ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサーチアルチザンで全てが見える その3

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


こんばんは!

「納豆」という検索ワードで飛んできた人がいてびっくりな自由人です。

今日は、エコーとってきましたよ。

ここ1ヶ月、ダイエットもかなり順調で自信満々で望みましたヽ(゚∀゚)ノ


結果。










「いや~相変わらずな脂肪肝だね!」














・・・・・・まあそんなこともあるさ_l ̄l○




さていいかげん長くなってきたので今回でリサーチアルチザンの話は

締めくくります。


どうも頂いたコメントを見るとネットビジネスをしている方でも

IEを使っている人が結構多いと分かりました。



全体の80%がIE、でもその内訳は難しいようです。


ただ1つわかったのは、IEを使っている人のほとんどがFirefoxを知っているのに

IEを使っている事。



理由は、メチャクチャ簡単に言うと


面倒だから。


じゃないですか?


もうちょい細かく分けると

・とっつきにくい

・使いこなせない

・IEが好き(?)

まあこんな感じすかね。



あ、断っておきますけど「FireFoxっていう便利なモノがあるのになにIEとか

使っちゃってるの( ´,_ゝ`)プッ」とか言いたい訳じゃないですよ。



だって私自身、Firefoxは面倒でとっつきにくいからIE使ってるんですから。



私がいいたいのは普及率です。


なんで便利なのに普及しないのか。


理由は↑で述べたとおり、とっつきにくいとか使いにくいって事。

要するに(実際は簡単かどうかは別にして)敷居が高いんですよ。


リサーチアルチザンなんて簡単に設置できて高性能だからすごい普及しましたよね。





ここからまた私の憶測です。


今後、重要視されるであろうと話題のRSSリーダー。

現在、活用している方はどれぐらいいますか?

これも覚えると超便利な機能です。

最近はだいぶ使っている方も増えてきたみたいですけど

まだまだ普及率は低い気がします。

理由はやっぱり「よくわからない」「面倒そう」じゃないですか?










・・・またしても私自身がそうなんですけどね(^^;


次世代のお気に入りボタンと言えるRSSリーダーがネットビジネスを

している人だけで見てもあまり普及していない。



これ、どういう事かわかりますか。


ネットビジネスやる上で超便利な機能であるはずのRSSリーダーがネットビジネス

やっている人達にさえあまり普及していないのに一般の人達に普及されるはずがない。


ってことです。


ただ、誤解の無いように付け加えますと「現状では」です。


人間は元々、面倒なこと嫌いですからね。

楽なほうの道を選びますよね。




それを覚えることによって得られる大きなメリットを感じないと人は動きません。



PCがまだDOS/Vだった頃、(その当時では)高性能だったPCを必死になって

使いこなそうとした人なんて、よっぽどのPCマニアかPCを専門職とする人だけです。



Windowsの登場により、PCは敷居の低いものとなり普及しはじめました。

この段階だとまだ個人でPCを所有する人はあまり多くなかった記憶があります。

基本的に企業がPCを本格的に取り入れたため、今後覚える必要があるサラリーマンの方が

必死に勉強していた段階です。PC教室とか流行りましたよね。今もありますけど。




そしてネット環境が整ったところで爆発的に普及したんですよね。

これは一般の人達にも魅力的なメリットが沢山できたからです。

・ネットで様々な情報を得られる

・HPなどを作って自分の趣味・知識を全世界に発信

・ネットで顔も知らない人達と交流が持てる

・友達同士で楽しめる


と、まだまだ一杯ありそうですがとにかくメリットだらけ。



メリットを感じたから人が動いたって事です。



で、話戻してRSSリーダーですが、これが普及するかどうかは

いまのところWindows Vistaにかかっています。あくまで「いまのところ」です。


RSSリーダーを覚える事によって得られるメリットをマイクロソフトが

上手く宣伝できるか。

RSSリーダーは超便利だから覚えるといいことあるよ♪というイメージを

浸透させることができるか。



それ次第で、RSSがネットビジネスをやっている人のみの機能となるか

一般人にも使って貰える機能となるか、普及率は変わってくるでしょうね。



ということで今回はリサーチアルチザンから見た今後の新機能の普及率に

ついて個人的な考えをお話ししました。



本当は、RSSではなく今後の携帯市場の広がりに話を繋げたかったんですが

根本は同じです。

覚える事の労力と得られるメリットを天秤にかけてメリットに傾けば人は動きます。


※RSSの今後の普及率は、Windows VistaだけでなくWEB2.0の影響も

大きく関わってくるはずです。

それについてはまたいずれお話ししたいと思います。




■ 編集後記 ■

シャオリーを覚えたいと真剣に考えてます…。

範馬勇次郎には負けません。



★ 追記 ★

ライブドアブログの方、ご挨拶に伺ったのですがあまりに重くて

何回試してもコメント投稿ができない方がいました。

申し訳ないのですがコメントは諦め応援だけさせて頂きましたm(__)m





応援よろしくです
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

スポンサーサイト

リサーチアルチザンで全てが見える その2

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


※当ブログから「爆転」「日給8万円」をご購入して下さった方、

特典請求のメールをまだ頂いてません。遠慮無く請求して下さいね。

もしメールしたのならば私が誤って見落とした可能性があります。

お手数ですがもう一度メールをお送り下さいませ。



こんばんは!

15時間ぐらい寝て少し回復した自由人です。

本当、毎度励ましのお言葉ありがとうございます。

ネットビジネスは孤独な作業じゃないと改めて感じました。

上手く言えませんが、本当にありがとうございますm(__)m




さて、前回の続きです。


リサーチアルチザンでもう一カ所、見て頂きたいのは…














ブラウザです。



なぜにブラウザ(゚∀゚)?



まず、皆さんどのブログにリサーチアルチザン設置していますか?

基本的に1アカウントで1つしか設置できないので

更新型のパワーブログに設置していますよね。


物販とかやってる方はそちらにも別アカウントで設置しているかも

しれませんが。




パワーブログに設置してると仮定して話を進めますね。


ブラウザの比重はどうなってますか?

たぶんIEが圧倒的に多いんじゃないでしょうか。

次に10~20%の割合でFirefoxだと思います。

違います?













……違ってたら話進まないや(ノ∀`)


少なくとも私の1ヶ月近くの統計の結果、IEが80%~、Firefoxが10~20%の割合に

なっています。



これでなにがわかるのか。



Firefoxはネットビジネスをやる人にはかなり使い勝手の良いブラウザです。

ただ、デフォルトじゃ使いにくいんですよね。

カスタマイズしないといけません。





なので、Firefoxをインストールしたけどいまいち使いこなせずに

IE使っている人って結構いません?

ていうか私がそうです(^^;




大体、Firefoxを使っている人なんて限定されるんですよね。

おおまかに分けて


・ネットビジネスをしている人

・PC知識がある程度あるネット中毒者(中毒までいかないでもいいけど…)


です。


ウチのブログに訪問して下さっていてFirefoxを使っている方は

間違いなく前者でしょう。



で、残りのIEを使っている方。

80%の内訳を調べるのは難しいですが、私の憶測では

↑で述べたようにFirefoxは知っているけどいまいち使いきれない&

Firefox自体知らない&IEのほうが慣れてるからとりあえずIE使って

ネットビジネスをしている方が大体、30%ぐらいだと思います。(あくまで憶測です)





となると残りの50%はネットビジネスに興味はある初心者の方じゃないですかね。






簡単にまとめますと訪問者の半分はネットビジネスしている方で

もう半分は興味だけある初心者の方。





その観点から見て自分のブログは一体誰をターゲットにして記事を

書くかとかを考える必要がありそうです。


それによって更なるアクセスUPにも繋げることが可能です。

その話はまたいずれ。。。



※仮にFirefoxの比重が80%とかいう方がいたら、その方のブログは

初心者向けの記事を書くより中級者向けの濃い情報を発信したほうが

反応率は上がると思いますよ。







次回はリサーチアルチザンから見える今後のほにゃららについて話したいと思います。



※ちなみに私は趣味のブログに忍者Toolを設置していますが、そちらで

解析した結果、IEが99%を占めています。

他のブラウザ使っている人なんてほとんどいないって事です。

ここからも分かるようにFirefoxなどを使っているのはやはり

ネットビジネスをしている人が多いって事でしょうね。




■ 編集後記 ■

今日はコメント回りを休ませて貰おうかと思いましたが

少し回復してきたので、相変わらずコピペですが応援だけでも

していこうと思います。






1○位が見えてきたよヽ(゚∀゚)ノ
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

リサーチアルチザンで全てが見える

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


こんばんは!

納豆が大反響でびっくりな自由人です。

関西の方は比較的、苦手な方もいると思いますが結構、食べている方多いですね。



さて、今日はメチャクチャ短い記事です。

理由は編集後記で。




超高性能アクセス解析「リサーチアルチザン」

無料のものでは最強じゃないでしょうか。

最近、かなりの方が導入したと思われます。



皆さん、これの解析結果でどこ見てますか?


たぶん、重視しているのは


・アクセス数

・検索ワード

・リンク元URL

・直帰率

・IN&OUTページ

・クリックボタン

・リンククリック数


でしょうか。














…て、ほとんど全部でした(ノ∀`)



でももう一カ所、毎日じゃなくてもいいんで見てみると面白いことに気付きます。


これは別に忍者Toolでもアクセスアナライザでも見れる部分です。




それは…














答えは次回でヽ(゚∀゚)ノ




■ 編集後記 ■

実は白状しますとここ3日ほどほとんど寝たきりです。

今年は体調管理をしっかりとしようと決めていたのですが元から病人なんで

なかなか難しいです。

限られた時間で作業しているのですが、記事更新、コメント回りでほとんど

終わっています。

なので今回は寝ている間に考えておいた記事をさくっと書きました。

コメント回りなんですが、今日はコピペで回らせて貰います。

すいませんが、お許しをm(__)m



■ 編集後記2 ■

そろそろGoogleのページランク更新が近いみたいですね。





応援よろしく~
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。