ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


ステップメールの解説 アスメル

人気ブログランキング


こんにちは。

ども自由人です。



ステップメールを使った情報商材が増えてきたので

今日は簡単にですけど、ステップメールというのは

どういったものかを解説してみます。



※これは以前に「ごっつぁんZアフィリ」の販促用に
作ったステップメールからの転載です。




では簡単に機能説明をしますね。
私はアスメルという有料の配信スタンドを使ってますので
そちらの管理画面などを交えて解説していきます。


まずはこちらの画面をご覧下さい。
※クリックで拡大されます。
アスメル1


これがアスメルの管理画面ですが注目すべきところは


「ステップメール名」のところと「購読者数」


モザイクにしているのが以前、私が実際に稼いでいた
シナリオです。
※現在はこのステップメールを稼働させていません。



購読者は9/27の段階で106名。


このステップメールを設置したのが9/5ぐらいですので
ちょうど3週間ぐらいでこの人数まで増えているということです。



もちろん解除される方もいますから実際に登録された方は
もっと多いですね。

ただ、メルマガのようにものすごい解除は今までないです。
多くても1日で3~4人ですね。



ここがまずステップメールのすごいところ。


登録して貰えれば、シナリオ次第ですがほとんど解除されずに
読み続けられます。

読み続けられるシナリオを書くコツなどはまた今度話すとして
アスメルの機能説明に戻ります。



では次にこちらをご覧下さい。
※クリックで拡大されます。
アスメル2


ここで

・ステップメールの名前

・送信者名

・送信者メールアドレス

・配信回数

などを決めます。

名前は特に難しく考える必要はないです。
どんなステップメールかわかるような名前ならいいと思います。


重要なのは配信回数ですね。

今回のこのステップメールは全4回と非常に短いですが
理想は14~21回ぐらい。

もちろん売る商品やシナリオ、ターゲットによってこの配信回数も
変わってきますけどね。


先程のモザイクにしていたシナリオは全21回配信です。
ちなみにアスメルでは最高100回配信まで設定できます。



そして次がこちら。
※クリックで拡大されます。
アスメル3


ここで登録の際に記入して貰う事柄を設定できます。
私の場合は、名前とメールアドレスしか使ってません。


これは使用目的とターゲットによって変わってきますが
あまり多く記入するところがあったら、面倒ですからね(笑)


それだけで登録率が大幅に下がってしまいます。


ひとつだけ注意点としては赤枠で囲っているところ。
ここが重要です。


必ず「姓と名が別枠」を選んで下さい。
その理由は次で説明しますね。


では次。
※クリックで拡大されます。
アスメル4


「姓と名が別枠」にする理由はこれです。
赤枠で囲っている部分。

私が、

○○さん

と書けば、登録して貰った時の姓が表示されているはずです。
ネットビジネスをしている方だともう当たり前のように
慣れてしまっている「名前差し込み機能」ですね。


ですがこの「名前差し込み機能」は一般の方には
かなり新鮮…というか個人宛にメールを送ってきていると
思って貰えるんですよね。


そして「ごっつぁんZアフィリ」ではこういった
「ネットビジネスを知らないような方」を対象にする可能性が
非常に高いです。
そうなるとこの機能、かなり強力です。


で、なんで「姓と名が別枠」にしないといけないかというと。

例えば、山田太郎さんという方が登録したとします。

これを「姓と名が同枠」だと毎回、名前を呼ぶときに

「山田太郎さん、ちょっと聞いて下さい。
それにしても山田太郎さんは~。
山田太郎さんもそう思いますか!」

ってなって、はっきりいってウザイんです(笑)
文章としても違和感があるでしょ?

だからまずは「姓と名が別枠」を選択すること。
そして

○○さん

のように「姓」で呼ぶ理由は、名前で呼ぶと
馴れ馴れしく感じるからです(笑)

これは普通に考えて貰えばわかると思いますが
リアルでとりあえず挨拶を交わしたぐらいの人に
いきなり名前で呼ばれるとものすごい嫌じゃないですか?


稀にかっこいい&可愛い人にいきなり名前で呼ばれてドキッと
することもありますけどね(笑)
あくまで「稀に」です。


親しい友人になら名前なりニックネームなりで
呼ばれる方が嬉しいように、名前で呼ぶことで
親近感を持って貰える事もなくはないですが
ここは無難に「姓」で呼んだほうがいいでしょうね。


では最後にこちら。
アスメル5



ここで各回のシナリオを書いていきます。
ちょっと見づらいかも知れませんが
「登録後~日後の~時配信」て項目がありますよね。

これがステップメールがほぼほったらかしで稼げる要因の
一つです。

メルマガで言う予約配信と変わりませんがメルマガだと
全10回とかの予約配信をしておくとその間に解除した人にも
予約配信が終わるまで解除した人に延々と送り続けて
クレームが来ます。

その点、アスメルのようなステップメールでは解除したら
もうその方には配信しません。


そして最大のメリットは、いつ登録しても登録した方は
シナリオの第1回から順に配信されるということ。


例えば、このステップメールは9/26に設置してその日に
登録した方には9/27の午後20時に第2回目の配信がされるように
設定されています。
日付をまたいで9/27に登録した方には9/28の午後20時に
第2回目の配信がされます。


このように登録フォームさえ設置しておけば、誰がいつ登録しても
最初のシナリオから順々に配信してくれるんですね。
これはメルマガでは絶対にできません。


更にこの登録フォームはいくつでも集客できそうなところに
設置することができます。
私がブログとメルマガに設置したように。

※無料のステップメールでこのように同じシナリオを
複数設置できるのかわかっていませんが私がアスメルを
使う理由の一つはこれです。


登録フォームの数が増えれば増えるほど登録者は増えますよね。
私が現在稼いでいるステップメールはたった1ヶ所にしか
設置していませんが、既に次に設置する場所を見つけてあります。


あとは設置して集客するだけです。
実際に稼いでいるシナリオですから
(とはいえまだ改善する点はあります)
集客さえできれば同じぐらいかはわかりませんが
成約して貰える可能性は非常に高いでしょう。


これが

「一度シナリオさえ作ってしまえばほぼほったらかしで稼げる」

ステップメールの魅力です。



更に付け加えるとしたら、あなたがこのメールを読んでいる
時間、届いてすぐ読んで下さっているとしたら午後20時頃ですね。


その時間、私は全く別作業をしています。

寝ているかもしれないし風呂はいっているかもしれないし
どこかに出かけているかもしれません。

でもステップメール君は設定したとおりに登録して下さった方へ
きっちり時間通りに配信してくれています。
延々とね。





今回はステップメールというものがどういったものか。

簡単にではありますが解説してみました。




なんで今頃、こんな解説をしているかといいますと

実は「ごっつぁんZアフィリ」に新特典が追加されたんです。



その特典というのが

「ステップメールを使って稼ぐ、5つのテクニック」(全25P)


中身は

・ステップメールの意味、メルマガとの違い

・実際の書き方、ポイント、意識する部分

・HIDE流の文章構成

・おまけで、こっそり稼ぐ方法

・情報商材以外への流用

となっています。



ステップメールと聞くと拒絶反応を起こす方も

多いんですよね。

特に初心者の方は関心はあっても

「難しそう」

と敬遠しがちです。



私がネットビジネスを始めた頃も「リミクシィー」という

情報商材でステップメールを活用するノウハウがあったんですけど

やっぱり「難しそう」って敬遠した過去があるので

その気持ちはよくわかります(笑)



でも今後、ブログにしろメルマガ、サイトアフィリでも

ステップメールを使えると収入の幅は大きく広がりますので

早めに試してみて慣れることをオススメしたいですね。



さっきの「ごっつぁんZアフィリ」の新特典は

「ステップメールの書き方がわからない」

といった方には非常に分かりやすい内容になっています。



今まで私のブログでは「ごっつぁんZアフィリ・フルサポートセット」のみを

ご紹介してきましたがこの特典があれば、フルサポートでなくても

ステップメールを活用できると思います。



値段も他のステップメール商材に比べ安いので

この機会にステップメールで新しい収入源を確保するのも

いいんじゃないでしょうか。




「ごっつぁんZアフィリ」


■私のサイトから購入して下さった方には豪華特典をお付けします■



特典の中身はこちら→豪華特典


もしこの情報商材で気になる事や質問などありましたら

お気軽にこちらまでメール下さい。

基本的に24時間以内にお返事致します。

あなたの状況によっては、買わない方がいい場合もありますから購入前に

ご相談下さい~。




「サポートがないとどうしても不安だ!」という方には

「ごっつぁんZアフィリ・フルサポートセット」をオススメします。

【過去最大のフルサポート付き】「ごっつぁんZアフィリ」のレビューへ




■ 編集後記 ■

これから整体いってきます。。。





人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

自由人さん

スージーです。

ご無沙汰です。

元気ですか?


いやいや、レポートみたいな記事、最高ですね(笑

これは参考になる人、多いでしょう。

やりますね。


では、応援していきます!

tomです。

ステップメールはどの媒体使ってても組み合わせ可能ですから
使わない手は無いですよね。

仕込みも時間かからない上に一度設定すれば
放置で稼げる・・・

やらない理由が見つかりませんね。

応援済み。

アクセスゲート

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/270-1296831f

FC2Ad

