ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事



pieces

人気ブログランキング


こんばんは。

どうも自由人す。



情報化社会~とかもうそういわれて随分経ちますが

特にネットはそれが顕著に表れていますよね。

ネットって色んな情報が飛び交っています。



情報が溢れすぎててどれが本当かとか

訳わからなくなることもあると思います。

ネットビジネスに限らず、です。



「あの人はこういってた」とか

「自分はこう思う」とか

まあ、私が書いているこの記事もその一つですが。



リアルでさえ、例えば男友達が彼女とケンカして

その愚痴を聞いてみるとすげー嫌な女だなとか

思うんですけど、今度は彼女からその男友達の

話を聞いてみると「全然、話が違う」

そんな経験ないすか?



どっちの話が本当なんだかわからない。

まあ、リアルだと感情が表情に出ますから

まだわかりやすいですけど。



これがネットだとなかなかわからない。

色んな情報をかき集めてみても結局は

「誰か」を通しての情報なので事の真偽を

判断するのが難しい。



まあ、事の真偽がどうとか判断する必要性のあるものが

あまりないですけど。



でも自分にとってその情報が必要なのかどうかを

判断することは大事ですよね。



そして、その情報が必要なものと思っても

それが正しい情報なのかどうかをまた見極めなくちゃいけない。



情報を見極める目っていうのは大事だなーと

思うけど、どんだけ頑張ってみても全ては

「誰か」が「そのとき」に発信した情報にすぎないということも

ちゃんと理解しておくことも大事かと思います。



まあ、これも「私」が「いま」そう思っている情報に

過ぎませんけどね。



■ 編集後記 ■

ネットだけに縛られていると見えるものも

見えなくなっていく。

そんな気がしてなりません。





人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/324-13c4d994

FC2Ad

