ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


ドアをノックするのは誰だ?

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング



こんばんは!

最近、安眠できない自由人です。

ただいつの間にかうたた寝してるだけですが。。。

布団でぐっすり寝たいですな。



さて、前々回?ぐらいでメリットシャンプーの重要性を書きました。



確かに訪問者にメリットがあるようなブログでなくてはいけません。

スージーさんの記事とかぶりますが、これはブログでもメルマガでも

同じ事ですよね。



ちょっと違うのはこれからお話しする訪問者とは、いわゆるブログ仲間の方々

というよりも新規で訪れてくる方々です。



ある情報商材について詳しいレビューが書かれているブログを探している人、

ブログで稼ぐ情報を探している人、メルマガアフィリの情報を探している人、

さらにはネットビジネスとは?とかそんな基礎知識を探している人、様々いるでしょう。



それら全ての人に対して対応するようなブログは、構築するのに相当時間が

かかります。

しかも中途半端にターゲットを広げると、コンテンツまで中途半端になり

中身が薄いものになってしまいますよね。




インフォ侍さんの最強無料レポート

【侍流!】震天動地 samurai affiliate

にも「なんでもあるのはなんにもないのと同じ」と書かれています。




だから皆さん、特定の属性に対して特化した記事を書きブログ構築をしている

んだと思います。



私は訳あって初心者向けコンテンツを別個に作ろうかと思ってますが、

まあそれはどうでもいい話なんで、飛ばします。←テキトーっす( ´∀`)




まずは一つの属性に絞り、そこから少しずつ範囲を広げていくのが

基本でしょうか。もしくはずっと同じ属性のみに絞り続けるか。




どっちも私はあんまできてないですけど。。。




で、そういったブログを作る際に絶対に意識しないといけないのが

ユーザビリティ

です。



いくら貴重な情報が盛り込まれたブログでも、訪問者が最初に来たときに

その情報がどこにあるのかわからなければ、別のブログに行ってしまいます。



勿体ないっすね。



これを解消するのに一番手っ取り早いのが、INDEXをつくる事でしょうか。

ただINDEXをつくる際にも注意が必要です。

注意というか、ユーザビリティを考えて作ればいいだけですが。



もちろん、訪問者が欲しい情報をすぐに見つけられるような

仕組みにすればいいんでINDEXなど作らないでもOKです。

やり方はいくらでもあります。



とにかく訪問者の視点に立ち、ブログを構築する必要がありますね。






ということで、私はしばらくブログの再構築に時間をかけたいと思ってます。




やること一杯だなあ。。。( ´∀`)



■ 編集後記 ■

全ての基本は「与えること」っすね。

属性とレベルの問題についてはスージーさんの記事を読んで下さい←丸投げ(・∀・)



■ 編集後記2 ■

今日のタイトル、わかったら凄すぎです。。。

ちなみに私は別にファンじゃないですよ。昔、カラオケで歌ってましたが。。。




この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

自由人さん おはようございます
あんず王子でっす。

オロロ..
更新されてるっす。

なんかいいペースっすネ?
悔しいので『終わらない歌を歌おう』を歌いマス。

いや、うそっす。

で、
やはりユーザビリティがラスボスなんスね?

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』

あれ?さっきクリックしちゃったから...
別IPの時に追加応援しておきますネ!!

おはようございます。
コータローです。

なんでも書いてあるのは、何もかかれていないのと
同じというのは、そのとおりだなと思いました。

もっとねちっこくやるほうがいいですね。

また訪問させてもらいますね。
がんばってくださ~い。
ランキング応援ポチ!
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"

こんにちは 自由人さん

属性最近耳にします。
目的を持って訪れている人に
的確に提供する。
頭でわかっていても 

やってること違いますね。
反省します。
あまり考えすぎると 頭爆発しそうです。


応援!!

自由人さん

コセキです

SEOは基本が命というのが

感じれるレポートですよね。

ユーザビリティーもしっかり考えて

ブログを構築したら

検索エンジンにも好かれると思いますし^^

今回のはL-RのKockin' On Your Doorですかね?

違いますか?^^

応援してますポチ

自由人さん、Kazzaです。属性ほんとに考えさせられます。僕のブログはまさに属性が定まっていないブログです。。考え直していかなければいけません。。
勉強になりました。応援!

こんにちは

属性という言葉を耳にすると痛いです
できないので課題だぁ~
ではまたねん

自由人さん、こんにちは!
ミッチです。

いつもありがとうございます。

ブログの再構築ですか~。
腰を据えてやるんですね?
頑張ってくださいね!

メルマガ読んでくださってて嬉しいです。
ありがとうございます^^

また来ますね☆
応援♪

自由人さん、こんにちは。

サトです。

確かに属性を絞ること・・・
大事ですよね

なんでもあるのは、なんにもないのと同じ・・・
気をつけたいです~
よいお話をありがとう~
タイトルの意味がよくわかりませんでした~^^

応援します!ぽち^^

自由人さんこんにちは^^
ろくすです。

なんでもあるはなんにもないに同じ…わかっていながらわかっていなかったかもです。
身に染みます…

応援ポチリっと~

自由人さん♪こんにちは♪

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

最近、タイトル凝ってますね!

これ、ある意味、ノウハウだわ!
メモメモ・・・

属性。。これ、今、私の課題です。

今月何かを仕掛けようかなと思案中です。

属性とそれを育てる事をあるノウハウで
学びました。

今日その記事を書きましたわ。

でも、スージーさんも・・・同じこと書いたかも。。

違うか。。あとで、行って見よっと!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

はじめまして。優太です

すべての基本は「与えること」
本当にその通りです!!
基本を忘れない人!
そういう人がたくさん増えることを願っています!


また訪問&コメント&応援にきます!
では!応援ポチっと!

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

与える事は、本当に基本ですね!!

ものすごく重要な事だと感じています!

応援ポチ!

自由人さん
こんばんは
弁当屋のロンリ~ボ~イです。

属性^^ぜんぜん絞れていません・・・汗)
さて、ドアをノックしたのはだれでしょうか???w

アクセスランキング参加しま~す^^
ポチポチポチっと応援です!

こんばんは!匠です。

属性、大事です。
より具体的であればあるほどいいですね!
属性にもよりますが(汗
スージーさんはお見事!です。

応援ポチ!

こんばんは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。

ユーザビリティ。
訪問者の視点に立つ。
属性を特化する。

考えるとやらなきゃないことばかりで。
眠れなくなっちゃいますね。
自分のペースをうまく作ることも大切かも知れませんね。
応援 ☆

自由人さん こんばんは
bagilです。

専門店ならではの
品揃えに拘ったほうがいいですよね
分野を生かすと良い物ができそうです。

訪問者に優しくは大切なことで注意したいです
なかなか難しいですね。

それでは。 応援ポチ

こんばんは!カトチャンです~。
私のブログもブログペット飼ったりテンテン出したり、
何のブログか分からなくなってきました(笑)
インデックスのうまい作り方がわかりません(TT)
なにかいいレポートないでしょうかね~?
応援ポチりんこ!

はじめまして

ユーザビリティー確かに言えてますね。

どんなふうになるのかわくわくします。

応援して帰ります。

 自由人さんこんばんは。

 ミュウミュウタイラです。

 逆アクセスランキング、設置したんですね。

 自分は何位になるかな?

 応援しまーす!

自由人さん、こんばんわ。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

ターゲッティングの範囲は悩みますよね。

自分もやることいっぱいです。

今日のタイトルどっかで聞いたことあるんですけどねぇ~



◆◆応援くりーっく。。。◆◆

自由人さん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

ご紹介ありがとうございます。

>「なんでもあるのはなんにもないのと同じ」

侍さん、さすがいいことおっしゃいますよね。

できる人は、やはりわかってますね。

p.s

暖かいメッセージ、ありがとうございました。

またきますね! 応援、ぽち!

自由人さん、こんばんは!
KAZUです。

財布が帰ってきて、運がついてきたようです。
臨時収入がありました!
ご利益があったんでしょうか!?

ネットビジネスでもついてくれればいいですけどね(汗)
(神頼みかよ!もっと努力しろ!と一人つっこみ)

4ヶ月ぶりくらいにまぐまぐに発行申請出しました。
2時間ぐらいかけて第一号を作成しました。
(疲れた。承認されてくれ~)

今、独自配信は反応が悪くて最悪です(大汗)

応援ぽちぽちぃ!

こんばんは、自由人さん。

アンデルセンです。

あ、私と侍さんの無料レポこそっと紹介して頂き、ありがとうございます!

>ブログを作る際に絶対に意識しないといけないのがユーザビリティ

まさにその通りだと思います。
ユーザビリティはあらゆる点において、必要不可欠です。
記事も、サイト構成も、SEOも。

INDEXもユーザビリティを考えたINDEXを作らないと、
逆にユーザビリティを損ねてしまう可能性さえもありますし^^

素晴らしい記事で共感しました^^

では、応援ぽち
またきますね。

P.S
私はラルクファン歴10年以上です^^

こんばんは。鷹師範です。

今まで子どもにギターを教えてました。
ギター歴35年。だてに時間くってます。
ラルクは弾けませんけど^^;
ていうか知りません。

私ももう少しユーザビリティーを考えないといけませんね。
さ、勉強勉強!

応援ポチです!

また読み直しですわ。

自由人さん、お久しぶりです!
ウオッチャです。

お侍さん、レポートでそんなこと言ってました!?
ありゃ~、また読み直しだな、こりゃ。
相変わらず学習能力、低いウオッチャでした。

応援しときましたー!

こんばんは

こんばんは、自由人さん

カリスマ栄養士です

訪問者の立場になるって、なかなかむずかしかったりします。

今回の問題はかなりむずいですw

っていうか検討もつきません・・・

応援ブログビタミン注入!!

こんばんはにこにこです。

今日は応援参りに参りました。
皆さまのランキングが
アップ出来ますように
お祈りして

応援ぽち!!

こんばんは

いつも応援・訪問ありがとうございます。

ユーザビリティは大切ですよね

応援ぽっち

自由人さん

こんばんは~♪
キャロットです@一日約12時間拘束でいよいよやばいです
訪問&応援どうもでした☆

>「見返りを求めずに先に与えること」っておずさんが
>いってたし、たぶんこれでいいんですよ。←テキトーです

ブランディング効果ありですよ(・∀・)
僕にとってもね♪←テキトーです

>絵文字

最近自由人さん絵文字の使用率高くないですか?
著作権発生しますから気をつけてくらさい←テキトーです②

ちなみに僕は
「(・∀・) 」 と「( ´∀`)」が特に好きですね。

(・∀・) 本当キミらの話はどうでもいいなぁ

では、応援ポチっと♪(笑)
おやすみなさ~い☆

自由人さんおはようございます。

ひさのぶです。

私も初心者向けコンテンツ作りたいと思ってます。

属性は常に考えていたいですね~。

記事タイトルわかんないっす^^;

では、応援していきまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/101-a574b841

FC2Ad

