ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事



リサーチアルチザンで全てが見える その3

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


こんばんは!

「納豆」という検索ワードで飛んできた人がいてびっくりな自由人です。

今日は、エコーとってきましたよ。

ここ1ヶ月、ダイエットもかなり順調で自信満々で望みましたヽ(゚∀゚)ノ


結果。










「いや~相変わらずな脂肪肝だね!」














・・・・・・まあそんなこともあるさ_l ̄l○




さていいかげん長くなってきたので今回でリサーチアルチザンの話は

締めくくります。


どうも頂いたコメントを見るとネットビジネスをしている方でも

IEを使っている人が結構多いと分かりました。



全体の80%がIE、でもその内訳は難しいようです。


ただ1つわかったのは、IEを使っている人のほとんどがFirefoxを知っているのに

IEを使っている事。



理由は、メチャクチャ簡単に言うと


面倒だから。


じゃないですか?


もうちょい細かく分けると

・とっつきにくい

・使いこなせない

・IEが好き(?)

まあこんな感じすかね。



あ、断っておきますけど「FireFoxっていう便利なモノがあるのになにIEとか

使っちゃってるの( ´,_ゝ`)プッ」とか言いたい訳じゃないですよ。



だって私自身、Firefoxは面倒でとっつきにくいからIE使ってるんですから。



私がいいたいのは普及率です。


なんで便利なのに普及しないのか。


理由は↑で述べたとおり、とっつきにくいとか使いにくいって事。

要するに(実際は簡単かどうかは別にして)敷居が高いんですよ。


リサーチアルチザンなんて簡単に設置できて高性能だからすごい普及しましたよね。





ここからまた私の憶測です。


今後、重要視されるであろうと話題のRSSリーダー。

現在、活用している方はどれぐらいいますか?

これも覚えると超便利な機能です。

最近はだいぶ使っている方も増えてきたみたいですけど

まだまだ普及率は低い気がします。

理由はやっぱり「よくわからない」「面倒そう」じゃないですか?










・・・またしても私自身がそうなんですけどね(^^;


次世代のお気に入りボタンと言えるRSSリーダーがネットビジネスを

している人だけで見てもあまり普及していない。



これ、どういう事かわかりますか。


ネットビジネスやる上で超便利な機能であるはずのRSSリーダーがネットビジネス

やっている人達にさえあまり普及していないのに一般の人達に普及されるはずがない。


ってことです。


ただ、誤解の無いように付け加えますと「現状では」です。


人間は元々、面倒なこと嫌いですからね。

楽なほうの道を選びますよね。




それを覚えることによって得られる大きなメリットを感じないと人は動きません。



PCがまだDOS/Vだった頃、(その当時では)高性能だったPCを必死になって

使いこなそうとした人なんて、よっぽどのPCマニアかPCを専門職とする人だけです。



Windowsの登場により、PCは敷居の低いものとなり普及しはじめました。

この段階だとまだ個人でPCを所有する人はあまり多くなかった記憶があります。

基本的に企業がPCを本格的に取り入れたため、今後覚える必要があるサラリーマンの方が

必死に勉強していた段階です。PC教室とか流行りましたよね。今もありますけど。




そしてネット環境が整ったところで爆発的に普及したんですよね。

これは一般の人達にも魅力的なメリットが沢山できたからです。

・ネットで様々な情報を得られる

・HPなどを作って自分の趣味・知識を全世界に発信

・ネットで顔も知らない人達と交流が持てる

・友達同士で楽しめる


と、まだまだ一杯ありそうですがとにかくメリットだらけ。



メリットを感じたから人が動いたって事です。



で、話戻してRSSリーダーですが、これが普及するかどうかは

いまのところWindows Vistaにかかっています。あくまで「いまのところ」です。


RSSリーダーを覚える事によって得られるメリットをマイクロソフトが

上手く宣伝できるか。

RSSリーダーは超便利だから覚えるといいことあるよ♪というイメージを

浸透させることができるか。



それ次第で、RSSがネットビジネスをやっている人のみの機能となるか

一般人にも使って貰える機能となるか、普及率は変わってくるでしょうね。



ということで今回はリサーチアルチザンから見た今後の新機能の普及率に

ついて個人的な考えをお話ししました。



本当は、RSSではなく今後の携帯市場の広がりに話を繋げたかったんですが

根本は同じです。

覚える事の労力と得られるメリットを天秤にかけてメリットに傾けば人は動きます。


※RSSの今後の普及率は、Windows VistaだけでなくWEB2.0の影響も

大きく関わってくるはずです。

それについてはまたいずれお話ししたいと思います。




■ 編集後記 ■

シャオリーを覚えたいと真剣に考えてます…。

範馬勇次郎には負けません。



★ 追記 ★

ライブドアブログの方、ご挨拶に伺ったのですがあまりに重くて

何回試してもコメント投稿ができない方がいました。

申し訳ないのですがコメントは諦め応援だけさせて頂きましたm(__)m





応援よろしくです
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

コメント

こんばんは。鷹師範です。

自由人さんのブログはレベル高いですね。
私もリサーチ・アルチザンですが
こういう切り口でのレビューは考えたことなかったです。

範馬勇次郎の次の次の次の・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・次くらいな
鷹師範でした。

応援ポチです!

こんばんは 自由人さん
さどです。

RSSの設置苦労したこと思い出しました。
簡単そうでも自分ですると
結構 苦労するもの多いです。
これが 勉強でしょうね。


応援!!

自由人さん、こんにちは。
コータローです。

vistaが普及したらRSSが
かなり普及するでしょうね。
 また訪問させてもらいますね。
 がんばってくださ~い。
 ランキング応援ポチ!
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"

自由人さん、こんにちは

サトです。

RSSリーダーは、便利だと思います^^
それほど、使いこなしているわけでは
ないのですが^^
これからかな^^

FireFoxは、よくわからず、使っていません
便利そうなのですが・・・

またきます~

応援します。ぽち^^

自由人さん おはようございます
あんず王子でっす。

私は今のところ、FireFoxしか使っていません。
というか、IEがないもんで...

会社の使う時はIEですね。

でも、ツールとしてのとっつきやすさでは、
他のは携帯に敵わないのかなぁと思うこの頃っす。

応援していきまーっす。
『あいッ!!』

こんにちは

RSSそういえば最近はみているだけです

応援

おはようございます
にこにこです

今でもlivedoorのコメント
重いですよ。
一体どういう事なんでしょうか?
取りあえず応援だけはしているんですが

あ、僕も面倒でFirefoxあまり使ってない一人です。

応援してま~す!

コンニチワ~
でんです。

体調はもう万全かな?

先行者利益、という言葉があるようにあまり人に知られていないことを先にする事で利益が得られます。
RSSもそうじゃないかな。
私もあんまりやってないけど(笑)

コメントありがとうございました。
今日もライブドアブログはコメントしづらくなっています。
時間があるときにまた遊びに来てくださいね。

応援クリーック!

こんにちは

RSSはいまだに良く分かってませんがちゃっかり登録はしてます
今日も例の商材レビューしてます。
もう暴露と言う感じですが
ではまたねん

自由人さん

コセキです。

RSSリーダーはまったく手をつけていないんですよねー。
早く手をつけなくては。

リサーチアルチザンで見たらやはりIEからがほとんどですね^^

編集後記はバキで出たやつですね。消力でしたっけ?

応援していきますポチ

お出かけ前なんで、手短に。

自由人さん、こんばんは!
ウオッチャです。

Windowsビスタ、もうすぐですね。
新しいマシン、欲しいな~。
でも、余裕ないな~。

応援しときましたー!

お元気になられたみたいですね!

こんばんは。乙女です。
すっかりお元気になられたようですね。
良かったです。
記事からパワーが伝わりますよ。

面倒。
これが一番克服しなければならない壁なんでしょうね。

応援 ☆

こんばんは。

梅なんとかです。
RSSやっと使い始めました。
慣れれば便利ですね。

応援!

こんばんは、涼クールです。

今日はコピペでごめんなさい。

応援はバッチリしていきますね。

ポチコーン!

自由人さん、こんばんは。


いつもありがとうございます。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

確かに、firefoxでもRSSでも

普及してるのは、PCを使い慣れてる人の
間でだけですね。

ネットで検索しかしないような人には
どっちでもいい話のような感じですしね。

RSSはこれからが楽しみです。


◆◆応援くりーっく。。。◆◆

こんばんは!匠です。

RSSの今後には注目してますよ!
便利ですから。
seesaaメンテのときは便利だなぁと思いました。
使いませんでしたけど(汗)

応援ポチ!

自由人さん♪
こんばんは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

やっぱり、面倒と言うのがありますね。。

でも、本当に良い物で、便利で、まわりで
良い噂を聞くと・・・使いたくなると思うんですけどね。

やっぱり、自由人さんがいうように
vista次第かもね。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

g---☆---★---☆---★---☆---★---☆---g

また風邪ひきそうな細木かずのこですw


自由人さん!

ホントありがとう!

さっそく検索してみましたよ♪

ついにワタシもfirefoxデビューの日が近そうです(笑)


ではまたきますねぇ♪

(*`∇´)σ【応援】ポチン♪

g---★---☆---★---☆---★---☆---★---g

自由人さん
こんばんは~(^▽^)b
koumuです。

ライブドアブログ、コメント投稿しづらいみたいで・・・すいません^^;

でも、応援だけでもしてくれたんですね♪

ありがとうございます!


ランキング応援しておきまつね(^・ω・^)/ポチ!

自由人さん、こんばんは。

中卒アフィリです。

RSS…よくわかりません(^^ゞ
興味があったので調べてみたのですが全くわかりません(笑)

こんど時間がとれたらジックリ勉強してみます。
所で、体調はどうですか??
あまり、無理しないでくださいね。

またきますね♪
応援ポチ!

自由人さん こんにちは
bagilです。

納豆、検索ありましたか(笑

どんなに難しいことも
シンプルにがいちばん広がりがあります
とても良い記事ですね。

それでは。 応援ポチ

こんばんは、みのぶです^^

RSSは、これからみたいなのですが、学んだだけで
まだ設置してないですね。どこに設置しようか迷ってます(泣)

でも、やっぱり面倒っていうのもありますかね(汗)

今日も熱い応援カッキ~ン

自由人さん、こんにちは!
KAZUです。

RSSリーダーについてレポートを見つけたのですが、
「1記事書いて3000アクセス得る方法」
という、「ドリコムRSSのBlogList」
を利用するんだそうです。(まぐぞうで見つけました)

知ってます?
まだ、実践できてないので、効果のほどはわかりませんが。

応援ぽちぽちぃ!

 自由人さんこんばんは。ミュウミュウタイラです。

 専門的なこといろいろ知っていますねえ。

 尊敬しますよ。

 また訪問させてもらいますね!

 応援ポチポチポチ!!

自由人さんこんばんは。

ひさのぶです。

勉強になります。

私も自由人さんのような文章が書けるように頑張らなければ!

では、応援していきまーす

こんばんは、アフィオヤジです。
今夜はコピペで失礼します。
それでは心を込めて応援クリック!

自由人さん

こんばんは~、キャロットです♪
訪問&応援どうもでした☆

>リンク

本当ありがとうございました。
田中邦衛です★

>PS.成果でたんで本格的に買うかも知れませんよ(・∀・)

はい、証拠押さえました~(笑)

>Windows Vistaにかかっています

簿の新しい職場がマイクロソフトです。
あ、でも僕はoutlookでした。
Vistaノータッチです。
すみませ~ん( ´∀`)←思ってない

では、応援ポチっと♪(笑)
おやすみなさ~い☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも昇龍です^^

正月明け如何お過ごしですか??

昇龍塾の方ではローズ(妻)も参戦して

盛り上がっております^^

あのローズを知らないって方は

記事にて自己紹介してますので・・・。

ローズと仲良くしてるといいことがあるかも・・・!?

よろしくお願いしますね^^

あっ!!新着記事に号外載せてます^^

初めての号外記事・・・急ぐ理由・・・分かりますよね??

このキットでこの価格・・・今しかありません^^

多くは語りません!!値段以上の品かどうか見てってください!!

超お勧めですよww

お問い合わせはお早めに♪

でわお決まりの応援クリック連打していきます^^

応援クリック昇龍拳!!!

オールクリックver!!!( = ̄+∇ ̄=)v

自由人さん、こんにちは!
杉田タンパク@腹減ったぁです。

RSS、まだいまいち理解できていません。。
機能的には大分わかるようになったのですが、活用できるかどうか、まだやってない状態です。
もっと勉強しないといけないですね!

それでは、応援ポチ☆

自由人さん、こんばんわ
たかすぃです

いろいろな方面でお世話になります(笑)

確かにvistaの動向は気になりますね
それの普及と共にweb2.0の考え方も
ブログ以外に普及するのでしょうか?

楽しみです

応援ポチ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/67-a2727ce5

FC2Ad

