ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


PPCアフィリ 属性と層 

人気ブログランキング


こんにちは。

どうも自由人です。



またまた間隔が開きましたが。

少し前の記事で「忙しいと身体が軋む」とか

書きましたけど、ジムにいったら余計に軋みすぎましたorz




さて、PPCアフィリ、というかサイトアフィリでも同じですけど

キーワード選考ってかなり重要です。

これを間違えると売れる物も売れないっすからね。



んで、よく「属性を絞る」とかいいますよね。

ダイエットならダイエットに興味のある属性、

そこから属性を絞って

・顔のむくみが気になる方

・二重あごが気になる方

・二の腕のたるみが気になる方

・下っ腹が気になる方

・太ももの太さが気になる方

・ふくらはぎの太さが気になる方

・etc・・・


一杯ありますけど。

いまはそれぞれのニーズに合った商品・商材も

多いです。


そしてその属性ごとに合った商品・商材を

紹介する。

これが基本?というか当たり前なのかもしれませんが

これに沿ってキーワードを考えていきますよね。




最近よく見かける「脚やせ」の商材。

これは私も一時期、PPCで出していましたが

これを例にキーワードを考えると

「脚やせ エステ 地名」

とか

「太もも やせる 方法」

とか。

まあ、安直なキーワードですけど感じとしては

こーいう複合キーワードを取得していく。


これが、より具体的に、細分化すればするほど

検索数は下がるけど属性にあったキーワードが

出来ていきます。


「太もも セルライト 除去 エステ 地名」

とか。

あくまで例なので実際にこれで検索されるかは

わかりませんけど、

こういうキーワードは属性に合ったロングテール狙いの

キーワードです。

それとは別にもう一つ、違った考え方での

キーワードもあります。



それが「層」を狙ったキーワード。

層ってのは、若年層、中年層とか男性層、女性層とかの

層です。

この層から考えていくキーワードだとターゲットの幅が広いので

成約率は下がりやすいですが、↑で書いた属性と組み合わせて

考えると違ったアプローチなりキャッシュポイントなりを

生み出すことも可能になります。



長くなりそうなので、はしょって書きますが

「人間は複数の属性を持っている」

ということ。

ダイエットに興味がある女性はダイエットにしか興味が

ないわけじゃないですよね?

占いに興味があるかもしれないし、恋愛やら音楽などにも

興味があるかもしれません。



それを意識すると意外と色んなアプローチなり

キャッシュポイントなりを見つけ出すことが

出来るかもしれませんね。



ということでまた。


■ 編集後記 ■

背中が痛いorz




人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/348-afc37272

FC2Ad

