ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅野浩二 アドワーズ広告マスターDVD レビュー

人気ブログランキング


こんばんは。

どうも自由人です。



さて、今日はタイトルどおり

「菅野浩二 アドワーズ広告マスターDVD」のレビューを。


といってもあんまりレビューするようなこともないんですが。

レターに書かれていることに全く偽りがないですし

このレターを読むだけでもかなり勉強になります。



まあ、この記事を読んで下さっている方が

おそらく一番気になっている部分は

「アフィリエイターにも使えるノウハウなのか」

なんじゃないかと思います。




結論からいうと「全然、使えます」




確かにレターにも書かれているように

アフィリエイター向けの内容ではありません。

あくまで独立・(情報)起業を目指している方&既にしていて

売り上げを伸ばしたい方向けに作られたものです。



ただ、アフィリエイターには使えないノウハウなのかといえば

全然そんなことはないです。

これもレターに書いていますけどね。

アフィリエイターだとコンバージョンが計れないので

効果というかこの教材の価値が半減するという意味で

アフィリエイター向けではないということです。



私もそうなんですが、いま、PPCをやっていて

コンテンツマッチ広告を使っている方、もしくは

使ってみたいけどいまいち使い方がわからないっていう

アフィリエイターの方いますよね。


アドワーズのコンテンツマッチって本当にわかりにくくて

今まで一人で試行錯誤して、なんとかわかってきたかなー

ぐらいにはなっていたんですけど・・・。



このDVDを見たら、ぶったまげました。

どうしても不透明だった部分がはっきりと理解できたんですよ。




DVDを見て実践し始めたのが2/15。

それから今日2/20までの「コンテンツマッチのみの成果」がこちら。
コンテンツマッチからの報酬
(クリックで拡大します)


これにかかった広告費がこちら。
広告費215-220
(クリックで拡大します)


約10万5千円の利益。

まあ、厳密に言うと他のASPやら商材とかの広告費を

省いているのでそれを含めるとあと5000円ぐらい使ってます。

それでも10万円弱の利益ですけどね。


この教材、値段が高めですが今までよくわかっていなかった

アドワーズのコンテンツマッチを単純明快に理解できただけでも

十分に値段以上の価値はありました。

アフィリエイターの私でもそう思うんですから

起業家&起業を目指している方だったらもっと強烈に

そう感じるでしょう。



DVDの中で菅野浩二さんが

「2年前の自分がこのDVDを見ていたら・・・」

みたいなことを言っているんですが

本当にね、私も1年前に見たかったですよ。




冒頭でも書きましたがこの教材はアフィリエイター向けに

作られたものではありません。

しかし、アフィリエイターには起業家にはない

アフィリエイターのメリットってのもあります。


一番大きなメリットは扱える商品が無数にあること。

PPCアフィリエイトの基本である

「売れる物を売る」

が簡単にできます。

しかもDVDの中で語られている「売れるジャンル」の

商品を自分で作る必要もないですし。



ということで独立・起業を目指す方には手放しで、

アフィリエイターなら「コンテンツマッチを使えるようになりたい」

という方にオススメの教材です。


「菅野浩二 アドワーズ広告マスターDVD」



もしこの教材で気になる事や質問などありましたら

お気軽にこちらまでメール下さい。

基本的に24時間以内にお返事致します。

あなたの状況によっては、買わない方がいい場合もありますから購入前に

ご相談下さい~。



■ 編集後記 ■

記事書いてたら日付変わってるし・・・

書くの遅すぎorz



人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

スポンサーサイト

コンテンツマッチ広告はどこに表示されるのか

人気ブログランキング


こんばんは。

どうも自由人です。



アドワーズのコンテンツマッチ広告が一体、どこに表示されているのか。

これについて簡単にではありますが図解でご説明しますね。

まずはアドワーズにログイン。

上の方に
キャンペーン管理 レポート Analytics (ログ解析) アカウント情報
というタブがあるのでレポートを選択して下さい。
レポート1

ここで「新しいレポートを作成」をクリック。


次の画面でまず「レポート形式」というのがあるので
レポート2
「配信先の掲載結果」のチェックを入れます。


その下に「設定」という項目があります。
レポート3

「詳細レベル」でキャンペーン、広告グループなどを選択できます。

「ドメインまたはURL」はURLを選択。

「表示」は月別や日別、週単位とかありますがここでは日別を選択してみます。

「期間」は調べたい期間です。


「キャンペーンと広告グループ」は今回、一つのキャンペーンだけ
調べてみるので「一覧から個別」にを選択。


選択すると下に調べたいキャンペーンの一覧が出てきます。
左の一覧から選び、「追加」をクリックすると右側に追加されます。

※キャンペーン名の左の矢印をクリックするとキャンペーンの中の広告グループが
出てくるので広告グループ単位で調べたいときはそこから選択して下さい。


次に「詳細設定」があります。
レポート4

ここで細かく設定できますがとりあえず初期設定のままでも構わないと
思います。


最後にテンプレート、スケジュール、メールってのがあります。
レポート5

ここのスケジュールを設定しておけば一定期間ごとに自動でレポートを
作成してくれます。

さらにメールの設定もしておけばレポートを配信してくれます。

とりあえず今回はサンプルなのでテンプレートだけ設定します。
※テンプレートの設定も必須じゃないのでチェック入れないでもいいです。

名前はなんでもいいですがなんのレポートかわかりやすいものを
つけるといいでしょうね。

試しに「配信先レポートtest」という名前をつけて最後に
「レポートを作成」をクリック。



これでレポートが作成されます。
(量が多いと多少時間が掛かります)


出来上がるとこの画面になります。
レポート6

レポート名の「配信先レポートtest」をクリックすると
その内容を見ることが出来ます。

こんな感じ↓
(クリックで拡大表示します)
レポート7

これを見ればコンテンツマッチ広告がどこにどのぐらい表示され
何回クリックされているのかまでわかります。

URLのところをモザイクかけちゃってますがURLをクリックすると
広告表示されているサイトやブログへ飛べます。

どんな感じで表示されているかこれでチェックできますね。


ちなみに赤枠で囲っている部分、ちょっとずれちゃいましたが(笑)

・表示回数、クリック数、クリック率、平均クリック単価、ご利用金額

この部分をクリックすると、例えば表示回数をクリックすれば
表示回数が多い順・少ない順で並べ替えられます。



↓ 作ったレポートをCSV形式などでエクスポートすることも可能です。 ↓
レポート8




おまけ。

どこに表示されているかチェックしていると表示回数が多くクリックも多いが
よく見ると自分が出している広告と属性があっていないブログやサイトがあったりします。

「ここからの訪問客は購入してくれないだろうな」っていうところ。

そういうところに広告費を払うのももったいないので
サイトやブログを指定して除外する事も可能です。


まず、キャンペーンに戻って下さい。

レポート9

赤枠で囲った「サイトやカテゴリの除外」の「追加」をクリックします。


レポート10
ここに除外したいサイトのURLを入力すればOKです。


少しでも広告費は抑えたいですからね。


ということで長くなりましたがまたm(__)m


■ 編集後記 ■

画像使いすぎで逆に見にくいかも(笑)

というかこれをレポートにしたほうがよかった気もしますが

まあ、いいか・・・。



人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

気付けば2月

人気ブログランキング


おはようございます。

どうも自由人です。



気付けば2月。

あっという間に1ヶ月過ぎましたね。

今年の抱負に「プライベートの充実」とか書いたおかげか

いい面も悪い面でも充実???してます。



とりあえず生存報告でした<(_ _)>




・・・で終わるのも味気ないんでもうちょっと。

おかげさまで12月は年末ということもあり収入も増えたんですけど

その12月より先月のほうが収入が増えているんですね。

それに貢献した要因の一つがアドワーズのコンテンツマッチ。



次回はこのアドワーズのコンテンツマッチについて

簡単にですが解説してみます。


ということでまた。


■ 編集後記 ■

新しいPCにやっと慣れてきました。。。





人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。