ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


眩暈

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング



おはようございます。

どうも自由人です。

普段の私からしたらありえない更新頻度です。

前回の記事がタイトル通り「まぼろし」になりそうです。



さて、前回「リストの重要性」に関してのお話しをするといいました。

その前に…実はこの記事、2回消えていますorz

しかもすごい長文で2時間ぐらいかけて書いたんですが(笑)



さすがに力尽きたので、簡単に省略させて貰いますね。


最近、目立ってきた販売戦略があるのはご存じでしょうか?

・フロントエンドとバックエンド

と呼ばれるものです。



フロントエンドとは、「リストを集めること」を

目的としたプロセスの事です。

それに対して、バックエンドとは、「反復・継続」を

目的としたプロセスの事です。




フロントエンド商品・商材などといったもので、

リストを集め、バックエンド商品・商材などといったものを

そのリストに反復・継続購入して貰う。



これが最近、目立ってきた販売戦略です。



最近の例では、濱田さんの「BILLION MAX」、菅野さんの

「がっつりシルバー会員1ヶ月無料参加権」、

cjさんの「キーワード発掘法」など挙げたらきりがないです。

元・仁宮さんやこばやんさんもこれを取り入れていますね。





あなたも身に覚えがあるのではないでしょうか?




↑で挙げたような商品・サービスなどを購入・申し込みしたら、

「購入者通信」のようなものが、届けられて「先行販売」や

「購入者通信限定」などと魅力的な言葉で別の商材の購入を

促されたことが。





この販売戦略は非常に理にかなっていて強力です。

下手するとアフィリエイターの力を借りずに自力で

リストを集めて、直接販売も出来てしまいますからね。

菅野さんなんかは、ほとんどそんな感じですし。

アフィリエイターすら、顧客リストにしつつ、

そのアフィリエイターの力を借りながら更に売り上げを

伸ばしていくというのが、基本かもしれないですが。



そういったフロントエンド商品の中で私が知る限り、

最も異質なのが永山さんの無料レポートです。

これを紹介する人はまずいないでしょう。

特に大物になればなるほど。

私は偶然、ある方がメルマガで紹介していたことで、

その存在を知りました。

その無料レポートがこちらです。


「影」

これを読んで共感する部分が多くあると思います。

全460Pぐらいの量ですけど、一気に読み切らせてしまう

「何か」があります。



私はこれを読み、バックエンド商材である、

800万越え“プロファイリング”

を買おうか相当に悩みました。


その頃の私は、情報起業というものに全く興味は

なかったのですが、永山さんが書いていた事の中にあった

「ビジネスのシンプルな構造」

・リストを集め

・リストを教育し

・リストに売る

という部分にすごい興味があったんですね。




悩んだ末に購入しなかった理由。

それが、和佐さんと木坂さんによる、

「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」

の販売決定です。



実は、このレターの中でも同じ事が書かれていました。

・リストを集め

・リストを教育し

・リストに売る




永山さんと和佐さん&木坂さん。

タイプは少し違いますが、ビジネスの捉え方は

非常に似ていると思います。








「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科」ですが

どちらかというと、情報起業向けな内容がメインではあります。

しかし、アフィリエイターにも十二分に応用可能なものです。



今日はこの「教材」でお祭り状態になるでしょう。



私もまた夜にでも詳しいレビューをしたいと思います。



迷っている方、とりあえずレターだけでも勉強になるので

見てみることをオススメします。




そして、永山さんの「影」も読んでみることも

強くオススメしたいですね。





■ 編集後記 ■

さすがに3回書くと省いた部分が多くなってきて、

文章構成とかおかしいかも。







この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

2回消えたのはかなり痛いですね。。。
和佐さん商材私も購入しました~
いいですよね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc

自由人さん、こんにちは。

こえづかです。ご無沙汰です。

私は現在IDアフィリエイトを実践中です。初めての独自配信に戸惑っています。

応援、ポチ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/204-4963b38e

FC2Ad

