。



この2つの特典について語る前に私が常々考えていた事をお話しします。



それは、現在の特典競争についてです。


いま、特典をつけて売るのが当たり前になってますよね。

確かにどうせ買うなら特典があるところから買いたくなります。



一番、主流なのは各々の塾などで配布されている特典じゃないですかね。

そういう特典ってやはり有名な実績のある方たちの作ったものなんで

それだけで価値があると思います。



特に大物起業家同士の音声対談や音声セミナーとかは魅力的です。

勉強になりますから。



でもですね、特典の数ばかり増えて購入者としても全部を活用している人は

なかなかいないんじゃないでしょうか。



価値はあるものの段々と特典の数での競争にすり替っている気がしてならないです。

「私から購入すると特典30個!」とか「それなら俺は特典45個!」とか

いいかげん疲れますよね。



まあ私もそういった特典付きの売り方をして恩恵を受けているので全く批判できる

立場じゃないです。というか自分への戒めのつもりで書いています。



購入者の立場から考えて、購入者が本当に欲しいと思ってるものって

なんでしょう。



それが、上で述べた2つ。


・サポート


・その商材を補足・加速させてくれる独自特典


じゃないでしょうか。



サポートに関しては、最近の商材には大抵販売者のサポートがあるので

需要がないように思われそうですが、実はかなり需要があります。



活発なサポートフォーラムとかは大変勉強になるのは間違いないのですが

ちょっとした悩みとかは中々聞きにくくないですか?

特に初心者の方だと書き込みするのってすごい勇気がいると思います。



そういうときに気軽に相談に乗ってくれるようなサポートって

重宝されると思うんですよ。



このサポートのメリットは大物アフィリエイターの方々よりも親密かつ

相手としても気軽にメールのやりとりが出来ることです。

大物アフィリエイターの方々は一日100通とかメールくるそうですからね。

それ全てに事細かくフォローするのって限界があると思うんですよ。
(中にはそれをこなすとんでもない方もいますが)



商材の活用法や補足するものも、自分より先にその商材を実践し

結果を出している人の最新のノウハウや独自のヒネリが手に入るんですから

需要ありますよね。




今は大物起業家さん達の特典みたいなのが主流ですが、

今後、必要とされるのは+サポートや商材活用法なんじゃないかと

考えています。



このサポートや商材活用法という特典は、その商材を深く理解して

いないと作れません。

そこに実績やら成果が加わればますますその特典は魅力的なものに

なると思います。



さらに、この2つの特典には様々なメリットがあります。

それに関してはまた後日、お話しします。



とにかく、まずは自分が紹介する情報商材ぐらいはしっかりノウハウを

吸収することが必要でしょう。



その情報商材を補足・加速させる特典というのは、自分が購入して

レビューしてもなかなかすぐには作れませんよね。


実践しながら作っていくものですから。
(例外はあります。その特典の作り方もまた後日)



ただ、サポートぐらいはつけたほうがいいですね。



私なんて「日給8万円」を一番推している商材にしているのに

読んだだけで全く実践していないです。

あちゃ~って感じですよ。

これじゃ独自特典もサポートもつけようがないです。



なのに私のレビューを読んで私を信用して購入して下さる方がいるわけです。

正直、ありがとう&すいません、ですよ。



実行するにはまだ時間がかかります。成果を出すのにはもっと時間がかかります。

でもせめて何度も読み返してノウハウだけでもちゃんと吸収して

自分の出来る範囲ではあるけどサポートしたいと思っています。



これ以上は長くなりすぎるので、また次回。

次は、独自特典とサポートについてもう少しお話ししたいと思います。



■ 編集後記 ■

特典競争はいずれ違う方向に向かっていくでしょう。

ハオロンさんなんかは、その先を見据えていますね。



■ 編集後記2 ■

今日の記事で「ごっつぁんアフィリ」の中身が少しは想像つくかと思います。
(ほったらかしのノウハウまでは分からないと思いますが)


そして、以前の記事で取り上げたスージーさん、サトさん、でんさんなどに共通する

こととは「独自特典を作るスキルを持っている事」です。

これがないと、この先、情報商材アフィリエイターとして成功するのは

難しいかもしれません。




この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


特典の使い方

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


こんばんは~。

誕生日の晩餐は唐揚げだった自由人です。

・・・・・・まあ、前祝いにステーキ食ったんでいいです。。。




さて、前回の続き。


特典の使い方です。

使い方というか見せ方ですね。



特典というのは、あくまで「おまけ」です。

商材を購入して下さるお客さんにとっては、欲しいのは商材なわけで

特典が欲しいわけじゃないです。



でもどうせ買うならおまけ付きなほうがお得感があるから、特典付けている

人から買う人が多いんですよね。


で、ここで特典の使い方によって成約率が変わってきます。




おまけはおまけ。


タダで貰える程度のもの。



こんな風に思われる特典の見せ方していませんか?



特典1つ1つの魅力、「この特典は超レア!相当な価値があります!」という

ことを商材同様、上手く伝えれば成約率は上がります。↑はあくまで例ですよ。。。



ただ特典並べて「ウチから買うとこれが付いてきます」だと魅力が感じられず

所詮、「おまけ」程度にしか思われません。



商材の魅力を伝えるのと同様に同じ特典を扱っている他のアフィリエイターと

差別化を図るなら特典の魅力も伝えるようにしましょう。





…私もあまりできていないんですけどね(ノ∀`)





次回はさらに成約率をあげる特典について。



■ 編集後記 ■

記事を短くして段階をわけて書くのはまどろっこしいっすね。

次回の展開がバレバレになってそうで困ります。。。



★ 追記 ★

今日は久々にコメント回りさせて頂きましたが、途中からモニタが

いかれてほとんど見えてません_l ̄l○

なんか真っピンクなんですよ(笑)

目が痛い上に眩暈起こしそうです。

せめてコメントを休んでいるときにも遊びに来て下さった方々、全員の

ところへお邪魔したかったんですが、もはや限界です><

行きそびれた方、すいませんm(__)m


あと、現在サポートさせて頂いている方々、下手したら何日か返事が遅れて

しまう可能性があります。すいませんが、ご了承下さい。


モニタ買い換えないとダメそうです。。。

もう7年ぐらい使ってますからいいかげん寿命ですよね(ノ∀`)




この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。