ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事



風のように

人気ブログランキング



こんばんは。

どうも自由人です。



前回の私の問いかけ。

思った以上のコメントやメールを頂きました。

このブログ、いま1日のアクセス25ぐらいなんですけどね(笑)

本当にありがとうございます。




ちょっと一つだけ訂正です。

「物販アフィリ」と書きましたが、サイトアフィリ全般ですね。

「サイトアフィリは中身を確認しないでアフィリしてもいいのに

なぜ情報商材は中身を確認しないと【悪】と見なされる風潮があるのか」

ですね。




で、なんか私が答えや正解を知っていると思っている方が

いるみたいですが、そんなものないです(爆)






一応、私なりの見解というのはありますが、別にそれが正解な

わけじゃないですよ。

当たり前ですが。

人それぞれ価値観が違うのでその人ごとに見えているものは

違うと思います。






そして、それだけ多くの答えがあると思うんですね。

私一人にしてもこのブログを過去ログからずっと見るとわかりますが

今と昔では考え方が変わってきて一貫性がないブログになっています。



あまりに考え方が違う部分は非公開にしたりしていますが、できるだけ

公開しています。

矛盾しまくりなんですけど。





それでもそれは私がネットビジネスというものを知って8ヶ月。

その間に見たこと、知ったこと、経験したこと。

色々なものから影響を受けて今の自分を形成している過程。

そんなものが詰まった私の財産です。




昔は感情的になり誰かを中傷するような記事も書きました。

3時間で非公開になりましたが(笑)

あれ以来、一貫して私は誰かを批判した記事を書くことは

やめました。



bagilさんという方の忠告のおかげです。

いまは体調を悪くしてブログ更新をやめてしまいましたが。




まあ、ともかく。

長くなりそうなのでおしまい(笑)



■ 編集後記 ■

そろそろこのブログも更新が止まるかもしれません。

更新が止まっても私の財産であることには変わりありませんが。






この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


Quiz

人気ブログランキング



こんばんは。

どうも自由人です。



今日はサクッと終わらせますね。

段々とレビューブログからかけ離れていますが。。。



えーとね、たぶん3月ぐらいだったと思います。

ある方がビズコムの日記に書いていたこと。

私は未だにその内容が忘れられません。



それは、


「物販アフィリは中身を確認しないでアフィリしてもいいのに

なぜ情報商材は中身を確認しないと【悪】と見なされる風潮があるのか」


という問いかけでした。



何人かがその問いに「情報商材は中身が見るまでわからないから」とか

「物販だと形になっているからね」と答えていましたが、私はどうも

釈然としなかったんですね。



情報商材のイメージや認知度の低さから詐欺商材を売らないように中身を

確認しないといけないという理屈はわかるのですが。

それでも何かが引っかかったまま、ずっと考えています。

今もまだはっきりとはその答えが見つかりません。



別に情報商材の中身を確認してからアフィリエイトしろとか

物販アフィリを批判しているわけではないです。

私も物販に手を出していますからね。




この問いに答えられる方がいたらメール下さい(笑)

コメントでも結構です。





では短いですがおしまい!


■ 編集後記 ■

次回は私が考え悩んだ末に導き出した私なりの

スタンスをお話しします。

次回がいつかはわかりませんが(笑)





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


白い影

人気ブログランキング



こんばんは。

どうも自由人です。




今日はここ4ヶ月間、私が実践・検証してきた事のお話しでも。

実は、私がここ最近ずっと実践・検証してきたものは、



「情報商材の作成」


です。

といっても体調不良で全然進んでいないんですけどorz




私は「ある商材」からヒントを得て、そこから様々なノウハウを

応用して収入を上げることに成功しました。

その事がある方の目に止まりJV(ジョイントベンチャー)という

形で商材化の話が進んでいたんですね。



私だから成功したのか誰にでもできるのかを検証するために

仲間の方5人にモニターをして貰いました。



結果。

5人中4人が収入を上げることに成功。

残りの1人の方が実は一番、私の商材化に沢山のノウハウを提供して

くれているんですが、皮肉なことにまだ結果が出ていません。

というのも忙しすぎて時間がないんですね。





ちなみに私の昔からの仲間だけですとある程度、経験者揃いに

なってしまうので5人の中の1人は初心者の方を選びました。

それでも成果を出せました。

といっても、その方は携帯アフィリの経験者だったので

あまり参考にならないかもしれませんが。




まあ、とにかく。

実践・検証を行い商材化は少しずつですが

進んでいました。



でもある時、致命的な欠陥が見つかったんです。

詳しいことは言えませんが、そこで商材化の話は一時STOPしました。




このノウハウ、実は過去にも断片的なものなら商材として

何度か販売されています。




気付いている方は気付いているでしょう。

最近、真似している方を見ますから(笑)



でも肝心な部分が抜けていますね。



と、偉そうな事を言っていますが私もまだまだ修行中です。

このノウハウが商材化されるかもまだ未定です。

問題が多すぎるんですよね。

不確定要素も多いですし。




一番の問題は間違いなく競合すること。

そしてこのノウハウ自体がいつまで有効か怪しいこと。





詐欺商材を叩いて自分で詐欺商材作ってたら世話ないですからね。









ということで特にオチはないですがおしまい(笑)



■ 編集後記 ■

今月の私のIDは「trickstar」

そして「ネットビジネス大百科」

この2つに答えがあります。



最近、軸がぶれまくっていますが、いまは体調回復を

第一優先したいと思います。






この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

フェイク

人気ブログランキング



こんにちは。

どうも自由人です。

また間隔が空いてしまいました。。。




今日は最近よくご質問を頂く事についてのお話しでも。

これ、だいぶ前に書いたんですけど、ほとんど加筆修正しています。



えーとですね。

最近、頂くご質問なんですが「この商材、どうなんですか」って

内容のもの。

こういう質問、すごい嬉しいんです。

私を少しでも信用して質問してくれているんですからね。



で、その9割近くが詐欺商材なんですね。

大体の場合、レター見たらわかります。

が、全くの初心者の方とかこれからネットビジネスを

やろうという方だとそんなもの見分けつかないですよね。




私だって最初、詐欺商材掴まされてこの世界に

入ったわけですから、その当時のことを考えれば

当たり前だと思います。

まだ私みたいに即決で買わずに誰かに聞くだけすごいです。



私なんてリードメールで見た「SNSで93万円~」を

衝動買いしましたからね(爆)





まあ、それはさておき。

そんなわけで、簡単に私なりの詐欺商材の調べ方を

お伝えします。

すごい簡単ですから、参考にしてみて下さい。



今まで質問を頂いた詐欺商材を例に出してみますね。

例えば、「甘すぎるよ郵便局。ゼロリスク錬金転売術集」

http://thanks-yubinkyoku-tenbai.kippoblog.com/


これの場合、どうやって調べたかというと

「甘すぎるよ郵便局」で検索しただけです。

このキーワードで検索すると一番上が販売ページ、2番目が

ヤフオク情報暴露掲示板でした。

http://bbs2.aimix-z.com/mttbbs.cgi?room=cable&mode=view&no=4647




次の例。

「自動集金機」

http://johonoyakata.web.fc2.com/

これに関しては実際に私が返信したメールを一部転載しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご質問ありがとうございました。
私はこちらの商材を持っていないので色々と調べてみましたが
結論からいうと絶対に買わない方がいいです。

調べてみて分かったことですが、この「自動集金機」というものは
類似品が沢山出回っています。

これで大体、察しがつくのですが自動集金機を設置してそこに
集客→自動集金機を買って貰う。
これで利益を得る方法です。

それから販売ページの中に購入者の感想がありますよね?
一番下の方のところからヤフオクに飛べますが、この販売者の
ヤフオクIDを調べたところ、最後にこの自動集金機を売ったのが
去年の11月です。
評価は145件全て「良」ですが出品しているものは自動集金機ではなく
普通の雑誌などです。
ちなみにいまはヤフオクでも出品していないみたいですね。

あと、この販売ページを設置しているのがFC2という無料のレンタルサーバー
であること。
常識的に考えて稼げている人はこんな無料サーバーを使いません。

この販売ページそのものが「自動集金機」の正体だと思います。

○○さんがこの情報をどこで知ったのかはわかりませんが
仮に買ったとしたら、同じようなものを代わりに設置してくれるのでしょう。
その代わり、○○さんはそのページに集客しなくてはいけません。
掲示板、リードメール、メルマガ、広告などといった方法で集客するんだと
思います。

それから販売者から返事がないっていうのは、既にこの方も辞めている
可能性が高いですね。
設置した自動集金機だけが残っているっぽいです。

一応、類似品がタダでダウンロードできますのでそのページを
お教えしますが、絶対に実践はやめたほうがいいですよ。
無駄な時間を過ごしてしまいますので。

http://www.k5.dion.ne.jp/~jmick2/

まず、ヤフオクで売られているようなものは絶対に買わないで下さい。
ほぼ100%詐欺ですから。
私も昔、何度も騙されています^^;

またなにかお困りのことがありましたら、お気軽にメールして下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これもどうやって調べたかというと検索で

「自動集金機 ヤフオク」とかですね。


まあ、特定商取引の記載が名字だけな時点で買わないほうがいいですが。

それはこの相談者の方も分かった上でのご相談でした。




軽く詐欺商材の調べ方をご紹介しましたが、大抵は検索で

商材名を入力すればわかります。

ここで注意なのは、正確な商材名が販売ページのヘッダー部分に

書いてあるものと違うものが多いこと。



正確な商材名が知りたい場合は「申込み」から決済画面に飛んで下さい。

決済画面のところに明記されているのが正式な商材名です。




私の方でもご質問を受け付けておりますが、自分で調べられると

かなりの確率で詐欺商材を買うことがなくなると思いますので

参考にして頂ければ幸いです。





最終的な判断は自分自身ですから。





■ 編集後記 ■

楽して稼ぐ方法ってのはあるにはあるけど

せっかくネットビジネスというものを知って

「ネットで稼ぐ力」を手にしたいなら

これをまずオススメしたいですね。

「ネットビジネス大百科」





※現在コメント周りをお休みさせて貰っています。

コメント頂いた方、どうもすいません<(_ _)>





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


RA

人気ブログランキング



こんばんは。

どうもお久しぶりな自由人です。




世間はお盆休みまっただ中でしょうか。

私は今月、ほとんど勝手にお盆休みになってますorz




まあ、久々の記事更新なんですが、サクッと終わらせますね。

えーとね、「ネットビジネス大百科」の木坂さんのパート。

ここでレターの反応率をあげる要素の一つに




「仮想敵」を作って共感を得る。




ってのがあります。

これ、「ネットビジネス大百科」のレターを見ても

わかりますよね?

なにが「仮想敵」になっているか。




こういう「なにかを批判・否定すること」で共感・信用を得るってのは

実に上手い手法だなって思います。

感情にストレートで叩き込まれますからね、共感する人は。



ああ、一応言っておきますが、こんなテクニックなんて

5時間ある木坂さんのコピーライティング編の内の5分ぐらいで

語られている部分ですから。

それだけ木坂さんのパートは濃いと思って下さい。



「ネットビジネス大百科」買ってなくて、木坂さんのメルマガだけ

読んでいる方(そんな人皆無だと思うけど)でも「GDTの法則」は

タダでDLできたから聴いたと思います。

あれだけでも有料級ですからね…。



で、少し話が逸れましたが、共感するのはいいんです。

私もそうでしたし。



ただね、それを自分が稼げない理由などの「逃げ道」だけで

終わらせないで欲しいなって思います。

これは「ネットビジネス大百科」に限った話じゃないです。




逃げ道や言い訳を作って、なにかのせいにすることで

終わったり、自分で考えることをやめてしまうと

そこで成長は止まってしまいますからね。








サクッと終わらせるつもりが長くなりそうなんで

おしまい(笑)




■ 編集後記 ■

2つ記事書いたんですけど、一度にUPしたらもったいないから

明日公開します(笑)

次回は最近よく相談を受ける事のお話しでも。









この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


情報商材アフィリエイト 情報の価値

人気ブログランキング


おはようございます。

どうも自由人です。



「爆転ver.2」が届きました。

が、忙しくてまだ読めていませんorz




ということで今日はちょっと別のお話でも。

私が病に倒れたのは28才の8月でした。

あれからちょうど5年。

ネットビジネスを始めてから8ヶ月。



ネットビジネスを知るまでの4年と4ヶ月はまさに目の前が真っ暗な

状況でした。



まともに外に出られない。電車にも乗れない。食べると吐き気。風呂にすら

入れない。

今まで当たり前だと思っていた生活が当たり前ではなくなりました。

子供の頃からの夢だった仕事にやっと就けたのに辞めざるを得なくなりました。




私から生きる気力を奪った病気。

周りの仲間達が順調にやりがいのある仕事や役職についたり、家庭を築いて

いくのを噂で聞きながら私は心底、病気を憎みました。



「なんで俺がこんな目に」



最初の1~2年はずっとこの病気を治す方法を探しました。

ネットで情報を探しまくったんですね。

色々な治療法を見つけました。



催眠療法や森田療法、etc。

薬に関しての知識も沢山つきました。



特に催眠療法は何度も試してみようか悩みました。

すごい高額なんですが。

しかし下手なところでこの療法をやると逆効果になると聞き怖くて

試せなかったです。



和歌山だったか山梨で有名なところがあったはずですが

その頃の私ではそんな遠くまで行けなかった。

今は父の車でならなぜかどこまででも行けるようになりましたが。



ネット上で同じような悩みを抱えている人達と情報交換や交流も

持っていました。



しかし。

自分が病気に囚われすぎている事に気付き、あえてそういう場から

遠ざかるようにしました。

この頃になってやっと医者がいってた「なにも考えず好きなことでもしてろ」

という投げやりとも思える言葉の真意がわかりました。





そして絵を描くことに没頭したんです。

そのうちに症状も軽くなっていき、外出恐怖症と

不安神経症だけになりました。



この頃には家で日常生活を送るだけなら支障がなくなっていました。

でも将来に対する不安は消えません。

そんな現実から目を逸らしてずっと絵を描く毎日。




そして昨年11月。

ネットビジネスを知りました。

希望が見えたんです。




本当、最初の1ヶ月とか1日15時間ぐらい作業しましたよ(笑)

楽しくてしょうがなかった。

稼げるとかそんな事じゃなくて前に進んでいる事を実感できたから。

4年4ヶ月、自分の中で止まっていた時間が動き出した感覚。




無茶しすぎてすぐに身体を壊したけど(笑)

それでも8ヶ月間、休みながらでも続けてきました。

でね、それのおかげで病気の事を忘れられたかというと

やっぱりそんな事はないんです。



メルマガやブログで目にする沢山の「みんなの日常生活」

「海に行ってきて疲れた」

「山手線の混み具合はありえねえだろ」

「あそこのラーメン屋は美味いな」

「彼女がわがままで」



昔の私にもあった「当たり前の生活」

メルマガやブログで目にする度に少し寂しくなったりするのは

事実です。

他人と比べてもしょうがないとは思ってもやっぱり羨ましいです。



でもいつか治る。

いまはネットビジネスに没頭してゆとりができたら

病気の治療に専念しよう。

そう思って今までやってきました。




そんな私の元に届いたある日のメルマガ。

そこには目を疑うような情報商材の紹介がされていました。

それがこちらです。


【恐怖症克服マニュアル】


そのメルマガはホリホリさんのメルマガでした。

レターを見れば分かるとおり、「ネットビジネスを知らない方」を対象に

したものであるのは明かです。

そして言っちゃ悪いけどレターがダサい(笑)

しかも胡散臭い(爆)



でもね、私は食い入るように読んでしまいましたよ。

そしてレターの中で伏せ字になっているこの情報商材の肝である

療法を早速、調べました。



どうやって調べたかは、あえて書きませんがネットビジネスを

8ヶ月もやっていればそれぐらいは簡単に調べられます。



で、速攻で伏せ字になっている療法がなにかを突き止めたんですね。

初めて聞く名前の療法でした。

さらにそこからその療法がどういったものか、効果はあるのかも

調べました。



それでわかったんですがこの療法、2001年には日本で取り入れられて

いたものなんです。

つまり私が病気になる前からあったってこと。

あれだけ必死にネットで情報を探していたのに全く知りませんでした。




認知度が低いためってのもありますが、笑っちゃいましたね。

まさかこんな形でこの療法の存在を知ることができるとは(笑)



で、調べていくと2500円ぐらいの一般書籍でも何冊か出版されて

いるんです。

それでも私はあえてこの情報商材を買いました。



購入した理由。

まず、一般書籍を読んで試したって人が「いまいち自分だけでやるには

効果があるかわからない」って意見を多く見たため。

その点、情報商材の方では動画マニュアルで詳しいやり方が説明されて

います。



次にサポート。

60日間で2回までの電話サポート。

あとは無期限でメールサポートをしてくれること。



そして、情報商材だから。

一般書籍のほうが安いしもっと専門的な事が書かれているかもしれません。

一冊ぐらいは買ってみようと思っています。

でも私は情報商材というものを信じています。




詐欺商材が多いのは事実です。

でも優良なものもあるってことも事実です。

自分が情報商材をアフィリエイトしているのにその情報商材を

信じられないのって悲しいじゃないですか。



サポートもありますし、カウンセリングも割引で受けられます。

こういうのって一般書籍じゃないですからね。




それで肝心の効き目はどうなのか。

実はまだマニュアルを読んだだけでしっかりとは実践していませんorz

それでも物事の考え方や軽い療法は試してみました。

確かに効果はありました。



でもまだしっかりと実践していないんですよね(笑)

なにやっているんだかorz

私がずっと渇望していた「当たり前の生活」が取り戻せるかも

しれないのに。



どう考えても第一優先すべきですよね(笑)

こんな記事を書いている場合じゃないですよ(爆)





まあ、とにかく。

この療法の存在を知ることが出来たこと。

少ししか実践していないとはいえ効果を感じられたこと。

それはネットビジネスをやっていたから。

でなければこの情報を知るまでにもっと時間を要したのは

間違いありません。



【恐怖症克服マニュアル】


私はこの病気を完治させられるなら100万円でも払っていいと

今まで何度も思ってきました。

少なくとも私にはこのマニュアルにはそれ相応の価値があります。




でも自分、もしくは身内、友人などにこういった病気を抱えた方がいない

人にとっては1円の価値もないかもしれませんよね。



「情報とは価値がある人には価値がある」



私が情報商材アフィリエイトをしている心の拠り所。

これほどまでこの言葉が身に染みた事はありません。




ネットビジネスに出会えてよかった。

情報商材アフィリエイトをしていてよかった。

純粋にそう思います。




■ 編集後記 ■

また誰に向けた記事なのかわからないものを書いてしまいましたorz

純粋なレビューブログを目指しているんですが(笑)

でも同じような病気を抱えている方が偶然この記事を見つける

かもしれないですよね。

その時は私までメールして下さい。

一般書籍の方もお教えします。

メールはこちらまで。


そして本格的にこれで私の病気が治るようなら全力でアフィリエイト

しようと思います。





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ




情報商材ブログアフィリエイトとSEO

人気ブログランキング



おはようございます。

自由人です。



さて、今日から8月。

爆転もリニューアルされます。

が、まだ届いていません。

どんなものか楽しみですな。



昨日、初めて1日3記事更新というものを試みたわけですが

それはなぜかというとSEOの実験がしたかったんですね。




爆転では戦略的な記事の書き方というものがあります。



これは前もって販売日がわかっているものや値上げなど

売れやすい時期がわかっているもの、そういった情報商材を

絶妙のタイミングで売るために記事に「流れ」を作る戦略です。



そういった意味では昨日の記事は全く戦略もなにもありません。

随分と前から爆転がリニューアルされることはわかっていました。

なのにリニューアル前日にいきなりレビュー記事を書いても

売れる可能性は低いわけです。



大体、このブログではほぼ検索からのアクセスしか望めません。

前に一度だけ爆転のレビューをしましたが、その時、グーグルでの

順位は29位。

ヤフーは圏外です(笑)



このブログはグーグルとは相性がいいですがヤフーには完全に

嫌われていますorz

たまに上位表示されているキーワードもありますが…。



グーグルからのアクセスが9割ぐらいですね。

検索からのアクセスしか望めないブログでSEOがしっかり出来ていなければ

話にならないですよね。



で、私自身がブログを更新していて体感しているのは

グーグルでは記事更新頻度を重視しているのではないかってこと。

これは完全に私見なのでなんの確証もないです。



ただ、今まで記事更新を定期的にするとグーグルだと

狙ったキーワードで上位表示されています。



そこであえて昨日は一気に3記事更新してみたんですが

やはり狙ったキーワードの検索順位が上がりました。





ただ、ヤフーでは圏外です(笑)





私はいままでたぶん30~50個ぐらい?ブログ・サイトを作っていますが

ヤフーにだけ好かれているブログやサイトってのもあります。



SEO。

はっきりいって謎すぎますorz

爆転改訂版でもSEOの部分は全面的に変わるということで

それにすごい期待しているんですが、その前に気になる情報商材を

見つけました。




見つけたと言うより、その情報商材を読んだので昨日の記事更新を

したわけですが。



それがこちらです。

SEOナビゲーション



これによるとヤフーでは頻繁な記事更新はスパムとして扱われる可能性が

あるって書かれているんですね。

しかし、私が持っている別ブログでは1日5記事更新とかしているのに

ヤフーにだけ好かれているブログってのもあります。



そこであえてヤフーに完全に嫌われているこのブログで頻繁な記事更新

とやらをやってみたんです。

その結果、圏外orz



今回はこの情報商材に関しての詳しいレビューはしませんが、


・ヤフーに好かれることでグーグルにも好かれるということ。

・この情報商材のやり方がかなりお手軽で効果が見込めそうだということ。


などの理由から実践してみます。

実践して結果が出たらまたレビューをしたいと思います。



まあ、超正攻法な上に実際にモニターの方が実績出しているんで

間違いなく効果はあると思いますけど。



ただ、改訂版の爆転でSEOに関してどういう見解をしているかが

気になるというか楽しみというか。

ひょっとしたら全く逆の事が書かれているかもしれないですからね。

さすがに全く逆ってことはないと思いますが(笑)



でもSEOって色んな意見がありますからね。

SEOナビゲーションで語られているのは凄い基本的な部分でありながら

高い効果が見込めるのも

事実ですし、インフォ侍さんのブログ自体が情報商材系の主要キーワードで

ことごとく上位表示されているのも事実です。



たぶんですが、爆転改訂版で語られているSEOはSEOナビゲーションの内容を

もっと深く追求したものではないかと勝手に思っています(笑)



とにかく自分で実際に実践・検証しないとこういうのは

わからないですから。



ということで爆転改訂版が届いて読み次第、またレビューしたいと

思います。

一応、SEOナビゲーション。

アフィリリンクにしちゃっています。

値段も安いです。




が、爆転改訂版のレビューをするまで購入は控えて頂けると嬉しいです。

単純にブログやサイトを狙ったキーワードで上位表示させたいって

方なら今の値段だったら買って損なしだと思いますけどね。



私も別ブログであとちょっとだけ上位に上げたいブログとかありますし。

このブログも含めて実践して結果が出たらまたお知らせします。



■ 編集後記 ■

ちなみに「賢威2.0」のテンプレ、マニュアルに従って作った

サイトで月間検索数1万回ぐらいのキーワードで上位表示されている

ものがあります。

そちらはヤフーだけに強いですね。

なぜグーグルでは評価されないのかは大体わかっていますが。

SEOははっきりいって苦手ですorz





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


FC2Ad

