ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事



アフィリエイトで稼ぐ

人気ブログランキング



こんばんは。

珍しく連日記事更新の自由人です。




今日は久しぶりにレビュー以外のことでも。

「アフィリエイトで稼ぐ」をテーマ?にお話ししますね。

といってもちょっと…というかかなり基本で当たり前な事ですが。



アフィリエイトで稼ぐためには

「誰に」

「なにを」

「紹介するか」

をしっかり考えないとダメですよね?

情報商材だけじゃなく物販でもなんでもそうです。



この、「誰に」

まずここを間違えているというか

しっかり考えていない方が多いような気がするんですね。

これが分かっていない方はまず稼げません。



ブログでもメルマガでもいま流行のステップメールでも

自分が売りたいものを「誰に」紹介するか。

この最初の段階を理解しないと成約まで行くはずないですから。



例えば「禁煙できる方法が書かれた情報商材」ってのを

売りたいとします。



これを「誰に」売りたいか、紹介すればいいかっていうと

・いま喫煙しててタバコをやめたい人

この人に紹介したらかなりの確率で購入して貰える…わけじゃないですが

じっくりレターを見るなり興味を持って貰えるのは間違いないでしょう。

購入するかどうかはその他、色々な要因があるのでいまは置いておきます。




まずは興味を持って貰えないことには話にならないですからね。

上の例だと「禁煙したい人」が「誰に」に当てはまりますよね?

これぐらい誰でも分かります。



でもこの「誰に」ってのは「禁煙したい人」だけじゃないですよ。

他にも

・周りに禁煙させたい人がいる人

・タバコの有害性はわかっているけど禁煙まではあまり考えていない人

・禁煙する気はないけどタバコの量だけ減らせばいいかなぐらいに思っている人

・ヘビースモーカーで全くタバコをやめる気がない人

まだまだありそうですけど、こういう人達も対象に入ります。



最後のはあまり対象にならないというか成約まで持っていくのは

難しいですけどね。

こういった対象者をあげて、そこから絞ること。

そうすることで成約率が上がるというか「誰に」がはっきりしてくるんですよね。



よく記事でもメールでも「相手を思い浮かべて書け」っていわれますよね?

その相手を絞って絞って誰か一人を対象に思いを込めて書く。

「35歳男性で少し太り気味の既婚者、8歳の娘がいて子供のためにも

タバコをやめようと思っている人」とか。

このやり方だと、この対象に当てはまる人(または似た境遇の方)には

驚くほどの反応があるっていいます。

いいますっていうかあります、実体験済みです。



で、ちょっと雑な説明ですが「誰に」はわかると思うんですけど

あなたが売りたいその情報商材は本当に上で挙げた例の人のための

禁煙マニュアルなのか。

これが見当違いだとやはり売れません。



まずね、売りたい情報商材が誰をターゲットにしたものなのか。

どういったコンセプトのものなのか。

本当はこっちを先に理解していないと対象者を絞る事なんて

できないですからね。

この時、レターも重要になってきます。

ていうかあなたがマニュアルの中身を知っていても

見込み客は中身知らないんですからレターの方が重要と言えるかも

しれません。



まずは売りたい情報商材のレターをじっくり見て下さい。

販売者の方が既に「誰にどういったコンセプトで売るか」を決めて

書いていますから。

それが出来ていないレターじゃいくら中身が良くても

あなたに見込み客との信頼関係でもない限り、売るのは相当に

困難です。

あるいはここでステップメールが活用できたりしますけどね。




もしも上で挙げた「禁煙マニュアル」が

・子供が欲しいと思っていてタバコの有害性も理解しているけど
なかなかやめられない30代女性

を対象にした情報商材、レターだったらさっきの男性はおそらく購入しないです。

ちょっと極端な例ですけど。




まずはあなたが売りたい情報商材は誰を対象としているのか。

この部分をしっかり理解しないといくらアクセス流そうが

売れません。



そして、その対象者が購入を決意するまでにも

まだまだ「壁」がありますよね?

その壁を徹底的に壊してあげること。

これは自分がなにかを買うときのことを考えれば

わかると思います。





まあ、ここからが本当はアフィリエイターの仕事なんですが。

長くなりそうなんでまた機会があれば(笑)



■ 編集後記 ■

わざわざ販売者の方が苦労して対象を絞ってくれて

いるんですから、そこから先を考えること、調べることが

アフィリエイトで稼ぐのには重要なファクターでしょうね。













人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/280-fc900ecf

FC2Ad

