ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


SEOについて

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング



こんにちは!

珍しく昼間に登場の自由人です。

今日の缶コーヒーはBOSSです。

やっぱサンガリアとは違いますね(笑)



さて、前回、前々回とSEOに有効とされる情報商材を紹介してきました。


そこで私が今までに購入したSEO関連の情報商材も今後、レビューしてみようかと

思います。




その前にSEOに関して私なりの見解を述べてみます。



といってもはっきりいって、全然詳しくないので見当違いな部分もあるかと

思われますが、一応、参考程度に読んでみて下さい。





まず最初に、SEOには、明確な答えなどない。



これは、既に多くの方が理解していることだと思います。

著名な方もよく言っていますよね。



結局の所、グーグルにしてもヤフーにしても、検索エンジンの上位表示を

どういった基準で行っているのかを明かしていないので答えなど誰も

わからないってことです。



そんな中で、色んな方が実験・検証して「これは効果があるかも」というのを

ご自身のメディアで発信している状況です。



つまり手探り状態なんですよね。



でも検索エンジンの存在意義、本来の役目を考えるとこれだけは、SEOに有効だと

いえるものもあります。




それは、


・ユーザビリティが優れている


・キーワードに関するコンテンツの充実度


です。



検索エンジンの立場になって考えると、ある情報を求めて検索をしてくる人に

その答えとなる情報が多く含まれた有益なサイトを教えてあげなくてはいけないわけです。

じゃないと、存在価値がないですから。





極端な例で言うと、ネイルアートの情報を探している人が「ネイルアート」と

検索したのにパソコンショップのサイトが上位表示されたりしちゃったら

誰も検索エンジンなんか使わなくなっちゃいますよね。



例が極端すぎますけど(汗)



ユーザーが求めている情報がどこにあるのかを教えてあげるのが検索エンジンの役目。

そして、その情報が、より有益で質の高いものを上位に表示させようとしている。



これが検索エンジンが望んでいる基本的なスタンスです。



しかし、天下のグーグル、ヤフーの検索エンジンも神と呼ばれてはいるものの

所詮はロボット。



網の目を抜けるように、検索エンジンの意図しないものを上位表示させる技も

多くあります。

ただ、そういったものは、すぐに検索エンジン側で対策を取られ、アルゴリズムの

変化と共に検索から外されていきます。



ここらへんが、SEOがいたちごっこと言われる所以ですね。




とりあえず、そういった事を踏まえて次回からのSEO関連の情報商材を

レビューしてみたいと思います。



■ 編集後記 ■

はっきりいってSEOはよくわかりません。

しょせん効果がある「かも」っていう諸説ばかりで答えはないですし。

ただ、上で挙げた2点だけは、本来、検索エンジンが望むものであるのは

確かだと思います。





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

ユーザビリティをどう確保していくか……その視点で、いろいろちまたで語られているSEOのテクニックを、取捨選択しております。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

SEO対策はやっていて面白いですね☆トライ&エラーのくりかえし。
仕事している気になります。まわりみちも決して嫌いではないので^^

応援ポチクリ^^

tomっす^^

おずさんが何やらまた面白い記事書いてたじゃないですか。
あのキーワード。

あそこみたいに記事の量産も対策というか地味に効くと思います。
ニッチなキーワードを数集めてきて、メルマガとかレポに回して
顧客に変換ですよね。

SEO関連では最近の日8フォーラムのおずさんのコメントが
ちょっと気になりますよ。

あ、ランキング大荒れになってますよ。
アフィリカテゴリ。

私もアフィリに戻ったんだけどもしかしたら
ヤバいかも・・・・

応援。

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

はじめまして。
SEO対策…私のブログはまだ全然です。
キーワードに沿ったテーマを盛り込めるように頑張ります!!

また寄らせていただきます~♪
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

こんにちは。ランキングからきました。
イチオシ商材、喉から手がでそうなものばかりですね。
ただ、いままで多くの商材に手を出しすぎて、とてもお金の
余裕がありません。

私も不安神経症で休職中です。

では、応援ぽちっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/169-f43d1f74

FC2Ad

