ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


今日は短いですよ…たぶん

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


おはようございます。

やっぱりまた朝を迎えてしまった自由人です。

昨日は盛大な「予想外」祭りで盛り上がりましたね。

楽しかったです^^





でも肝心な作業を疎かにしてしまいました。

まずはこれから短縮URL&クリック解析CGIの設置をしようと思ってます。





さて、携帯アフィリの話ですが、もう少し後にしようかと思います。

理由は、私自身が携帯市場の現状をまだよく理解していないので

見当違いな情報を発信してしまう可能性があるからです。






ということで、今日は「記事の書き方」に見る戦略について

お話ししたいと思います。





私が一番、戦略的な記事の書き方をしていて上手いなと思っているのが

スージーさんです。





スージーさんの記事内容が濃いのは皆さんご存じだと思いますが

その中にちゃんと戦略が仕込まれているの気付いてました?





1つの記事だけで考えちゃダメですよ。

全体の流れです。





これは、スージーさんに直接聞いたわけではないので私の憶測ですが

たぶん「爆転」の2~3章を忠実に実行しているのではないかと思ってます。

(スージーさん、違ってたらすいません><)




軸がぶれてないんですよね。

先を見据えて記事を書いているんだと思います。





私なんか行き当たりばったりが多いんで見習うところが多いです。

ちなみに私の記事の書き方、戦略的な要素ではなく、純粋に記事の書き方ですが

メルマガを意識して書いています。





メルマガ風な書き方を随分、前から取り入れてます。


メルマガだともっと無料レポート用リンクとかを文中に差し込んだりしますけどね。

なんだろう、もっと感覚的な部分です。文章構成とかも考えてはいますが。


気付いてくれてました?










……いや、これは気付いて貰わなくてもいいです(笑)





メルマガを書くための練習として自分のためにやっているだけですから。

しかもメルマガ風とはいってもやはりブログですからそれなりにアレンジ

しちゃってますからね。





それでは今日はおしまい!



■ 編集後記 ■

いつも記事書くの遅いんですが今日はさくっと書き終えました。

一応、こんな記事ですがちょっとした仕掛けをしています。

あ、スージーさんのブログはこちらです。





応援よろしく~
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

こんにちは 自由人さん
さどです。ビズコムありがとうございました。


スージーさんの記事はよく考えてかかれています。
学ぶとことが多いです。

レビューも一味違いますね。

又お邪魔します。


応援!!

自由人さん、こんにちは

サトです。

予想外のお祭りも、終わりましたね~
寂しさが・・・

スージーさんの記事は、学べますね^^
しっかり考えて書かれているのでしょうね。
見習いたいです^^

応援!!ぽち^^

またきます~

自由人さん、Kazzaです。スージーさんのブログはほんと読み直してしまうほど読んでます。すごいですよね。自由人さんの記事も好きですよ。あっ昨日のコウさんのブログで自由人さんのレビューがしょうかいされてましたので、僕も同じようにさせて頂きました。詐欺商材撲滅のためです。もしまずかったら言ってください。すぐに取り消します!
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/blog-entry-88.html

応援!!

こんにちは! カトチャンです~。
スージーさんのブログには昨日初めてお伺いしました。
とても勉強になりました(^^)
先を見据えて記事を書くのって難しいですよね~。
まだまだ精進しないといけません。。
ちなみにウーパールーパーの飼育は意外と簡単ですよ(^^)
熱帯魚より丈夫ですし、癒されますよ~(笑)
応援ポチりんこ!

コンニチワ~
でんです。

コメントありがとうござました~

全体の流れ、か~
私はブログ立ち上げた時がしっちゃかめっちゃかだったからな~
もう修正が大変です(笑)

>実は以前からコメント回りのときによく
>お見かけしていたので気になっていたんですよ(笑)

そうでしたか。ありがとうございます。
スージーさんとも結構長い付き合いだからスージーさんのところでも私を見ていたのかもしれませんね~

よろしくお願いします。

応援クリーック!

こんにちは。

木坂さんって知ってますよ 
凄い人です。若いのに偉いですよね
目指せ自分で゛△△を●●●●●することです。

応援して帰ります。ポチ

こんにちは。

梅なんとかです。
私もスージーさんのブログ、レポートで
勉強中です。
応援!

自由人さん

こんにちはコセキです。

相互リンクありがとうございます。

スージーさんは確かによく参考にさせていただいてます。

僕はスージーさんのブログを見て爆転を購入しましたからね(笑)

応援ポチ。

自由人さん こんにちは
bagilです。

スージーさんは経験も豊富ですし
キャパの大きさを感じます
スージーさんがあちこちで寄せるコメントも
鋭い視点、判断力に驚きます。

それでは。 応援ポチ

参考になります!

スージーさんのブログは凄いですね。
何の仕掛けがあるのか見抜けませんが、
よく読んで自分のものにできるよう頑張ります!
応援のクリックしましたよ。
今後ともよろしくね♪

自由人さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

遅れたけど。。。

今年もよろしくお願いします♪

予想外・・・予想外に凄かったみたいだね。

相互リンク。。。あれ。。。私忘れてたかな。。
忘れてたらm(__)m

でね。

来週、火曜日にリンクはりますね。

はったら、伺います♪

メルマガの書き方を記事にするのは
良いね。。

がんば!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

s---☆---★---☆---★---☆---★---☆---s

自由人さん(^-^*)/こんにちわ~!

お昼にお餅を6個食べちゃった細木かずのこですw


スージーさんの記事は上手いですよね!

戦略づくしです(笑)

いっつもハマッてしまってますw

でも、自由人さんも負けずとうまいと思いますよ(*^-^)

今回の記事・・・勉強になりました^^


ではまたきま~す♪

(*'-')σ【応援】ポチっ♪


s---★---☆---★---☆---★---☆---★---s

自由人さんは  感覚的な部分 すばらしく

いつも最後まで読ます記事構成になっています。

ラインディングのうまい人です。

かなりの数をこなされたのだと思いました。

あああああ 相互リンク完了しました。

ありがとうございましたー応援ポチッ

自由人さん、こんにちは。涼クールです。

うーん、僕も戦略もへったくれもない流れで記事かいてます(笑)

自分では[感覚派]と呼んで悦にいってるんですよね(爆)

そうそう、相互リンクのお誘いありがとうございました。

リンク集2になりますが、リンクしておきます。

これからもよろしくお願いいたします!

それでは、また!応援ポチコン!

こんにちは。鷹師範です。

確かにスージーさんの記事は素晴しいですね。
それにスージーさんの人柄を感じさせます。
「信頼感を持たせる記事。」
いや~私じゃ後10年かかりますね。

自由人さんも「読み込ませる記事」を書かれますね。
私ももっと勉強せねば!

応援ポチです!

こんばんわ、自由人さん

記事に戦略を盛り込むのは結構難しいですよね!

スージーさんのブログは参考になりますね!

流石、爆転フォーラム講師です。

自由人さんの仕掛け少し解った気がしますよ!

多分あれかな?

では応援してます。

こんばんは!匠です。

スージーさんは多角度的な視点で
物事を見れる人だと思っています。
1つの商材をいろんな視点で見て、
それを実践に落とし込む。
戦略と戦術のバランスが見事!ですね!

応援ポチ!

自由人さん
こんばんは!campaniaです。
自由人さんの記事も内容が濃いと思いますよ。
良いとこいっぱい盗まねば!!
ポチっと応援!

自由人さん、こんにちは!

情報商材レビュー研究会、役立ちますね。
9月くらいから、フォーラム付きの商材などをいくつか購入しましたが、
こういうのは非常に貴重な情報が入ってきますね。

私は福田式と和佐式のフォーラムでタダで商材を入手できました♪
ビジネス系以外ですが、非常に得しました♪
これらの商材を販売するブログを立ち上げなければいけないのですが、
時間が‥(大汗)

応援ぽち!

自由人さん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

すばらしい紹介、ありがとうございます。

戦略的記事ですか?

そんなたいそうなものではないですよ。

いきあたりばったりです。

でもそう思っていただけたのはうれしいですが。

またきますね! 応援、ぽち!!

自由人さん、こんばんは。

ミッチです。

スージーさんの文章はホントにお上手ですよね^^
行き当たりばったりだなんて上でスージーさんがおっしゃってるけど
もしそうなら更に凄いですよね☆

また来ますね!
応援~

自由人さん

こんばんは~、キャロットです♪
訪問&応援どうもでした☆

>↑元旦の出来事、見てしまいましたよ(・∀・)
>確かに凹みますな(笑)

まぁ、ある意味で一年の最初で良かったです(笑)

>でも阪神ファンです( ´∀`)

今までありがとうございました(深々 笑)

>私なんか行き当たりばったりが多いんで見習うところが多いです。

僕なんか「シェフの気まぐれサラダ」ぐらい、
その日のモチベーション次第です。
もっと考えないとなぁ( ´∀`)

では、応援ポチっと♪
おやすみなさ~い☆

自由人さんこんばんは。

ひさのぶです。

私も今スージーさんの文章にはまってます。

研究中です^^;

自由人さんの文章も上手だな~と思って読んでましたよ^^

では、応援していきまーす

こんばんはにこにこです。

僕もスージーマジックにはまっている
一人だったりします。
ダメダメって思っても
ついつい引き込まれてしまうんですよね。

僕もあやかりたいですね

応援してま~す!!

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

メルマガとブログは、微妙に違いますね^^

自由人さんの記事大好評でした♪

応援ポチ!

自由人さん、こんにちは。
コータローです。

最近、納豆食べてません。
毎日食べたほうがよいですね。

 また訪問させてもらいますね。
 応援ポチ!"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/63-c8e69d46

FC2Ad

