ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


How to

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング



こんばんは。

どうも自由人です。



今日は少し基本的なことを。


多くの人が仮説→実行→検証が大事だといってますよね。

これ、本当に大事なので絶対に怠らないで欲しいんですが、

特に検証…「分析」ってものは重要だと思います。



ブログでいうなら、自分のブログのどこが見られやすく、どこがクリックされているか。



こういうのを知るのに便利なのがアクセス解析です。

有名どころでリサーチアルチザンとかがありますね。




無料ではかなり高性能でどのページにどのぐらい滞在していたか、どこから

入ってきてどこから出て行ったかなど、訪問者の動きがよくわかります。



このアクセス解析をみながら、自分のブログのレイアウトを少しいじってみたり

よく読まれるレビューがあるのに、その商材が売れない場合などは表現を変えてみたり

するといいかもしれません。




レイアウトでいうと初訪問の方がまず目にするのは、左上の部分だといわれています。

私のブログだとプロフィールのところですね。

まあ、これは皆さん、ご存じでしょうから、大抵の人がここにプロフィール画像を

持ってきています。



そして一番クリックされやすいのは…。



これも皆さん分かっていると思うのであえて書きません(笑)




でもそういう常識とされた事から一度、違うことをしてみるのも面白いかもしれないです。

前の記事でも書いた「守」・「破」・「離」。

一番最初に目につきやすい位置というのは、人間の本能?みたいなものですから

それを変えることはできませんが、発想を変えてそこに別のものを置いてみたら

どうなるのか。



試してみるといろいろと面白い事がわかるかもしれないですね。



まあ、これはあくまで一例なんで、あの部分をプロフィール画像から変えると

かなりの確率で印象に残らないブログになってしまいますが(汗)



とりあえず、「分析」と「検証」。

あとは、「なぜそうするのか」と意識して色々なブログを見てみると面白い発見があると

思います。




もし、分析する力がないという方がいるなら、こういうものを参考に

するのもいいかもしれません。


分析力UP








■ 編集後記 ■

怪しい通り越して腹がよじれたんで、つい紹介してしまいました(爆)

小雪さん、すいません(笑)

あ、アフィリリンクじゃないんで。。。


■ 編集後記2 ■

これから出かけるのでコメント回りは遅くなります。

どうもすいません~。





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

分析、大事ですね。ついついここで手を抜いてしまいますけど、現状を知らなければ、改善の仕様もありませんものね。

それにしても、怪しすぎるサイトでしたね(^^; 初めて見ました。ああいうの。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

自由人さん こんばんは
あんず王子でっす。

やってくれました!!
自由人さん・・メディア独り占めしてますヨ♪

うぅ。

悔しいが、さすがです。
起きてから、ちゃんと推薦文書いたんですね。

お陰で、怪しさが気になりません・・

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』

(;゜ロ゜)ハッ

たきおんさんと小雪の睡魔もサニワの力の影響かも・・・


凸☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

こんにちは

ブログでは久しぶりです

おお、これはなんだか怪しいからそそられます
どの有名教材よりも

応援
やはり一見怪しいの一番面白いです

自由人さん、こんにちは。

こえづかです。

「仮説→実行→検証」本当に大事だと思います。人と違うことをやって見る。反応を見る。Webだから簡単に出来ます。これがWebのいいところです。

応援、ポチ!

こんにちは、自由人さん♪
ゴメンナサイ、本業が忙しくて訪問が遅くなりました(ノω・、)

ご丁寧なコメント&応援ありがとございます★
スゴク共感できました。

私も自分だけの世界を創るのが夢なんですよ(笑)
最終目標はエンターテーナーなクリエイターで
ネットビジネスマスターです*:.。☆..。.(´∀`人)
意味がわかりませんね(笑)

まずはとにかく「守」・「破」・「離」その通りですね。
でもそんな中でも私は結構天邪鬼なので、人と違ったことをするのが
好きだったりします(^^;)

ブログのタイトルとか完全にSEOとか無視で
名前の響きだけでつけてます(; ̄ー ̄A

でもさすがに、↑↑あんな神の領域に踏み込んだ力には恐れ多くて頼れません(笑)

今日も応援ポチです!

あっ!と月101万稼ぐ!Webビジネス入門

こんにちは
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

「守」・「破」・「離」。なるほど。。
冒険心は常に磨きたいものですね。

では、またお伺いします。応援クリック!

こんにちは、あやです。
今後はメールを見逃さないためにメールアカウントを
追加しました。dos☆trackball.ai.toです。
よろしくお願いします^^

応援ポチクリ^^

こんにちわ!

こんにちわ、MARONYです。
自分のブログの分析をすることは
すごく重要ですね!

分析をすることによって、力を入れるべきところが
見つかりますので、必要だと思います。

自分の見当違いなところが、重要だったりしますからね!

応援ポチ☆

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

分析は大事ですね。
きちんと分析したいと思います!

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/194-848c5ebf

FC2Ad

