ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


グーグルスラップの対策と近況報告

人気ブログランキング


こんにちは。

どうも自由人です。


最近、ジムでの運動以外にチャリを買って

色々なところに出かけています。

大抵、メシ屋なんでカロリーは逆に増えていますが…



それはさておき。

先月のPPCからの売り上げは約62万でした。

商材と物販合わせて、です。

広告費が約22万円。



売り上げ、本当はもうちょっとあるんですけど

物販だと未確定のものがありますからね。

そういうのは過去の承認率から計算して低めに設定しています。



あと、このブログ含め最近やっているサイトアフィリからの

売り上げも除いています。



大体、利益で40万円ってことですね。

ただ、この売り上げ、62万のうちの61万円ぐらいは

オーバーチュアのみからのものです。

要するにアドワーズからは1万円だけってことです。



その辺の理由は記事タイトルで察せられるかと思いますが…

月初めにまたグーグルスラップ喰らってますOrz


それでですね、以前にも記事に書いた

グーグルスラップの対処法。

「まずはドメインを変えてみる→ダメならアカウント取り直してみる」

簡単に書くとこれ。



これをやって通算4回目のアカウントを取り直したんですが

さすがにね、今までと同じ事をしててもまたすぐにグーグルスラップに

遭うだろうし「元から改善するしかない」とサイトの構成を

自分なりに考えて2カラムにしてみたり、ページを長めにしてみたりと

試行錯誤した結果。


・・・


・・







グーグルスラップにはなってないけど

表示もされていません(笑)

実質、グーグルスラップと変わりなし!



そこでしばらく放置していたんですが

先日、気になる商材を見つけました。

それが

「PPC 戦国」

です。



自力で試行錯誤した挙げ句に

アカウントの評価を下げてしまう&下手するとアカウントをとる事すら

厳しくなる。

それを考えたら、早めに手を打ったほうがいいかなと

購入しました。



アドワーズ、特にコンテンツマッチが使えないってのは

今後の事を考えると非常に厳しい。



大きな集客手段が一つ減るわけですし

単純に収入の面でも大損な訳です。



「出せれば売れる」というのも

経験済みですしね。

こんな風に(クリックすると拡大表示されます)
コンテンツマッチからの報酬

※ちなみにここで売れている商材、全部ではないけど

いまオーバーチュアのキーワードマッチでも売れています。



PPCで稼ぐということだけなら

別にオーバーチュアだけでも良さそうですけどね。

特にPPCマーケティングのような物販をメインで扱うものなら。



ただ、せっかく売れる商品が分かっているのですから

アドワーズを使えないってのはやはりもったいないです。

と、私がいま痛感しています(笑)



とりあえず、いまPPC戦国のマニュアルに従い、

ワードプレスでブログ作っている段階なので

詳しいレビューはまた今度します。



ということでまた。


■ 編集後記 ■

いいかげん、部屋にクーラー付けようかと思ってます。

が、快適すぎるとまた外に出なくなりそうなのが怖い(笑)



人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

ご無沙汰です!匠です^^

ちゃんと覚えてますよ(笑)
鷹師範さんのメルマガ読んでビックリしました。
「俺かよ!」みたいな^^

最初は毎日更新しようと思ったんですけど、
なかなか難しいです^^;

ちょこちょこ更新していきます。
ご訪問ありがとうございました!
またお邪魔させてください。

応援です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/403-c62cb7ea

FC2Ad

