ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


フェイク

人気ブログランキング



こんにちは。

どうも自由人です。

また間隔が空いてしまいました。。。




今日は最近よくご質問を頂く事についてのお話しでも。

これ、だいぶ前に書いたんですけど、ほとんど加筆修正しています。



えーとですね。

最近、頂くご質問なんですが「この商材、どうなんですか」って

内容のもの。

こういう質問、すごい嬉しいんです。

私を少しでも信用して質問してくれているんですからね。



で、その9割近くが詐欺商材なんですね。

大体の場合、レター見たらわかります。

が、全くの初心者の方とかこれからネットビジネスを

やろうという方だとそんなもの見分けつかないですよね。




私だって最初、詐欺商材掴まされてこの世界に

入ったわけですから、その当時のことを考えれば

当たり前だと思います。

まだ私みたいに即決で買わずに誰かに聞くだけすごいです。



私なんてリードメールで見た「SNSで93万円~」を

衝動買いしましたからね(爆)





まあ、それはさておき。

そんなわけで、簡単に私なりの詐欺商材の調べ方を

お伝えします。

すごい簡単ですから、参考にしてみて下さい。



今まで質問を頂いた詐欺商材を例に出してみますね。

例えば、「甘すぎるよ郵便局。ゼロリスク錬金転売術集」

http://thanks-yubinkyoku-tenbai.kippoblog.com/


これの場合、どうやって調べたかというと

「甘すぎるよ郵便局」で検索しただけです。

このキーワードで検索すると一番上が販売ページ、2番目が

ヤフオク情報暴露掲示板でした。

http://bbs2.aimix-z.com/mttbbs.cgi?room=cable&mode=view&no=4647




次の例。

「自動集金機」

http://johonoyakata.web.fc2.com/

これに関しては実際に私が返信したメールを一部転載しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご質問ありがとうございました。
私はこちらの商材を持っていないので色々と調べてみましたが
結論からいうと絶対に買わない方がいいです。

調べてみて分かったことですが、この「自動集金機」というものは
類似品が沢山出回っています。

これで大体、察しがつくのですが自動集金機を設置してそこに
集客→自動集金機を買って貰う。
これで利益を得る方法です。

それから販売ページの中に購入者の感想がありますよね?
一番下の方のところからヤフオクに飛べますが、この販売者の
ヤフオクIDを調べたところ、最後にこの自動集金機を売ったのが
去年の11月です。
評価は145件全て「良」ですが出品しているものは自動集金機ではなく
普通の雑誌などです。
ちなみにいまはヤフオクでも出品していないみたいですね。

あと、この販売ページを設置しているのがFC2という無料のレンタルサーバー
であること。
常識的に考えて稼げている人はこんな無料サーバーを使いません。

この販売ページそのものが「自動集金機」の正体だと思います。

○○さんがこの情報をどこで知ったのかはわかりませんが
仮に買ったとしたら、同じようなものを代わりに設置してくれるのでしょう。
その代わり、○○さんはそのページに集客しなくてはいけません。
掲示板、リードメール、メルマガ、広告などといった方法で集客するんだと
思います。

それから販売者から返事がないっていうのは、既にこの方も辞めている
可能性が高いですね。
設置した自動集金機だけが残っているっぽいです。

一応、類似品がタダでダウンロードできますのでそのページを
お教えしますが、絶対に実践はやめたほうがいいですよ。
無駄な時間を過ごしてしまいますので。

http://www.k5.dion.ne.jp/~jmick2/

まず、ヤフオクで売られているようなものは絶対に買わないで下さい。
ほぼ100%詐欺ですから。
私も昔、何度も騙されています^^;

またなにかお困りのことがありましたら、お気軽にメールして下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これもどうやって調べたかというと検索で

「自動集金機 ヤフオク」とかですね。


まあ、特定商取引の記載が名字だけな時点で買わないほうがいいですが。

それはこの相談者の方も分かった上でのご相談でした。




軽く詐欺商材の調べ方をご紹介しましたが、大抵は検索で

商材名を入力すればわかります。

ここで注意なのは、正確な商材名が販売ページのヘッダー部分に

書いてあるものと違うものが多いこと。



正確な商材名が知りたい場合は「申込み」から決済画面に飛んで下さい。

決済画面のところに明記されているのが正式な商材名です。




私の方でもご質問を受け付けておりますが、自分で調べられると

かなりの確率で詐欺商材を買うことがなくなると思いますので

参考にして頂ければ幸いです。





最終的な判断は自分自身ですから。





■ 編集後記 ■

楽して稼ぐ方法ってのはあるにはあるけど

せっかくネットビジネスというものを知って

「ネットで稼ぐ力」を手にしたいなら

これをまずオススメしたいですね。

「ネットビジネス大百科」





※現在コメント周りをお休みさせて貰っています。

コメント頂いた方、どうもすいません<(_ _)>





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

こんにちは、らっきーズです♪

90パーセント詐欺商材、残り10%の稼げる情報で挫折する情報90パーセントといった感じかもしれませんね。

応援ぽちっ

これの正体はアドセンスです、しかもまともに稼げる方法ではなく、アドセンスID削除の危険性もあります。
似たような手法の商材はいくつか出ていますがこの方法は言語差を利用して収入を得ようと言うものです。

ある方法で記事の言葉と表示されるアドセンスの言語を・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/237-a476539d

FC2Ad

