ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


PPCとSEO

人気ブログランキング



こんにちは。

どうも自由人です。



いきなり関係ないですが

ウチのブログのサイドバーにあるクリック募金。

あれで「川嶋あいチャリティーソング」ってのが

あるんですけど、暇なときにでも聴いてみて下さい。

いい歌っすから。

もちろんクリック募金して下さいね。




さて、前置きが長くなりましたが

PPCとSEOってものについて。



以前から何度も書いていますけど

PPCで稼げるようになってくると

本格的なサイトアフィリに移行していく人が

多いです。

少なくとも私の周りで、ですが。



これは単純に性格的なものが大きいと思います。

メルマガとかでのコミュニケーション型のアフィリエイトよりも

名前を出さずにコツコツとサイトを作っていく方が

向いているっていう方ですね。



どっちかっていうと私もサイトをコツコツ作る方が

性に合ってるんですが色々と考えた上で

PPCとリストビジネスってものをやることに決めています。



以前に携帯アフィリに挑戦したんですけど

サイト量産のときに肩がまたイカれて挫折した経験も

ありますからね(笑)

確か去年の6~9月ぐらいの間、ほとんど寝たきりに

なりましたし(笑)



まあ、そういう理由もあって本格的なサイトアフィリってものは

ちと身体的に厳しいかなと。





ただ、以前にもお話ししたようにPPCをやる上で

大きなメリット。

「おいしいキーワードを見つけやすい」



PPCをやればやるほど、面白い&おいしいキーワードが

見つかってきます。

おいしいキーワードってのはもちろん稼げるキーワードです。



PPCで売れる商品、キーワードを見つけたら

とりあえず簡単なSEOで上位表示が狙えそうか

確認して、ブログを作ってみる。

ブログはHTMLサイトよりインデックスも早いですからね。



上手く上位表示されれば

これだけでもPPCの広告費は浮かせられます。

私は上記の理由でこの程度までしかやっていませんが

更にここから手を加えてしっかりしたサイトを作っていけば

そう簡単にアルゴリズム変更で吹っ飛ぶこともないかと。



SEOに答えなんてないんで確証はできませんが

PPCだけで終わらせるにはもったいないキーワードとか

ありますから、もしね、時間的に余裕があるなら一手間加えて

見るのもいいんじゃないでしょうか。




■ 編集後記 ■

SEOじゃなくPPCのサイトも一手間加えると

成約率がUPすることが多々あります。

PPCマーケティングの場合はあのノウハウ的に

シンプルなサイト構成のほうがいいですけどね。

その辺のことはまた次回にでも。





人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/330-e8cb66df

FC2Ad

