ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


情報商材ブログアフィリエイトとSEO

人気ブログランキング



おはようございます。

自由人です。



さて、今日から8月。

爆転もリニューアルされます。

が、まだ届いていません。

どんなものか楽しみですな。



昨日、初めて1日3記事更新というものを試みたわけですが

それはなぜかというとSEOの実験がしたかったんですね。




爆転では戦略的な記事の書き方というものがあります。



これは前もって販売日がわかっているものや値上げなど

売れやすい時期がわかっているもの、そういった情報商材を

絶妙のタイミングで売るために記事に「流れ」を作る戦略です。



そういった意味では昨日の記事は全く戦略もなにもありません。

随分と前から爆転がリニューアルされることはわかっていました。

なのにリニューアル前日にいきなりレビュー記事を書いても

売れる可能性は低いわけです。



大体、このブログではほぼ検索からのアクセスしか望めません。

前に一度だけ爆転のレビューをしましたが、その時、グーグルでの

順位は29位。

ヤフーは圏外です(笑)



このブログはグーグルとは相性がいいですがヤフーには完全に

嫌われていますorz

たまに上位表示されているキーワードもありますが…。



グーグルからのアクセスが9割ぐらいですね。

検索からのアクセスしか望めないブログでSEOがしっかり出来ていなければ

話にならないですよね。



で、私自身がブログを更新していて体感しているのは

グーグルでは記事更新頻度を重視しているのではないかってこと。

これは完全に私見なのでなんの確証もないです。



ただ、今まで記事更新を定期的にするとグーグルだと

狙ったキーワードで上位表示されています。



そこであえて昨日は一気に3記事更新してみたんですが

やはり狙ったキーワードの検索順位が上がりました。





ただ、ヤフーでは圏外です(笑)





私はいままでたぶん30~50個ぐらい?ブログ・サイトを作っていますが

ヤフーにだけ好かれているブログやサイトってのもあります。



SEO。

はっきりいって謎すぎますorz

爆転改訂版でもSEOの部分は全面的に変わるということで

それにすごい期待しているんですが、その前に気になる情報商材を

見つけました。




見つけたと言うより、その情報商材を読んだので昨日の記事更新を

したわけですが。



それがこちらです。

SEOナビゲーション



これによるとヤフーでは頻繁な記事更新はスパムとして扱われる可能性が

あるって書かれているんですね。

しかし、私が持っている別ブログでは1日5記事更新とかしているのに

ヤフーにだけ好かれているブログってのもあります。



そこであえてヤフーに完全に嫌われているこのブログで頻繁な記事更新

とやらをやってみたんです。

その結果、圏外orz



今回はこの情報商材に関しての詳しいレビューはしませんが、


・ヤフーに好かれることでグーグルにも好かれるということ。

・この情報商材のやり方がかなりお手軽で効果が見込めそうだということ。


などの理由から実践してみます。

実践して結果が出たらまたレビューをしたいと思います。



まあ、超正攻法な上に実際にモニターの方が実績出しているんで

間違いなく効果はあると思いますけど。



ただ、改訂版の爆転でSEOに関してどういう見解をしているかが

気になるというか楽しみというか。

ひょっとしたら全く逆の事が書かれているかもしれないですからね。

さすがに全く逆ってことはないと思いますが(笑)



でもSEOって色んな意見がありますからね。

SEOナビゲーションで語られているのは凄い基本的な部分でありながら

高い効果が見込めるのも

事実ですし、インフォ侍さんのブログ自体が情報商材系の主要キーワードで

ことごとく上位表示されているのも事実です。



たぶんですが、爆転改訂版で語られているSEOはSEOナビゲーションの内容を

もっと深く追求したものではないかと勝手に思っています(笑)



とにかく自分で実際に実践・検証しないとこういうのは

わからないですから。



ということで爆転改訂版が届いて読み次第、またレビューしたいと

思います。

一応、SEOナビゲーション。

アフィリリンクにしちゃっています。

値段も安いです。




が、爆転改訂版のレビューをするまで購入は控えて頂けると嬉しいです。

単純にブログやサイトを狙ったキーワードで上位表示させたいって

方なら今の値段だったら買って損なしだと思いますけどね。



私も別ブログであとちょっとだけ上位に上げたいブログとかありますし。

このブログも含めて実践して結果が出たらまたお知らせします。



■ 編集後記 ■

ちなみに「賢威2.0」のテンプレ、マニュアルに従って作った

サイトで月間検索数1万回ぐらいのキーワードで上位表示されている

ものがあります。

そちらはヤフーだけに強いですね。

なぜグーグルでは評価されないのかは大体わかっていますが。

SEOははっきりいって苦手ですorz





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

相互リンクのお願いです。

始めまして自由人さん、「ネットビジネス究極攻略データベース」というサイトを運営しておりますDiceと申します。
いきなり厚かましいお願いで大変恐縮なのですが、自由人さんのこのブログ「情報商材レビュー 情報商材レビューとアフィリエイトで稼ぐ極意」と相互リンクを結んで頂きたくてお伺いしました。

まことに勝手ながら貴サイトは当サイトのリンク集ページhttp://www.ultimate-days.com/other2.shtmlに掲載致しましたのでご確認ください。

もしよろしければ当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご掲載頂けたらdice@ultimate-days.comまで、もしくはhttp://www.ultimate-days.com/other3.shtmlのフォームからご一報頂けたら幸いです。

それでは何卒よろしくお願い申し上げます。
またお邪魔させていただきますね。
ネットビジネス究極攻略データベース管理人Dice
URL:http://www.ultimate-days.com/

・・・ささやかながらブログランキングの応援させて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/233-aa8723c7

FC2Ad

