ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


ラストソング

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


こんばんは。

今夜はしんみりムードな自由人です。

私も歳を取ったなあ。。。




さて、今日はちょっと先行予告?しておきます。

この前、「ランキング上位でも稼げないブログは稼げない。」って言いましたよね。

その理由も書きました。

で、「しばらくランキングを抑えるかもしれません」とも書きました。



まあ、その記事は予告通り削除しましたが。

ついでにこの記事も次回の記事更新で削除します(笑)



それでですね、ランキング抑えようかと思ったんですが、一度ぐらい1位取り

たいかなって考え直しました。



「人気ブログランキング アフィリエイト部門 第一位」



これは、私を含めブロガーの方々にとっては、やはり憧れの称号ですよね。

まあ、ランキングを気にしない方もいるとは思いますが。



少なくとも私にとって見れば、やはり一度は狙ってみたいものであります。



今のペースだと明後日辺りには達成できるかもしれません。





そこで冒頭で述べた先行予告なんですが。




「1位を取ったらこのブログを削除します。」




いま別ブログへの移行作業を進めています。

それが終わり次第、このブログは削除しますね。

1週間ぐらいかかるかもですが。



理由は、まず私も前に通報でID削除を喰らって、再登録はできたのですが

なぜか登録内容の修正ができないから。

ランキングで重要なのは、INポイントではなくOUTポイントです。



紹介文とかを柔軟に修正できないとOUTが稼げないため。

そして、カテゴリ移動ができないため。


これが、まず理由の一つです。



それから、検索から来る人がほとんどいないため。

私のブログでまともな検索ワードで来る方は「リミクシィ レビュー」ぐらいです。



SEOがまともにできていない。



これも理由の一つです。

まあ、移行するとはいっても、ログを移すだけなんでSEOに関しては結局、

望みはないですが。。。



他にも理由は沢山ありますが、長くなるので省きます。




5ヶ月間、修正に修正を加えて手塩にかけて育てたブログだけに残念ですけど。。。




正直、この前の削除事件以来、上位陣がごっそりいなくなって悲しいです。

面識もない方もいましたが、私が目指していた方々がみんないなくなってしまいました。



削除事件とは関係ない人もいますが、少し前の上位陣は本当に強かったです。


沙羅さん、kouさん、涼クールさん、でんさん、スージーさん、tomさん、

宝条優紀さん、まっさーさん、ジェッツさんなどなど。



すごい有益なブログばかりだったのにやっぱり悲しいっす。





tomさんは、私と同じ理由でいまわざとランキング抑えてるみたいだけど(笑)


でんさんは別カテゴリにいったのかな?


あと、たいぢさんは、新しいブログに移行してもう上位に復活してきましたね。

さすがっす。





あ、別にいまの上位陣が悪いわけじゃないですよ。

1位の方とは面識ないですが、bagilさんにしてもmarimamaさんにしても

昔からのブログ仲間さんでずっとお世話になってきた方々です。

特にmarimamaさんは、最近めきめき力をつけてきてすごい刺激を貰っています。

あと小雪さんも比較的、最近の方ですけどすごい実力ある方ですよね。




ただ、やはり沙羅さんを筆頭に上位陣が消えたのが_l ̄l○



規約違反だったからしょうがない部分もありますけどね。

あの程度でID削除は、ちょっとどうかなって気もしてます。




まあ、話が逸れましたが、やはり登録内容の修正ができないのが痛すぎる。



もう一度、一からやり直します。



コメント回り、2月の半ばからお休みさせて頂いていますが、どうしても

作業の優先順位を考えるとまだ復活できません。



marimamaさんみたいに1時間半で40件も回れないですし(笑)

回れたとしても間違いなくまた肩がいかれます。



今まで3回、これで肩壊してますから(笑)




身体壊したら、元も子もないです。




12月、1月と収入がうなぎ登りだったのに、2月に体調不良になって一気に

収入を落としたので、体調管理の重要性はよくわかっています。

ただでさえ既に病人ですし(笑)




3月から今まで稼ぎの基盤となるものの種を蒔いてきました。




まだ芽は出てないですが、私が求めるのは、いかに作業量を抑えて収入を

得るかです。

そのために基盤となる作業を地道に作ってきました。



まだまだ作業量は減りそうにないですけどね(笑)



ということで!

1位からいきなり消えててもたぶん通報じゃないですから(笑)

その前に1位になれるかわからないってのもあるけど(爆)






それでは、今夜、また更新します~。



■ 編集後記 ■

今日は、尾崎豊の命日です。

私が18才の時に亡くなって、もう15年。

未だにその「音」は私の中で色褪せることがないです。



★ 追記 ★

記事をもう一度、公開しました。

1位を予告通り取ることができました、一瞬でしたが。

ただ、ブログ削除はあまりにももったいないと色々な方に

助言されて、思いとどまりました。

「本当の人脈」というものを得られている事に本当に感謝しています。

馴れ合いでも依存でも利用することでもなくファンにすることでもない。

そんな人達が私の周りにいる事が嬉しくてしょうがないです。





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

tomです。「卒業」っすね♪

いやぁ~良い記事だ!私の事書いてあるから(笑)

いや、ほんとついこないだの事ですがなんか懐かしい
気さえしますよね。

今はマタ~リしてますもんね。

ちょっぴり違反はあったけどほんと「攻略」「勝負」って
感じでワクワクしてましたもんね。やっぱあれだけの面子
が一気にいなくなると気が抜けますよね。

どこ行ってもみんなそう思ってるのがわかりますよ。

で、一位とってもブログ消したりしないで、topに私のとこ
のリンクだけデカデカと置いて放置しといてもらえませんか(笑)

新ブログ、楽しみにしてます♪

応援!

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

しみじみと読ませていただきました。
ランキング騒動のあとに参加した私には、今までいまいちピンとこない話だったのですが、
こういうお話を聞くとその頃にいたかったなぁ~ってすごく思いました。
ランキング1位応援しています

今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

現在2位ですね。やっぱりここまで来たら1位を狙っちゃってください。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

はじめまして~

初めまして!応援ぽちっです☆☆
つい最近参加し始めたばかりなので、よく分からないんですが、
削除されたり・・というのがあるんですね!!
よければまたおじゃまさせてください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/174-0a496ad1

FC2Ad

