ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


激痛

人気ブログランキング



こんばんは。

ども自由人です。



昨日は病院に行ってきました。

月1回の通院です。

もうかれこれ4年ぐらい通っているんですけどね。



でも未だに私には「担当医」っていうのがいないんですよ。

いつも受付で

「担当医はどの人ですか?」

って聞かれるんですが

「誰でもいいです」

って答えています。



その理由はね、

「誰でも一緒だから」

はっきりいって私は医者なんて信じてないんです。

あ、私の病気に関する医者ですよ。



誰に聞いても返ってくる言葉は一緒。

この4年間近く、もう何十、何百と病気に苦しめられて

きていますけど、その悩みを伝えても

「わかりました。じゃあ薬を出しておきますね」

これで終わり。

診察時間はマジで1分あるかどうかぐらい。

待ち時間が30分ぐらいで診察1分。



私の伝え方が悪いのかと色々と最初のうちは

質問の仕方とか変えてみたり、別の医者なら、とか

違う病院なら、とかやってました。

でも多少の違いはあれど結局どこでも根本的には

同じだってことに気付いて今はもう

薬だけ貰いにいっているだけです。



いまはかなり病状も良くなってきていますし

大体、自分でも治療法っていうかそんな悩みを

医者がどうこうできないってのは理解しているつもり

なんで別にいい。

最初のうちは頭来てたけど、もう諦めているというか

医者に期待していないというか。




それが昨日の通院の時、いつもどおり

適当な医者を選んで診て貰ったんです。

何度か今までにも診察を受けたことがある人でした。



また適当に「特に変わりないです」っていって

薬貰って帰ろうって思ったときに

医者の机の上に私の病気に関する医学書が

置いてあったのが目に止まりました。



気になって「それって私の病気の医学書ですよね?」

って聞いたところから、初めて医者との会話が成立したんです。



話した内容はその病気に関する事。

内容的には私の知っている知識ばかりでしたが

なにか「すーっ」と気分が晴れやかになったんです。

診察時間も5分ぐらい。

1分が5分になっただけ。

それでも今までの診察では得られなかったなにかを

得られたのは確かです。



私は「悩みを解決する方法」が知りたかった訳じゃない。

その方法は自分でも分かっているつもりだから。

ただ、ちゃんと向き合って話をして貰いたかっただけ

なのかもしれません。




そんな些細なこと。

記事にすることでもないことかもしれない。

でもこんなところになにか大きな「きっかけ」が

ある気がしています。





■ 編集後記 ■

全然ネットビジネスとは関係ない記事かもですね。

書こうかどうしようか悩んだんですが。。。

少し思うところがあってしばらくは

書きたいことを書いていこうかと思います。





人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/313-8b21d39e

FC2Ad

