ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


ネタ帳

人気ブログランキング


こんにちは。

ども自由人です。



過去記事をいくつか公開しました。

が、全部まとまりがない記事でしかも繋げて読むと

支離滅裂度がUP。



マジで徒然なるままに書いた感じっすね。

記事戦略もなにもあったもんじゃないですが

まあ、気にしない(笑)



さて、記事タイトルの「ネタ帳」

もうすげー昔の話ですがS.スピルバーグっていますよね?

映画監督。

あの人が昔、「どうやったらそんなに色々とアイデアが浮かぶんですか?」

みたいな質問をされて

「いつもメモ帳を持っていて思い浮かんだことをそれに書き残している」

とか言ってたんですね。



まあ、いまこれをやっている人って結構いると

思いますが。

私も昔、映画監督とかに憧れてた時期があったので

いつからか忘れたけどメモを取るようになっていました。



病気になってからはすっかりメモを取っていなかったんですが

ネットビジネスを始めてからはまたこの作業をやるように

なってます。



で、いま確認したら大学ノートで5~6冊。

なんかびっしり色んなネタっつーかアイデアみたいなの

書いてあるんですよ。

書き殴りなんでところどころ自分でも理解不能な

ことを書いてあるんですが(笑)



それでも読めるところだけでもかなり使えるネタは

あります。

が、あまりにも多すぎて逆にやる気なくすんですよね(笑)

これ全部はできねーよって。



なので目標決めてそれを達成するのに必要な作業か

どうかを決めて作業しています。

色々と試したいこと、おもろそうな実験とかあるけど

脇道に逸れまくっちゃいますからね。



できるだけ思い浮かんだ事は書き留めておく。

そして、やることの優先順位を決める。

これだけでも時間を有効活用できると思います。



■ 編集後記 ■

新しいPC買いました。

いまのやつはOSが2000で、結構年季が入ってますから。

でもこのPCだけで収入を得られていることを考えると

ネットビジネスはやっぱりすごいなーとか

思いますね。




人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/327-513c8233

FC2Ad

