ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


爆転レビュー レビューと売れる文章

人気ブログランキング



こんばんは。

どうも自由人です。



さて、今回は「レビューと売れる文章」について。



私がレビューを書く際に注意しているというか

心掛けているのが「率直な感想」、「正直なレビュー」を書くこと。



まあ、この書き方が一番、簡単だし楽ですよね。

それでいて、何気にこの書き方のほうが、密かに?好評みたいですし、実際、

購入して貰えます。



特にあの「ライティング広辞苑」の作者であるプロライターの

中岡さんに「独特な文章で正直なレビューをする貴重なブログですね」って

ビズコムでメッセを頂いた時はもう有頂天でした(笑)



ちなみに中岡さん、マイビズが確か30数人しかいません。

そんな中で向こうからマイビズ申請して下さったから、そりゃ嬉しいですよ。



でも、中岡さん、ほとんどビズコムにログインしていないですし、マイビズを

選ぶ基準も「プロフィールに猫好きって書いてあったから」とかかなり適当ですが(笑)


私の場合、本当にたまたまブログを見て貰えたみたいですね。


これ、「ライティング広辞苑」が発売されるよりも大分、前の

話なんですけどね。



その「ライティング広辞苑」ですが、明日からいよいよ再販売開始

されます。

詳しくは、また明日レビューしますね。




まあ、とにかく私は正直なレビューってものだけを心掛けてきました。

その後に「ライティング広辞苑」が発売されたんですね。

もちろん、速攻で買いました。



それを読んでからですね、「売れる文章」ってものを意識し出したのは。



マニュアルの中に書いてあった、いくつもの「売れる文章」の要素。

その中には私が意識していたもの、無意識でやっていたものもありましたが、

1つの記事を通して見た場合、私のレビュー記事はまだまだお粗末なものだと

痛感させられましたね。




「ライティング広辞苑」の売りはなんといっても中岡さん自身が

記事を添削してくれる事。




私はその頃、まだメルマガを発行していなかったので、このブログの「ある情報商材」

のレビュー記事を添削して貰いました。



ドキドキしながら返事を待っていたんですが、添削されて戻ってきた記事を見て

ビックリ。



ほとんどボツ(笑)



少しでも有頂天になっていた自分が恥ずかしかったです(笑)

その頃、確か別作業で忙しくて2回ほど直しては、添削を繰り返したのですが

結局、OKが出る前にサポート期間が終わりました。



あれは本当、悔しかったしもったいないことしましたね。

忙しくても、最優先でもっと添削して貰うべきでした。



だからね、私は全然「売れる文章」をマスターしていないんですよ。

んで、「もう売れる文章なんか書けないでもいい」って開き直ったんです(笑)


正直なレビューを心掛けるだけでも売れてたし。



でも、少し経ってから添削して貰ったところとか見直して「どうすれば、ここから

売れる文章に持って行けるか」を研究してみました。




やっぱり悔しいですし(笑)



そして、今の「正直なレビュー」に2つだけ「ある事」を意識してレビュー記事を

書くようにしたんです。

まあ、中岡さんが指摘してくれた事なんですけど。



それが前回の記事でUPしたアクセス数と報酬画像のような結果の一端を担っている

訳です。



もちろん「売れる文章」だけじゃダメです。

アクセスがないと話になりませんし、そのアクセスがどういった方達

なのかも把握していないといけないですよね。

その辺は爆転という下地があってこそです。




それについてはまた。




■ 編集後記 ■

「爆転」のレビューなのか「ライティング広辞苑」のレビューなのか

訳わからんですな(笑)






この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

tomです。

半放置ブログ、純レビューブログ。
これで稼げたら格好いいですよね♪

やっぱ中途半端はいかんなと最近痛感してます。
商品カタログのようなブログ、作らなきゃいけませんね。
某講師みたいに。

あとライティングは独自でやってても厳しいですね・・・
添削が必須だと思います。こればっかりは絶対に
第三者の目で見てもらわないと難しいですよね。

広辞苑、惹かれます。
私はライティングには異常に自身が無いですから。汗

応援済み。

自由人さん、こんにちはです。
日成美紀です。

正直なレビュー、大切だと思います。
美紀もなるべく、おおげさにならないように
心がけてます。

ライティング、美紀はダメですね。
はずかしいくらい、ダメダメです><
小学校で、もっと作文をがんばっていれば!

また伺います♪
応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/220-b5e499ea

FC2Ad

