ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


自分の媒体を持つということ

人気ブログランキング


こんばんは。

どうも自由人です。



一日中、部屋の改装をしていたらこんな時間になってました。

日付変わってるし。。。

早いものでもう10月も終り。

気付けばこのブログもそろそろ2周年を迎えようとしています。



ま、更新頻度が月2~4回なんですけどね(笑)

それでも自分でもここまでこのブログを続けられるとは

思っていませんでした。



ここまで続けられた理由はお世話になっている方々の

支えがあったのはいうまでもありません。

ネットビジネスって孤独な作業が多いですからね。



そして、これも当然のことかもしれませんが

これだけ更新頻度が低いにも関わらず毎月このブログから

購入して下さる方がいるというのも理由の一つです。

誤解を恐れず書かせて貰うなら

収入を得られるから今まで続けられたともいえます。



正直、もう完全に更新を止めようと思ったことは

一度や二度ではありません。

最近はPPCに力を入れていることもあり

「仕入れ」として商材を購入することも少なくなってます。



そんな状態でもお世話になっている方々の支えや

購入して下さる方がいるから続けられた。

それともう一つ。

ひょっとしたらこれが一番大きな理由かもしれませんが。

「自分の伝えたいことを伝えられる唯一の媒体だから」



メルマガも一時期やっていましたが今はやってないですしね。

本当に一時期ですが。。。

このブログ以外にもいくつか「私」を出して運営している

ブログはありますが正直、愛着はありません。



このブログほど私のネットビジネスへの取り組みや考え方の変化などを

書き続けたブログはないですからね。

やはり愛着はあります。

更新頻度はこれ以上ないぐらい低いですが(笑)



ただ、一つだけ自分の中で自信を持って言えるのは

一度たりとも手抜き記事を書いたことはないです。

他人からみて手抜きに見える記事もあるでしょうけど。

単純にYoutube動画を貼り付けた記事とかもありますしね。



そんな記事でも自分の伝えたいことを書いてきたつもりです。

よくブログアフィリでは日記を書かないこととか言われますし

私もさすがに「日記だけ」ってのは避けてはいますけど

ぶっちゃけ、そこまで気にしてないんですよ。



書きたいことを書けばいいんじゃないですか。

書きたくないことは書かなければいいし。



最低限のモラルは必要だとは思いますが

自分の媒体なのに誰に遠慮する必要があるんでしょう。

「これを書いたら、誰々にこう思われる」

とか考えてたら息苦しくてしょうがない。



自分の発言には責任が伴いますけど

それも含めて自分の媒体を持つことの醍醐味ってのは

伝えたいことが伝えられること。

もう少し言えば、自分というものを表現することができるということ。



こんなちっぽけな媒体ですが。

そして相変わらずな更新頻度の低さですが。

まだ当分、このブログは続けたいですね。



■ 編集後記 ■

このブログが止まるときはおそらく新しい媒体を

作りあげたときでしょう。

その時はお知らせします。




人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

はじめまして

はじめまして、自由人さん

u1といいます。


更新頻度なんて
そんなに重要じゃないですよ

自分にあった更新頻度で
やっていくのがいいなあって思います^^

自分の伝えたいことを伝える
というもっとも重要なことを
しっかり守ってらっしゃる自由人さんのブログはすごいと思います
↑なんか義務的に記事書いてる人とか
見てると
「これは何を伝えたいのかな?」
「書いてて楽しいのかな?」とか思っちゃいます(><)


ぜひこれからも自分のペースで
更新していってください^^

応援♪

はじめましてリ・ファリーヌといいます。
ランキングから来ました。
本日はご挨拶だけで失礼します^^


応援!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/373-12f985cc

FC2Ad

