ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


働く男

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


こんばんは!

ダイエットが順調でご機嫌な自由人です。

春までには元のスタイルに戻れそう。。。




さて、今日はあんまネットビジネスに関係ない話かもしれません。


私のプロフィール見て頂いた方は、ご存じかと思いますが

私は昔、バイク便で働いていました。




バイク便がなにか分からない方のために簡単に説明すると

バイクで荷物を配達する仕事です。←本当に簡単すぎです(・∀・)




よくあるクロネコヤマトや佐川急便との違いは、配達スピードです。

受注されたら遅くとも2時間以内には荷物を受け取りに行き相手先に届けます。(2時間指定は都内限定っす)




月曜から金曜まで朝9時~深夜1時まで働いてました。

ほとんどが都内、たまに埼玉、千葉、神奈川ですが、まれに山梨とか名古屋なんてのもあったり。




そんなバイク便ですが、やってて驚いたのがその人種の多さです。

レーサーや暴走族あがりが一般的なイメージかもしれないですが、それ以外にも

元コック、リストラ社員、元カメラマン、元ヤクザ、バイクが家な人(笑)、

元デザイナー、旅人などまだまだ色んな人がいましたが、とにかく人種のるつぼ。



これだけ色んな経歴を持った人がいて年齢も価値観も全く違うのになぜか

みんな仲がいいんです。

バイク好きの集まりという事ももちろんありますが、本当の理由は別に

あります。




その理由とはたった一つだけみんなに共通することがあったから。

それは、

夢・目標があった

これだけです。







私が働いていたバイク便は完全歩合制なので、仕事をこなせばこなすほどお金が貰えます。

そのために、交通法無視な無謀な運転をする人もいます。

それとは別に安全運転を心掛けてマイペースな人もいます。



稼ぎ方は人それぞれでした。



でも運送業の経験をしている人、いや車やバイクを運転してる人なら

わかると思いますが、いくら注意しているつもりでも事故は避けられません。



亡くなった人もいました。半身不随になった人も多いです。

人を跳ねてしまい一生償いの人生を歩まなくてはいけない人もいます。



それでもみんな、自分の夢や目標のために好きなバイクで仕事をする事を

やめませんでした。



私は、CGで創作活動をすることを夢見て、バイク便をしながらCGの勉強を

していましたが、結局、右直車に思い切り跳ねられ全治3ヶ月。

右かかとに軽度の後遺症も認定されてます。

完全に相手が悪かったので10:0の割合で保険金を貰い、そのお金で

CGに専念する事にしました。




…と、このままでは、ただの私の昔話ですが、

ふと思ったんです。




ネットビジネスも似ているなと。




命を失うようなリスクはないですけど。




人種も経歴も価値観も稼ぎ方も人それぞれ。

でもみんなに共通すること、ありますよね!





■ 編集後記 ■

こだわりを持つということは、それだけそれに対して情熱を注いでいるから。

そのために衝突が起こるのは仕方がないことなのかもしれません。

それが相互成長になるものならいいですね。


■ 編集後記2 ■

今日のタイトルは、あんず王子さんをターゲットにしました。。。

というか、まんま、あんず王子さんのこと?(笑)





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

自由人さんおはようございます。

ひさのぶです。

衝撃的な話が!

私もバイク好きなので、他人事とは思えません。。。

人の価値観って様々ですよね。

ネットをみてまわっても色々な人がいるなぁと思います。

そんな中で切磋琢磨していける関係が築けたらいいですよね^^

では、応援していきまーす。

自由人さん、おはようございます

サトです。

バイク便・・・
みんな仲良く、夢や希望をもって
前進している・・・

確かにネットビジネスにも似ていますね~
いろんな学びをされていますね~
すばらしい~~

あんず王子さん?働く男?
いってみよう~~^^

ダイエット成功おめでとう~

応援します!ぽち^^

本当に人様々ですよね。

自由人さん、おはようございます!
ミッチです。

いつもありがとうございます!

バイク便って、大変ですよね。
いつも危険と隣り合わせ・・・。
以前、私の会社に来たバイク便の方が
目の前で事故に遭われました。
大怪我にはなりませんでしたが
こわかったです。

夢を追うからこそ時には無茶も覚悟なんですよね。

いつもメルマガを熟読してくださってて
嬉しいです。ありがとう。

また来ますね☆
応援♪

こんにちは 自由人さん

バイク便は仕事でもよくお願いしていますよ。
色々な職業から集まるのは皆一緒ですが
流石に 元ヤクザさんは いません。
仕事の流れは同じですね。
目標が同じだからでしょう。たまたま違う職業だったと思ってます。

応援

こんにちは

うんうんわかります

仕事はいろんな出会いですね

応援

僕の前のところは怪しいひとばかりでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自由人さん こんにちは
bagilです。

さまざまな人たちが皆さん夢を持ち
仲間との繋がりを大切にしてるんですね
自由人さんの事故は大変、
査定が10対0では避けようないです。

それでは。 応援ポチ

自由人さん、こんにちわ
たかすぃです

僕の住んでいるところは田舎なので
バイク便は走っていませんがw
テレビなどで見ていて大変だな~とは思います
自由人さんも大変なお仕事をしていらっしゃったんですね

相互リンクありがとうございました(・v・)
こちらもトップに張りましたので、ご確認お願いします♪

応援ポチ

自由人さん こんにちは
あんず王子でっす。

てか..

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

あ、
失礼しますた。

働く男もいーじゅーらいだーもゴッソリとツボっす!!
でも、一番は息子かなぁ(*TーT)bグッ!

バイク便は大変ですよネ!
最後にやっていたバンドのドラムさんがそうでした..

で、
バイクに乗ってぴゅーっとにげられました(涙)。

民生は昔、
カラオケで熱唱して、バレンタインチョコを
ゲットしたのを思い出しマス..

って、昔話って..(汗)。

うっかり仕事中にお邪魔でした。

応援もしていきまーっす。
『あいッ!!』

はぅ。

コンニチワ~
でんです。

そんな経験があったのですが・・・

けがのはなしは置いといて、
バイク便をやった経験は良かったかもしれませんね。
人との出会いから気づきを得られたのですから。

応援クリーック!

自由人さん
こんにちは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。

バイク便。
本当によい経験をされたのですね。
ネットビジネス。
こうやって、年代も、職業も、地域も性別さえ越えたお付き合いができる。
すごいことです。
出会いに感謝ですね!

応援 ☆

こんばんは!匠です。

出会いって大事ですよね。
その出会いを大切にして、
お互いがwin-winになれると
いいですね!

応援ポチ!

自由人さん

コセキです

バイク便は夢を持った人間の集まりですね^^

でも危険は避けれない職業ですね。


命とられるのはなくてもネットでも

夢、情熱って必要ですし原動力ですよね。


この前の答えは 小沢健二だったんですね。

知らなかった。

今回はユニコーンって感じですね。

「夢で逢えたら」みたいな。


>コンチネンタルじゃないですか?(笑)

私もあれで儲けさせて貰いました。

コンチネンタルおもろかったですね。

私もはまった機種です。

>あの頃は本当に稼げる度合いが凄かったですね。

いまのは規制がありすぎて、やる気しないです。

今の5号機は本当に出ませんね。

スパイダーマンくらいですかね。まともなのは。

ありがとうございます

応援ポチ

自由人さん
こんにちは、涼クールです。

何度もご訪問いただきありがとうございました!

昔、代官山とかあのあたり限定で、自転車便ってのもあったように記憶しています。

かなり健康的だとは思うんですが、夏の配達は汗まみれなんでしょうねー(笑)

それも問題ありかも。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。

自由人さん、こんにちは。
優太です。
コメントありがとうございました

人ってそれぞれ価値観が違いますが
必ず共通する部分もありますよね~

では!応援ポチっと!

ページランクを4まであげましたので
よろしければ登録してください。
登録型検索エンジン
http://bitxcl8.blog52.fc2.com/

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

夢、目標は、人が生きてく上で、

本当に大切なものですね。

応援ポチ!

自由人さん、Kazzaです。自由人さんがダイエットですか?イメージからかなり痩せ型の人のように思えます。バイクは実は乗ったことがありません。怖いんで。。。。でも皆夢に向かって頑張る。。。いいことですね。
あっ、僕みたいなオークションスキルでよければいつでも教えてますよ!応援!

自由人さん
ご無沙汰してます!campaniaです。
私も昔宅配の仕事はしたことがあります。
あんまり関係ないか^^!

新しい情報を見つけて参りましたので
久々にブログを更新いたしました。
Check it out
ポチっと応援!

ダイエットも応援してます

自由人さん、こんばんは。

実は私もダイエットしています。

現在20キロ減達成中でさらに10キロ痩せます

今日も応援して帰ります。

自由人さん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

みんな、夢や目標を持ってがんばってるんですよね。

職種は違っても、奥底にあるものは一緒ですね。

またきますね! 応援、ぽち!

自由人さん、こんばんは。
takaです♪

ネットビジネスの世界も、いろいろな人が「夢や目標」をもって頑張っていますよね。

応援 ポチッ

こんばんは!カトチャンです~。
確かにそうですよね~!
ネットビジネスに取り組んでいる人は
本当に色々な人がいますからね~!
私なんて、黙っていたら想像もつかない人種ですよ!(笑)
ネット上では絶対言えませんが(笑)
応援ポチりんこ!

自由人さん
こんばんは、あおてぃです!

偶然にも私が今日書いた記事と被っていてびっくりしました。
何を隠そう私も以前バイク便ライダーでした。

おっしゃる通りライダー達は正に人種のるつぼでした(笑)
私の記事にプライベートブログのリンクがあるので
暇な時に覗いていただけたら嬉しいです。

忘れちゃならない、応援ポチッ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/104-7b1abdee

FC2Ad

