ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


PPCとリストマーケティング

人気ブログランキング


こんばんは。

どうも自由人です。



今日のタイトル。

PPCとリストマーケティングとかつけちゃいましたが

PPCでリストを取るべきか否かってお話しだけです。


PPCアフィリエイトっていうと

商品を決めてサイト作って広告出して売り上げ発生!

で終りってイメージがありますよね。



それに対して「それじゃもったいない!リストを取るべき」って

意見もあります。



私も取れるならリストを取っていったほうがその後の事も

考えると費用対効果も効率もいいと思います。


ただ、PPCアフィリエイトの魅力の一つとして

即効性、初心者でも稼ぎやすいってのもあります。

他にもおいしいキーワードや売れている市場探しなど

PPCを使うことで得られるメリットは多いですしね。



まあ、即効性という点だけ挙げるなら

「まずは稼ぐ」という意味でもリストを取る必要は

ないんじゃないかと思います。



まずは稼ぎ、資金を貯める、またはその間に

自分が本当に参入したい市場を決める。

それから、そのジャンル・市場へ注力しリスト収集をしていく。



そういう順番でもありというか、私はこれが無理なく

PPCを使いこなし稼いでいく方法かなって思ってます。



もちろん、自分のやりたいこと、勝負したい市場ってのが

あるならそこだけに専念するのもいいですけど。

それはある程度の経験者で他に収入源がある、

または資金があるっていう方向きだと思うんですよ。



PPCの使い方もままならないとか資金が少ない状況だと

リスクが大きいですからね。




それとリストの価値はわかっていても

「とりあえずリスト収集」という形だとまず無駄になります。

その商品ジャンルに関して詳しくないとリストを集めても

その後の展開が難しいというかほぼ展開しないですし。

というかそれ以前にリストを集めることもできないかもしれません。



仮にリストが集まったとしても

「とりあえずリスト収集」って形で放置しておくと

1ヶ月も間隔が空いたらリストの反応が悪い

可能性が非常に高いです。

あくまで私の経験ですけどね。



さらに準備を整えた上で即、ステップメール・メルマガ配信でも

今度はその配信する内容・質が高くないとクロージングまで

持って行けません。


ここまでを実践・検証していくには少なからず資金が必要に

なります。



そう考えると先に述べたようにまずは稼ぐことに専念して

みるのが無理のない形かと思いますね。

まあ、PLCに参加しているような方ならこの辺の展開について

学んでいるので、いきなりリストを扱ったビジネスっていうので

構わないとも思いますが。





もちろん、リストを扱うことなんか一切なしでPPCアフィリで稼いだお金を

再投資してさらに利益を膨らませていくのもいいでしょう。



それか、ある程度までいったら自分の専念したいビジネス、

リアルビジネスへと活用したりとかいう選択肢もあります。

これなんかはもろにリストを扱うビジネスですよね。



できればリストを扱っていくことをオススメしますけど

そこらへんは人それぞれの向き不向きだと思いますね。



■ 編集後記 ■

なんかまとまりがない文になってしまいましたが。

リストを取るか取らないかという事をおいておいても

PPCっていうツールを使いこなせるようになることは

今後のアフィリエイトに断然、有利だとだけ言っておきます。






人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

はじめまして

はじめまして、ランキングからきました

みみと申します


ブログ読ませていただきました
色々と参考にさせていただく部分があり
勉強になります


またよりますね

応援♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/362-a6819e10

FC2Ad

