ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


PPCとキーワード

人気ブログランキング



こんばんは。

どうも自由人です。



このブログ、ほとんど放置状態ですが・・・

毎日のようにPPC関連のキーワードで検索から

アクセスがありますね。

それだけPPCアフィリに参入している方が多いんだろうなって

勝手に思ってます(笑)

PPC広告も明らかに増えていますしね。



それと共にオーバーチュアのほうでも

人員を増やしたとかいう話や

審査が厳しくなったという話も聞きます。



まあ、それはおいておいて。

今日はPPCのメリットについて。

なんといっても一番はSEOいらずで上位表示されることでしょう。

お金はかかりますけどね。



次のメリットとしては

稼げるキーワードがすぐにわかることだと思います。

これがかなり重要というかおいしいと個人的には

思っているんですけど。



例えばめぼしいキーワードを見つけたとしますよね。

そのキーワードでブログなりサイトなりを作って

SEOして~ってやってみたものの思ったほど

稼げるキーワードじゃなかった。

これだとすごい時間のロスになります。



その点、PPCならめぼしいキーワードを

どんどん追加していって実際にそれが稼げるキーワードなのかが

早ければ1日~1週間ぐらいでわかります。



んで、最初にもいいましたけど

今後、ますますPPCに参入してくる方が増えてくるでしょう。

それまでにまずはブログでもいいので

そのキーワードで上位表示を狙ってみる。



アホリエイトで紹介されているようなブログなら

かなり早い段階で上位表示もできると思います。



ブログだけだと削除される危険性もあるので(無料ブログの場合)

次にしっかりとしたサイトを作っていく。

実際に稼いでいるキーワードですからサイトを上位表示させられれば

PPCの広告費を浮かせることができます。



PPCだけに頼るのもSEOだけに頼るのも

リスクがありますからね。

全部のキーワードでサイトを作るのははっきりいって

時間が掛かりすぎるでしょうから稼ぎ頭の

キーワードを狙ってサイトを作ってみるのがよろしいかと。




ではまた。


■ 編集後記 ■

アクセス解析を見ているとPPC関連以外の

アクセスがあることに気付いたんですが

どうやらいま売られているツールを使っているみたいですね(笑)

あんまりいうとネタバレになるのでやめておきます(笑)





人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/302-24772ef2

FC2Ad

