ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


Quiz

人気ブログランキング



こんばんは。

どうも自由人です。



今日はサクッと終わらせますね。

段々とレビューブログからかけ離れていますが。。。



えーとね、たぶん3月ぐらいだったと思います。

ある方がビズコムの日記に書いていたこと。

私は未だにその内容が忘れられません。



それは、


「物販アフィリは中身を確認しないでアフィリしてもいいのに

なぜ情報商材は中身を確認しないと【悪】と見なされる風潮があるのか」


という問いかけでした。



何人かがその問いに「情報商材は中身が見るまでわからないから」とか

「物販だと形になっているからね」と答えていましたが、私はどうも

釈然としなかったんですね。



情報商材のイメージや認知度の低さから詐欺商材を売らないように中身を

確認しないといけないという理屈はわかるのですが。

それでも何かが引っかかったまま、ずっと考えています。

今もまだはっきりとはその答えが見つかりません。



別に情報商材の中身を確認してからアフィリエイトしろとか

物販アフィリを批判しているわけではないです。

私も物販に手を出していますからね。




この問いに答えられる方がいたらメール下さい(笑)

コメントでも結構です。





では短いですがおしまい!


■ 編集後記 ■

次回は私が考え悩んだ末に導き出した私なりの

スタンスをお話しします。

次回がいつかはわかりませんが(笑)





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

こんばんわ。
難しいお題ですね。。 
 もしかして、情報商材は他ではどういうものかが確認する術がない。価格に妥当性があるかどうかが、判断しづらい。同様のものが、他から出品されていないから。とかかな?と思いました。。的外れかもしれませんが・・・

また勉強に来ます!応援ぽち♪
『500円が当たる!スピードくじ』実施中!
http://rakujinafili.blog112.fc2.com/
是非1度来て下さいヽ(^。^)ノ

はじめまして!!

はじめまして、まさのんと申します。

突然、失礼致します。

新しいASPが誕生したのご存知ですか?

国内初4ティア報酬だそうです!!

登録まだでしたら早めに登録して下さい

今なら先行利益確保できます!

http://blog5050.net//url/file/webdo.html

応援ぽち(`^´)>

そういう風潮はありますね。

個人的には商材の中身を確認せずに紹介すること自体は悪ではないと思います。

それよりもむしろ、そういったスタンスのメルマガが不快感を与えるものが多い というところに原因があるような気がします。

ブログも。自動ツールで作った日本語わけわからんブログを見ると、
少なからず不快感を覚えてしまうわけです。
ツールで作ったんだとわかってしまうから、余計に。

その世界にいる人の基本属性の問題だと思います。

アフィリエイトは紹介業ですからね。
中身をしらなくても
「こういうのがあるみたいですよ」でOKなはずです。

アフィリエイトの中でも情報商材アフィリは本当に特殊だと思います。
アフィリエイター働きすぎ・・・。

なんか思いついたらまた書きます。
もしかしたらメールかも。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/239-b49f7703

FC2Ad

