ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願い致します

人気ブログランキング


明けましておめでとうございます。

…と、かなり遅いご挨拶になりましたが。

どうも、自由人です。



半年以上、このブログの更新を止めてしまいましたが

作業全てを止めていたわけではありません。

相変わらずPPCも続けています。

その辺りはまた明日にでも書いていこうかと。



なにぶん、「自分」を出した媒体で文章を書くのは久しぶりなので

今日はご挨拶だけに留めさせて貰います。



それでは今年もどうぞ宜しくお願い致します。


■ 編集後記 ■

やはりサイトを作っている時に書く文章と

このブログに書く文章とでは感覚が全然違いますね。

それがまた楽しい(笑)





人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ
スポンサーサイト

コンテンツマッチ広告はどこに表示されるのか

人気ブログランキング


こんばんは。

どうも自由人です。



アドワーズのコンテンツマッチ広告が一体、どこに表示されているのか。

これについて簡単にではありますが図解でご説明しますね。

まずはアドワーズにログイン。

上の方に
キャンペーン管理 レポート Analytics (ログ解析) アカウント情報
というタブがあるのでレポートを選択して下さい。
レポート1

ここで「新しいレポートを作成」をクリック。


次の画面でまず「レポート形式」というのがあるので
レポート2
「配信先の掲載結果」のチェックを入れます。


その下に「設定」という項目があります。
レポート3

「詳細レベル」でキャンペーン、広告グループなどを選択できます。

「ドメインまたはURL」はURLを選択。

「表示」は月別や日別、週単位とかありますがここでは日別を選択してみます。

「期間」は調べたい期間です。


「キャンペーンと広告グループ」は今回、一つのキャンペーンだけ
調べてみるので「一覧から個別」にを選択。


選択すると下に調べたいキャンペーンの一覧が出てきます。
左の一覧から選び、「追加」をクリックすると右側に追加されます。

※キャンペーン名の左の矢印をクリックするとキャンペーンの中の広告グループが
出てくるので広告グループ単位で調べたいときはそこから選択して下さい。


次に「詳細設定」があります。
レポート4

ここで細かく設定できますがとりあえず初期設定のままでも構わないと
思います。


最後にテンプレート、スケジュール、メールってのがあります。
レポート5

ここのスケジュールを設定しておけば一定期間ごとに自動でレポートを
作成してくれます。

さらにメールの設定もしておけばレポートを配信してくれます。

とりあえず今回はサンプルなのでテンプレートだけ設定します。
※テンプレートの設定も必須じゃないのでチェック入れないでもいいです。

名前はなんでもいいですがなんのレポートかわかりやすいものを
つけるといいでしょうね。

試しに「配信先レポートtest」という名前をつけて最後に
「レポートを作成」をクリック。



これでレポートが作成されます。
(量が多いと多少時間が掛かります)


出来上がるとこの画面になります。
レポート6

レポート名の「配信先レポートtest」をクリックすると
その内容を見ることが出来ます。

こんな感じ↓
(クリックで拡大表示します)
レポート7

これを見ればコンテンツマッチ広告がどこにどのぐらい表示され
何回クリックされているのかまでわかります。

URLのところをモザイクかけちゃってますがURLをクリックすると
広告表示されているサイトやブログへ飛べます。

どんな感じで表示されているかこれでチェックできますね。


ちなみに赤枠で囲っている部分、ちょっとずれちゃいましたが(笑)

・表示回数、クリック数、クリック率、平均クリック単価、ご利用金額

この部分をクリックすると、例えば表示回数をクリックすれば
表示回数が多い順・少ない順で並べ替えられます。



↓ 作ったレポートをCSV形式などでエクスポートすることも可能です。 ↓
レポート8




おまけ。

どこに表示されているかチェックしていると表示回数が多くクリックも多いが
よく見ると自分が出している広告と属性があっていないブログやサイトがあったりします。

「ここからの訪問客は購入してくれないだろうな」っていうところ。

そういうところに広告費を払うのももったいないので
サイトやブログを指定して除外する事も可能です。


まず、キャンペーンに戻って下さい。

レポート9

赤枠で囲った「サイトやカテゴリの除外」の「追加」をクリックします。


レポート10
ここに除外したいサイトのURLを入力すればOKです。


少しでも広告費は抑えたいですからね。


ということで長くなりましたがまたm(__)m


■ 編集後記 ■

画像使いすぎで逆に見にくいかも(笑)

というかこれをレポートにしたほうがよかった気もしますが

まあ、いいか・・・。



人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

気付けば2月

人気ブログランキング


おはようございます。

どうも自由人です。



気付けば2月。

あっという間に1ヶ月過ぎましたね。

今年の抱負に「プライベートの充実」とか書いたおかげか

いい面も悪い面でも充実???してます。



とりあえず生存報告でした<(_ _)>




・・・で終わるのも味気ないんでもうちょっと。

おかげさまで12月は年末ということもあり収入も増えたんですけど

その12月より先月のほうが収入が増えているんですね。

それに貢献した要因の一つがアドワーズのコンテンツマッチ。



次回はこのアドワーズのコンテンツマッチについて

簡単にですが解説してみます。


ということでまた。


■ 編集後記 ■

新しいPCにやっと慣れてきました。。。





人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

明けてました

人気ブログランキング


どうもあけましておめでとうございますm(__)m

遅い新年のご挨拶になってしまいましたが。



昨年やり残した事も沢山あるので

あっという間に年が明けていた感が強いです。



とりあえず今日はご挨拶のみになりそうなんで

少しだけ今年の抱負などを。




去年の抱負が

「心身共に健康に」

これを今年も継続しつつ、更に

「プライベートの充実」

これを追加したいと思います。



なんかネットビジネスに関しての抱負とは

かけ離れていますが。

ネットビジネスという仕事をやる上で欠かせない根っこみたいな

ものだと思うんで。



ということで今年もよろしくお願いしますm(__)m


■ 編集後記 ■

メリハリが大事っすな。






人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

簡単なキーワードの見つけ方

人気ブログランキング


こんばんは。

どうも自由人です。



もう11月も終り。

今年もあと一ヶ月ですね。

マジで1年が早い。



さて、今日は「簡単なキーワードの見つけ方」を。

これは情報商材をPPCでアフィリエイトするときのものだと思って下さい。

簡単なので多くの方が知っているかもしれないし

競合もしやすいでしょうが、それでも効果はあるので書いておきます。



アフィリエイトしたい情報商材が見つかったとして

どんなキーワードを取得するか。

ここで結構、悩むと思うんですが

まずはレターをじっくり読んで下さい。



そこに候補となるキーワードがまんま出ています(笑)

これが「簡単なキーワードの見つけ方」です。



「そんなことかよ!」とか言われそうですが

かなり見落とされているものってありますんで。



実際、私が「銀太郎ブランドPPC戦略」の特典として

つけている「実際に売れているサイト・キーワード・商品」の

キーワードの一部もレターから見つけたものですしね。

しかも8月ほどではないにしろ未だに売れています。



もうちょい付け加えるなら

レターの「購入者の声」の部分が特に注目したいところです。


「○○に悩んでいて△△などを試したが効果がなかった」

「ところがこの方法を試すことで解消しました」

みたいなのありますよね。


○○っていう悩みと△△という別の解消法。

これらを上手く組み合わせたりすれば

結構、簡単にキーワードが出来上がります。



あまりに安直だと競合しまくっていて

単価も高騰しているケースがありますが

意外と競合がいないキーワードもありますので

まあ、参考程度に。



ということでまた。


■ 編集後記 ■

目標体重まであと5キロ。






人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。