ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


アフィリエイトで稼ぐ その2 ターゲッティングとリサーチ

人気ブログランキング


おはようございます。

普段ではありえないペースで記事更新している自由人です。

まあ、これが「ふつー」なのかもしれませんが。。。



前回の記事があまりにも雑だったので補足というか

もうちょっと掘り下げて書いておきます。

物販とかでも同じですけどややこしいので情報商材アフィリエイトに

絞って説明しますね。




まずあなたが売りたい情報商材を決めますよね。

そしてその情報商材が一体、誰を対象としたものなのかとか

どういったコンセプトのものなのかを理解して下さい。



そこから対象者を絞っていく。

これに関しては販売者の方がセールスレターで既に対象者を

絞っている場合が多いです。

そういうセールスレターだと対象者を絞るのは簡単ですよね。

ただ、マニュアルはいいのにセールスレターが対象者を絞りすぎていたり

逆に絞り切れていないものも沢山あります。



そこで必要になってくるのがアフィリエイターのレビューやら

補足説明やら欠点を補う特典だったり。

こういう部分はアフィリエイターの仕事になりますよね。

まあ、対象者を絞りすぎている情報商材っていうのは

それ以外の方には売る気がないんだと思うので

無理して対象外の方に紹介する必要ないですけど。



ここまでで売りたい情報商材と対象者を理解したとして。

では、その方向けに紹介記事なりメールやステップメールが

書けるかとなると「書けない」「書き方が分からない」という方も

いるでしょう。



特にステップメールは書き方が分からないっていう方の話を

よく聞きます。

でも個人的にはブログ記事にしてもメルマガでもステップメールでも

書く事なんて同じだと思うんですよ。

基本的にはね。



対象となる見込み客が抱える悩みを理解し、その悩みを解決できる

情報商材を紹介する。

超簡単に書くとこれだけです。



もちろんこれだけでは必ずしも購入に至るかどうかでいうと

全然、足りないですね。




なにが足りないのか。

もうこれは沢山あるので一概には言えないですけど。

相手は人間ですからね、色んな方がいるわけですから。

いくら対象に当てはまる方でも購入までの「壁」を全部ぶっ壊せるかっていうと

100%は無理です。



ただ、思いつく限りの「壁」を取り除く。

「禁煙マニュアル」を例に出した場合、どんな壁があるのか。


・その情報商材は本当に信用できるのか

・本当に効果があるのか

・自分のような生活習慣(仕事で忙しいなど)でも実践可能なのか

・自分に必要なのか

・紹介している「あなた」は信用できるのか

・価格にふさわしい価値があるのか

・一般書籍との違いはなんなのか

・他の「禁煙マニュアル」とどう違うのか

・また、他の「禁煙マニュアル」ではなくなぜこちらの「禁煙マニュアル」なのか

・そもそも情報商材なんて買う価値あるのか

・購入時にインフォトップなどで個人情報を入力しなくてはいけないが
個人情報の流出などはしないだろうか


とかね。

挙げたらキリがないんでこの辺にしておきますけど

沢山の壁があります。



中には壁が既に取り払われているものもありますが。

「稼ぐ系」の情報商材を1~2回でも購入した方だったら

最後の「個人情報流出」とかはもう気にすることもないでしょうね。

そこらへんはあなたが売りたい情報商材によってケースバイケースです。



今回は「禁煙マニュアル」を例として書いているので

情報商材ってものを知らない方が多いですからね。




で、上で挙げたような購入までの「壁」、まあ不安ともいえますけど

それを取り除くような記事を書く。

ここまでならある程度は書けますよね。

この部分もセールスレターによっては既に潰してくれている

場合もありますが。



その情報商材の信用性とか「あなた」の信用性ってのは

ブログやメルマガの場合、それまでの記事やら配信してきた情報とか

ブログのレイアウト、プロフィールやポリシーとかちょっと話が膨らみすぎるので

やめておきます、大事なことなんでここも怠ったらダメなんですけどね(笑)



今回はステップメールで書く場合にどうすれば対象となる見込み客に

読み続けて貰い、信用を得て、その情報商材を購入して貰うか。

これについて少しだけ。



まず、ステップメールのシナリオを書けないっていう方。

おそらくですがリサーチが出来ていないんじゃないでしょうか。

禁煙マニュアルなら、タバコ業界に関する情報とか

喫煙の有害性、体験談とか禁煙したいのにやめられない人の

悩みとか、そういうことをちゃんと調べた方がいいです。

これをしっかりやればシナリオが書けないなんてことは

ないはずですから。

このリサーチがすごい面倒かもしれませんけど

これをやるかどうかで成約率が何倍、何十倍にも変わると思いますよ。

ていうかできていないと成約まで持って行けないだろうし

シナリオ自体、読み続けられないでしょう。




喫煙者の考えとか悩みがわからなければ共感を得ることも

ないですし、信用もされませんから。



いいかげん長くなってきたので

今日はこのへんで(笑)



ブログでもメルマガでもステップメールでも

アフィリエイトなら結局のところ、根本は同じだと思います。

例えサイトアフィリでもね。



誰になにを売るのか。

これをしっかりと掘り下げて理解していけば

アフィリエイトで稼ぐこともそこまで難しくはないと

思います。

私もまだまだですけど、こういう考えを持つようになってから

収入も安定し応用力もかなり付いてきました。



私にとってそういう発想なり応用力なりの源となったのは

間違いなく「ネットビジネス大百科」です。

今回触れたターゲッティングやリサーチってのも

「ネットビジネス大百科」に書かれているほんの一部ですし。

未だに最高の「教材」として活用し続けていますからね。



ネットビジネス大百科の詳細レビューはこちらから。




■ 編集後記 ■

書きたいことが多すぎて一気に書こうとすると

まとまりがなくなりますな。。。

次回があれば「7ステップアフィリエイト」について

少し追加レビューしたいと思います。




人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

こんばんは、アンナです^^

自分の勉強の為に
また来ました^^

誰に何を売るか、
これ大事ですね。
読む人を想像して書くようにしても、
なかなか難しいです><

あ、コメントお休みされてるんですよね。
コメントをお返しして頂かなくてもOKでです^^

応援ぽちっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/281-a03a748e

FC2Ad

