ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


まぼろし

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


こんばんは。

久しぶりの連続更新な自由人です。

まあ、それが普通なんですが…。



今日はちょっと落ち込みモードですが、いい勉強になりました。

その辺のお話しでも。



私の先月のIDは「darkness」

収入のキャプチャとかを貼るのは、なんか恥ずかしいので

IDだけお教えします。

といってもmixiでは思い切り公開していますが(汗)

そして、いまはID変えているのでどれかわからないですけど(爆)



私はある商材を自分流にひねり、独自の手法で収入を得ることに

成功しました。



しかし、この手法には、大きな欠点があったんですね。

それは、「あるシステムに依存していたこと」



この言い方では、わかりにくいと思うので過去に起こった例を

挙げると、原田さんのまぐまぐID削除やおずさん、大田さんの

ライブドアブログの削除と似たような感じです。



大物さんと一緒にするのもどうかと思いますが、例なんでお許しを。



まぐまぐやライブドアプロなど、お金を払っているにも関わらず

相手が「削除っす」といえば、どうあがいても、無駄みたいです。

あくまで主導権はシステムを提供する側にあります。



私の場合もお金を払っていたんですが、お構いなしで「削除っす」って

言われました(笑)

私が元にした「ある商材」の作者の方もいってましたが、この手法は

特に裏技だと思っていません。

その「システム自体」も認めてくれていたからこそ、利用していたわけですし。



まだ完全に全てを削除されたわけではないので、復旧できるかも

しれませんが、今回の件は本当に勉強になりました。



ここから学んだことの一つは、

・一つの媒体(システム)にだけ頼ることの危険性

ですね。




まぐまぐなんかでも、そうですが、まぐまぐが「アフィリメルマガ禁止」って

ネットビジネス系のメルマガを締め出しにかかったら、何万部のメルマガを

持っていても、全て消えます。



原田さん、おずさん、大田さんのようにブランディングが出来上がっていれば

そこからでも立て直せるでしょう。



でも普通の人はそこまでブランディングなんてできていないですよね。



まあ、一度「稼ぎ方」を覚えれば、アフィリエイトのコツみたいなものを

身に付けられるので、全く0からのスタートにはならないですけどね。

イチローなんかも「自分がやってきたことがわかるから、それを再現するのは

簡単です」とか言ってますし。

ちょっとうろ覚えなんで、ニュアンス違うかもですが(笑)





それでも今回のことで一番、強く感じたのは、

・リストの重要性

です。



私の手法は、削除されれば終わってしまうような脆弱なビジネスモデルでした。

これでは、危なっかしくてしょうがないです。



よく言われる話ですが、江戸時代から、火事があったときに持って逃げるのは

「顧客名簿」だったとか。



顧客名簿、リストさえ持っていれば、すぐにでも再生できますからね。



私はこのリストの重要性を「分かっていたつもり」でした。

つもりなだけです。




リストの重要性。




次回は、これに関してのお話しでも。


■ 編集後記 ■

ピンチはチャンス。

ちょっと面白くなってきてます。

Mじゃないですよ。。。





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

あにきです。
へへ、遊びに来ちゃいました。お世話様です。

更新されてるじゃないですか。
私も13日だけ、1ヶ月ぶりに更新しただけです。

>私の場合もお金を払っていたんですが、
>お構いなしで「削除っす」って 言われました(笑)

何かあったんですね。

私達はいくら稼いでいても、色々なシステムを利用している以上、
そのシステムのなされるがままです。
ネットビジネスって不安定といえば不安定なんですね。

考えさせられますね。

また伺いますね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
応援しておきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/203-9f6d4264

FC2Ad

