ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


リサーチアルチザンで全てが見える その2

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


※当ブログから「爆転」「日給8万円」をご購入して下さった方、

特典請求のメールをまだ頂いてません。遠慮無く請求して下さいね。

もしメールしたのならば私が誤って見落とした可能性があります。

お手数ですがもう一度メールをお送り下さいませ。



こんばんは!

15時間ぐらい寝て少し回復した自由人です。

本当、毎度励ましのお言葉ありがとうございます。

ネットビジネスは孤独な作業じゃないと改めて感じました。

上手く言えませんが、本当にありがとうございますm(__)m




さて、前回の続きです。


リサーチアルチザンでもう一カ所、見て頂きたいのは…














ブラウザです。



なぜにブラウザ(゚∀゚)?



まず、皆さんどのブログにリサーチアルチザン設置していますか?

基本的に1アカウントで1つしか設置できないので

更新型のパワーブログに設置していますよね。


物販とかやってる方はそちらにも別アカウントで設置しているかも

しれませんが。




パワーブログに設置してると仮定して話を進めますね。


ブラウザの比重はどうなってますか?

たぶんIEが圧倒的に多いんじゃないでしょうか。

次に10~20%の割合でFirefoxだと思います。

違います?













……違ってたら話進まないや(ノ∀`)


少なくとも私の1ヶ月近くの統計の結果、IEが80%~、Firefoxが10~20%の割合に

なっています。



これでなにがわかるのか。



Firefoxはネットビジネスをやる人にはかなり使い勝手の良いブラウザです。

ただ、デフォルトじゃ使いにくいんですよね。

カスタマイズしないといけません。





なので、Firefoxをインストールしたけどいまいち使いこなせずに

IE使っている人って結構いません?

ていうか私がそうです(^^;




大体、Firefoxを使っている人なんて限定されるんですよね。

おおまかに分けて


・ネットビジネスをしている人

・PC知識がある程度あるネット中毒者(中毒までいかないでもいいけど…)


です。


ウチのブログに訪問して下さっていてFirefoxを使っている方は

間違いなく前者でしょう。



で、残りのIEを使っている方。

80%の内訳を調べるのは難しいですが、私の憶測では

↑で述べたようにFirefoxは知っているけどいまいち使いきれない&

Firefox自体知らない&IEのほうが慣れてるからとりあえずIE使って

ネットビジネスをしている方が大体、30%ぐらいだと思います。(あくまで憶測です)





となると残りの50%はネットビジネスに興味はある初心者の方じゃないですかね。






簡単にまとめますと訪問者の半分はネットビジネスしている方で

もう半分は興味だけある初心者の方。





その観点から見て自分のブログは一体誰をターゲットにして記事を

書くかとかを考える必要がありそうです。


それによって更なるアクセスUPにも繋げることが可能です。

その話はまたいずれ。。。



※仮にFirefoxの比重が80%とかいう方がいたら、その方のブログは

初心者向けの記事を書くより中級者向けの濃い情報を発信したほうが

反応率は上がると思いますよ。







次回はリサーチアルチザンから見える今後のほにゃららについて話したいと思います。



※ちなみに私は趣味のブログに忍者Toolを設置していますが、そちらで

解析した結果、IEが99%を占めています。

他のブラウザ使っている人なんてほとんどいないって事です。

ここからも分かるようにFirefoxなどを使っているのはやはり

ネットビジネスをしている人が多いって事でしょうね。




■ 編集後記 ■

今日はコメント回りを休ませて貰おうかと思いましたが

少し回復してきたので、相変わらずコピペですが応援だけでも

していこうと思います。






1○位が見えてきたよヽ(゚∀゚)ノ
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

自由人さん、こんにちは!
KAZUです。

自由人さんはブログのみに凄い作業量を
費やしてこられたのですね。
私はパソコン作業が超苦手で、1~2時間作業するだけで
ぐったりなってしまいます(汗)
その上、ブログの更新、10~20件程度のコメント回りでも、
2時間はかかってしまいます(大汗)
どんなに努力しても、工夫しても、この程度なんです‥

まだ、月6桁いきません‥

でも、自由人さんはじめ、仲間が増えてきましたので、
なんとかモチベーション下げずに頑張れます!
いつの日か、爆裂する日を願って‥

応援ぽちぽちぃ!

自由人さん

こんばんは~、キャロットです♪
訪問&応援どうもでした☆

>すいません、今日は体調悪いのでコピペです><

いいえ~、お大事にして下さい( ´∀`)

>PS.私の場合はTake it easy!(゚∀゚)でいきますよ(笑)

乗った!(゚∀゚)←同じ顔

自由人さんのブログ見てたら、どれだけ丁寧に作ってるか
すぐ分かりますよ♪

僕は仕事再開でメルマガ・ブログ少し手を抜きますけど、
みんなに言っちゃダメですよ(笑)

では、応援ポチっと♪
おやすみなさ~い☆

こんばんは、アフィオヤジです。
Firefox入れようとは思ってるんですがなかなか時間が・・・
いいわけですね。
近いうちにやります。
それでは心を込めて応援クリック!

tomです。

圧倒的に作業したいです・・・やりたい事いっぱいある!
で、また今日、爆転買ったから。寝れない(笑)

でも最近ちょいと本気でグロッキーです ^^;
先は長いと言い聞かせつつ。

しかし、Firefoxの比重が80%なんてサイトが
あったら見たい!ぜひ見たい(笑)

応援。

自由人さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

まさしくそうですね。。

IE使ってるほうが初心者ですよね。。

解析っていろいろ発見できますよね。



◆◆応援くりーっく。。。◆◆

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

圧倒的、作業量は、事実ですね^^

稼げてる人は、みんな土台を

しっかり作ってますね♪

応援ポチ!

自由人さん こんばんは

ケンシローです。
お体大変な時にご訪問、コメントありがとうございました。
ポチッポチッと!!
無理は禁物ですよ・・・
ゆっくりと休んでくださいね♪♪

リンクの件ありがとうございました。

自由人さん、おはようございます
たかすぃです

復活してよかったですね
ブラウザも色々ありますが
それぞれ、使い勝手が違いますからね

僕もいろいろなものを遣ってみたいと思います

応援ポチ

(=゚ω゚)ノ いよぅ お邪魔しまーす。
今日も一日明るく過ごしましょうねー (・∀・)
出勤前なので応援だけさせてください。またのちほど。
じゃ、応援ボタン押すねー 凸ポチン

自由人さん おはようございます
あんず王子でっす。

Firefoxは便利ですが、動きが重くなる時が...
まあ、タブを広げ過ぎなんでしょうが。

1日15時間も作業できるなんて、ある意味羨ましいっす。
でも、身体には注意ですね?!

応援していきまーっす。
『あいッ!!』

自由人さん、こんにちは

サトです。

今日の記事は、学べますね~
ブラウザのことまで、みていませんでした^^
ありがとう~

健康が大事ですよ~
無理しないでね。

ブログだけで、すごいですね~
メルマガもすると・・・
もっとすごくなりそうですよ~
マイペースで、続けましょうね~

またきます~

応援します。ぽち^^

自由人さん、こんにちは。

中卒アフィリです。

ブログだけで10万ですか!
凄いですね(>_<)
私はパソコンの前に座っていられるのが
2時間程度です。

自由人さんは15時間…
凄すぎます。

ですが、無理しないでくださいね。
またきます!
応援ポチ!

>ひょっとしてそのコミュはタスクさんのですか?

正解です!!

こんにちは 自由人さん
さどです

体大丈夫ですか? 無理せずがんばってください。

収入伸びてますね。
うらやましいです。

まだまだ勉強中ですから・・・・

早く追いつけるように がんばります。


応援!!

自由人さん。
おはようございます。 星野です。

私は、IE6とSlipnirを使い分けています。
Firefoxは、まだ全く未経験ですね。
さっそく見てみますね。

自由人さんの創作というのは、“絵”なんですね。
やはり、ものづくりは楽しいですよね。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!

P.S.
が、ムリしてコメントまわりしていただかなくても、いいですよ。
うちは。
コンディションを整えてください。

こんにちは

自分はIEを使ってます
IE使い慣れているのであんまりきにならないかも
ではまたねん

自由人さんこんにちは。

ひさのぶです。

ブラウザまで見てなかったですねー。

ホントおっしゃるとおりです。

私はsleipnir使ってます。

firefoxよりなんとなく好きです。

では、応援していきまーす

自由人さん、こんにちは!

ミッチです。
体調、いかがですか?
本当に無理しないように^^
あとでメールするかもしれません。

またきますね!
応援~

自由人さん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

体調回復してよかったですね。
でも、しばらくは無理し無い方が良いですよ。

わたしもIEだけど。。。
本当は変えたい!

でも、使い方が。。。で、怒涛中です。

アルチザンは良いと噂が飛び交ってます。
いつか、使おうかな。。

でも、自由さん凄いな!

そのがんばり。。。継続は力なり。。。です!

PS・自由人さんの洞察力は凄い!
キ○カさん。。。これ、当たりだよ!
凄いな。。
だから、今はまってます!

今度、自由人さんといろいろ話したいな。
応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

自由人さん

コセキです。こんにちは

体調が回復してきているみたいですね。
良かったです^^

僕は最近リサーチアルチザンを入れました。

まだまったく使いこなせてませんが、IEかFirefoxで来たかわかるんですね。

確かにFirefoxからの訪問の方を多い場合は中級者以上でしょうね。

そういう見方もできるんですね。

もっとデータを活かして戦略立てて見ます。

でもすごいですね。今月で6万くらいになっているんですね。
うーんさすがです。

コメント回りを見て感じ取れます。

ありがとうございます。

応援ポチ

自由人さん、こんにちは。涼クールです。

IE強いですね。

僕はsleipnirを使って作業してますが、ネットサーフィンするときはIEです。

何故なのか、自分でもわかりません(笑)

それでは、また!応援ポチコン!

はじめまして(^^

しょういちと申します。

今までに無い、新しい感覚の 「支援ツール」を作ってみました。

かな~り強力です♪

良かったら是非見てみてくださいな^^

こんにちは(^^

しょういちです。

おかげさまで、先日紹介させて頂いた「ブログ支援ツール」が

かなり好評です♪

それが大きく機能アップしましたので

失礼ですが再度訪問させて頂きました。

良かったら一度見に来てくださいな^^

自由人さん、Kazzaです。お体のほう大丈夫ですか?僕はIEです。Firebox入れたいです。。がんばります!ぽちっ!

自由人さん こんにちは
bagilです。

私はIEを使ってますが
訪問者も90%以上IEです
初心者が多いということなんですね。

それでは、また。 応援ポチ

自由人さん
こんばんは、あおてぃです!
Firebox導入済みですが
IE7を入れてからはもっぱらそっちばかりを使ってます。

でもIE7って結構動作が重たいです。

リサーチアルチザンは私も導入してますが
ホントに細かい解析が出来ますね!

ネックはやはり1アカウントで一つしか使えない所ですね。

お体大事にしてくださいね。

忘れちゃならない、応援ポチッ♪

こんばんは!カトチャンです~。
なるほど!アルチザンはこういう見方もあるんですね!
勉強になりました!!
それにしても1ヶ月で10万円も稼いだのですか!
私もちょうど同じ時期にブログを始めましたが、収入ゼロです!
って、まだ何も仕掛けてないからあたりまえか(^^;
応援ポチりんこ!

こんばんは!匠です。

体調だいぶいいようですね!
無理は禁物です。ゆっくり休んでくださいね。
返事遅くなりましたが、TBはいつでもいいですよ!
スパムでなければ(笑)

応援ポチ!

すっかり元気?

自由人さん、こんばんは!
ウオッチャです。

元気そうで、よかったよかった。

で、自由人さんの体調を気遣ってたら、
自分がカゼひいちゃいました(笑)。
せめて、熱が出ないよう、祈っててください。

と言うわけで、応援しときましたー!

f---☆---★---☆---★---☆---★---☆---f

今日も「ありがとう」って

言いにきちゃいました細木かずのこです^^


うわっ!

ズボシですよ。。。


ワタシまだforefox使えこなせないんです(笑)

だからしぶしぶまだIEでノコノコやってますw


そのカスタマイズ法しりたいですw

教えてください(笑)

ではまたきますねぇ♪

(*`∇´)σ【応援】ポチン♪

f---★---☆---★---☆---★---☆---★---f

ども!☆

こんばんわ!
情報商材ぶっちゃけレビュー☆リーマン本田です。

体調いかがでしょ?
ボクも風邪気味でいまひとつ…。

リサーチアルゼンチンですか?
う~ん…マラドーナ…。
なんのこっちゃか分からないボクでした(汗)

またお邪魔します。

応援♪ ぴっ!ぴっ!

こんばんは、アフィオヤジです。
更新前に失礼します。
それでは心を込めて応援クリック!

自由人さん

こんばんは~、キャロットです♪
訪問&応援どうもでした☆

>キャロットさんから買いますよ!

言いましたね(・∀・)ニヤリ

>キャロットさんのメルマガのリンクって
>メール上だとクリックできないです。

まじっすか?(´;ω;`)
もし続くようだと教えて下さい。
メルマガでも聞いてみます。

多分また名前が出ます。
ご了承下さい(笑)

では、応援ポチっと♪
おやすみなさ~い☆

自由人さん

キャロットです、こんばんは~♪
訪問&応援どうもでした☆

>キャロットさんから買いますよ!

言いましたね(・∀・)ニヤリ

>キャロットさんのメルマガのリンクって
>メール上だとクリックできないです。

まじっすか?(´;ω;`)
もし続くようだと教えて下さい。
メルマガでも聞いてみます。

多分また名前が出ます。
ご了承下さい(笑)

では、応援ポチっと♪
おやすみなさ~い☆

こんばんわ

ゆっくり休養してください
応援しておきますね

ビズコムではどうも^^

こんばんは~(^▽^)b
koumuです。


カッコイイブログですね~侍だましいですか?^^


ランキング応援しておきまつね(^・ω・^)/ポチ!

自由人さん
こんばんは!campaniaです。
体調はどうですか?
あまり無理をなさらないで下さいね。
ポチっと応援!

お返事遅れまくってすいません。

【えびフライ】です。
突然ですが、ブログ停止することにしました。

年明け早々ネガティブ報告ですいません^^;
また復活するので、その時はよろしくお願いします。

(さりげなくポチ)

こんばんは!カトチャンです~。
Firefoxってここで初めて知りました(^^;
パソコン歴だけ無駄に長いのに知識はど素人なんです(^^;
しかし、昨日おとといはライブドアブログ死んでましたね~。
私もコメントする時間がふだんより1時間くらい余分にかかりました(TT)
応援ポチりんこ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/66-a7f842a6

FC2Ad

