ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


菅野浩二 アドワーズ広告マスターDVD レビューその2

人気ブログランキング



どうも自由人です。

一昨日から昨日にかけて

「菅野浩二 アドワーズ広告マスターDVD」へのご質問が

かなりあったのでもうちょっとレビューしてみます。



まず、多かったのが「ゼウスとの違い」について。

「ゼウス」っていうのは既に販売中止になっている

「アドワーズ攻略DVD」のことです。

販売ページがもう消えちゃっているみたいなのでリンク貼れませんが。



とりあえず、ゼウスとの違いですけど

ゼウスって基本的にアドワーズのコンテンツマッチで

「どうやったら大量のアクセスが集まるか」に特化したDVDだと

思うんですね。


そのためのキャンペーンや広告グループの分け方を

解説したもの。


その部分だけ見ればアドワーズ広告マスターDVDも同じような内容

ではあります。



ただ、アドワーズ広告マスターDVDはそこから先、

ターゲットの絞り方やその時のキーワードの考え方とか

そういった所まで解説されています。



ターゲットやキーワードの考え方ってのは重要ですから

この部分が理解できていないならゼウスだけだと

稼ぎにくいと思います。

乱暴ないい方ですけど単純にアクセスが

多ければいいってわけじゃないですし。





で、次に「銀太郎PPC戦略」と比べてどうなのか、について。


PPC商材、とりわけアフィリエイター向けという意味では

この「銀太郎PPC戦略」以上のものはまだ見たことないですね。

こちらはアドワーズ&情報商材でのアフィリエイトをメインに

解説しています。



ぶっちゃけPPCアフィリエイトなら

「銀太郎PPC戦略」でほとんど事足ります。

副題で「Adwords編」って書いてますけど、

まんまオーバーチュアでも使えるノウハウです。



じゃあ「菅野浩二 アドワーズ広告マスターDVD」は?

って話になりますが。

前回も言ったようにこちらはアフィリエイター向けに

作られたものじゃありません。

見てると独立・起業したくなる方が続出しそうなぐらい

起業を目指している方向けです。



ただ、前回のレビューでも書きましたが

いまいちわかりにくいコンテンツマッチっていうものが

このDVDを見てはっきりと理解できます。



銀太郎PPC戦略でもコンテンツマッチは解説されていますから

「コンテンツマッチが使えるようになったかな」

と思っていたんですけどね。

まだまだ奥が深いことに気付かされました。



特に私がこのDVDを買ってよかったと思えた部分、

キーワード(検索)マッチとコンテンツマッチでは

ターゲットもキーワードも考え方が違うということがわかったこと。



そして、そこから、コンテンツマッチだからこそ狙える

ターゲット&扱う商品、そこにどうアプローチすればいいか。

その考え方とやり方に気づけたこと。


この辺のポイントが、私が「アフィリエイターでも十分に使える」と

いっている部分です。

この部分がわかってくると

「一見、全く関連性がないキーワード&アクセスを見込み客にする」

という視点&考え方もわかってきます。



それがわかると競合がいないところへ広告を出せます。

しかもすごい低単価で。



このDVDをみた周りのアフィリエイターさんに色々と聞いてみましたが

「コンテンツマッチってこんなに簡単だったのか」

「これ見たら売れる商材と売れない商材の違いがはっきりわかった」

という感想でしたしね。



長くなりましたが結論としてはアフィリエイターで

「菅野浩二 アドワーズ広告マスターDVD」の購入を検討しているなら

既にPPCアフィリである程度、稼いでいてコンテンツマッチを使い

更に売り上げを伸ばしたいという方向けだと思っていいです。



これからPPCアフィリエイトを始めるという方なら

PPCマーケティングか銀太郎PPC戦略がいいでしょうね。


「菅野浩二 アドワーズ広告マスターDVD」




もしこの教材で気になる事や質問などありましたら

お気軽にこちらまでメール下さい。

基本的に24時間以内にお返事致します。

あなたの状況によっては、買わない方がいい場合もありますから購入前に

ご相談下さい。



■ 編集後記 ■

天気いいのでちょっと出かけてきます。




人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/393-0eb8ef50

FC2Ad

