ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


特典競争の終止符

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング



おはようございます!

思いがけないとこで、まこさんを見かけた自由人です。

なるほど、ここにキャッシュポイントを置いてたかとちょっと嬉しくなりました。

私と全く同じこと考えてましたね。いまブログ停止しちゃいましたが。。。



さて、なんでこんな時間に記事更新しているかというと単純にモニターが

やばいからです。

いつ全く見えなくなるかわからないので書けるうちに書いておきます。



「特典について」というテーマでやってきましたが、ここからが本題です。

今までの記事は私が書きたかった事、思っていた事を書くための前振りと

言ってもいいです。



今日、書く記事は、実は過去に書いたまま、公開せずに下書き保存していたものです。

それに少し修正を加えて書き上げました。



なぜ下書き保存のままだったのか。

自分のやっている事を自己否定してしまう可能性があったからです。



なぜいま公開するのか。

自分の考えが私の中で確信に変わったからです。



確信に変わった、そのきっかけとなったのが「ごっつぁんアフィリ」です。

「ごっつぁんアフィリ」の記事にも少しその事に触れています。




前置きが長くなりましたが、前回の続き。


より成約率を高める特典とは。



ずばり、


・サポート


・その商材を補足・加速させてくれる独自特典


この2つだと思います。



この2つの特典について語る前に私が常々考えていた事をお話しします。



それは、現在の特典競争についてです。


いま、特典をつけて売るのが当たり前になってますよね。

確かにどうせ買うなら特典があるところから買いたくなります。



一番、主流なのは各々の塾などで配布されている特典じゃないですかね。

そういう特典ってやはり有名な実績のある方たちの作ったものなんで

それだけで価値があると思います。



特に大物起業家同士の音声対談や音声セミナーとかは魅力的です。

勉強になりますから。



でもですね、特典の数ばかり増えて購入者としても全部を活用している人は

なかなかいないんじゃないでしょうか。



価値はあるものの段々と特典の数での競争にすり替っている気がしてならないです。

「私から購入すると特典30個!」とか「それなら俺は特典45個!」とか

いいかげん疲れますよね。



まあ私もそういった特典付きの売り方をして恩恵を受けているので全く批判できる

立場じゃないです。というか自分への戒めのつもりで書いています。



購入者の立場から考えて、購入者が本当に欲しいと思ってるものって

なんでしょう。



それが、上で述べた2つ。


・サポート


・その商材を補足・加速させてくれる独自特典


じゃないでしょうか。



サポートに関しては、最近の商材には大抵販売者のサポートがあるので

需要がないように思われそうですが、実はかなり需要があります。



活発なサポートフォーラムとかは大変勉強になるのは間違いないのですが

ちょっとした悩みとかは中々聞きにくくないですか?

特に初心者の方だと書き込みするのってすごい勇気がいると思います。



そういうときに気軽に相談に乗ってくれるようなサポートって

重宝されると思うんですよ。



このサポートのメリットは大物アフィリエイターの方々よりも親密かつ

相手としても気軽にメールのやりとりが出来ることです。

大物アフィリエイターの方々は一日100通とかメールくるそうですからね。

それ全てに事細かくフォローするのって限界があると思うんですよ。
(中にはそれをこなすとんでもない方もいますが)



商材の活用法や補足するものも、自分より先にその商材を実践し

結果を出している人の最新のノウハウや独自のヒネリが手に入るんですから

需要ありますよね。




今は大物起業家さん達の特典みたいなのが主流ですが、

今後、必要とされるのは+サポートや商材活用法なんじゃないかと

考えています。



このサポートや商材活用法という特典は、その商材を深く理解して

いないと作れません。

そこに実績やら成果が加わればますますその特典は魅力的なものに

なると思います。



さらに、この2つの特典には様々なメリットがあります。

それに関してはまた後日、お話しします。



とにかく、まずは自分が紹介する情報商材ぐらいはしっかりノウハウを

吸収することが必要でしょう。



その情報商材を補足・加速させる特典というのは、自分が購入して

レビューしてもなかなかすぐには作れませんよね。


実践しながら作っていくものですから。
(例外はあります。その特典の作り方もまた後日)



ただ、サポートぐらいはつけたほうがいいですね。



私なんて「日給8万円」を一番推している商材にしているのに

読んだだけで全く実践していないです。

あちゃ~って感じですよ。

これじゃ独自特典もサポートもつけようがないです。



なのに私のレビューを読んで私を信用して購入して下さる方がいるわけです。

正直、ありがとう&すいません、ですよ。



実行するにはまだ時間がかかります。成果を出すのにはもっと時間がかかります。

でもせめて何度も読み返してノウハウだけでもちゃんと吸収して

自分の出来る範囲ではあるけどサポートしたいと思っています。



これ以上は長くなりすぎるので、また次回。

次は、独自特典とサポートについてもう少しお話ししたいと思います。



■ 編集後記 ■

特典競争はいずれ違う方向に向かっていくでしょう。

ハオロンさんなんかは、その先を見据えていますね。



■ 編集後記2 ■

今日の記事で「ごっつぁんアフィリ」の中身が少しは想像つくかと思います。
(ほったらかしのノウハウまでは分からないと思いますが)


そして、以前の記事で取り上げたスージーさん、サトさん、でんさんなどに共通する

こととは「独自特典を作るスキルを持っている事」です。

これがないと、この先、情報商材アフィリエイターとして成功するのは

難しいかもしれません。




この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

tomです。

確かに耳が痛いです・・・
私も特典バラまいてますからね。
本人がちゃんと中見てない物もありますし。

全てを準備してから売るとなるとこれまた
いつまでも販売できなくなるしジレンマで
すよね。

行き着けば本当に、ハオロンさん等のように
職業としてやるしかないと思います。

あとは知恵。知恵が欲しい(笑)

モニター早く来るといいですね♪

応援です。

自由人さん おはようございます
あんず王子でっす。

私もごっつぁんで一番目から鱗が落ちたのがそこでした。
確かにはじめは色々欲しいと思っちゃいますが..

それに埋もれてしまっては元も子もないっすからネ!

やはり最後は自分の力次第って感じっすか?!
今、密かに動き始めてまっすd(>_< )Good!!

...先が遠そうですが(;д;)

モニター早く復活するとイイっすネ!
コメントの謎も気になるもんで..

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』

自由人さん、こんにちは

サトです。

紹介していただいてありがとう~

特典も、やはり購入者の立場に
たつことがポイントなのでしょうか。

ごっつあんアフィリのことが、わかるの^^
よく読んでみます~
ありがとう~~

応援します!ぽち^^

自由人さん こんにちは
bagilです。

良い商材はサポート体制も万全ですが
商材をよく理解しておくことが重要ですね。

特典加熱は好ましくありませんし
配布するものも自分の理解がなければ
次はないですよね。

モニター大丈夫ですか。

それでは。 応援ポチ

こんにちは

独自特典

これって結構悩みますね

僕の場合は最先端の情報と限定特典ひとつだけなんですけれどね

応援

こんにちは

独自特典かぁ
難しい課題ですね^^;
作れるスキルを身に着けないとですね
ではまたねん

こんにちは♪
自由人さん♪
marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今日の記事は凄く濃~い内容でした。

これ、保存しておきたいくらいだわ。

自由人さんが言うとおりだと思う。

特典合戦はもうピークだから、次の手を
見据えておかないとね。

あと、常に、いろんなアイディアを考えるのが
一番と。。

あとは、他の人がしないことをする!

これですね!

同じことしていても。。。
いずれ、すたります。。

だったら、自分のブランディングを作ったり、
あとはアイディア!自分しか出来ない事をする!

これですね!

おっと!記事ネタになりそう!

じゃまたね。
体、無理しないでね。

モニター早くくると良いね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

自由人さん

コセキです。

まさに特典はそのとうりですね。

もう最近は特典が多すぎて

中身が良くわからんのが多い気がします。

属性があっていなそうのもありますし。

私の場合は、爆転の第一章で爆裂させるレポートと

メールサポートをつけています。

私の経験から、あまりあっても使わないなら

使えるものを最大限使用してもらうために

しぼったほうが良いと感じますね。

ありがとうございます

応援していきますポチ

こんにちは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。
元気になられて何よりです。
特典競争加熱してますね。
独自特典もそうですが。
自分自身が特典になるようにブランディングしていきたいですね。

応援 ☆

遊びにきました!!

いつも参考にしています。
いろんな情報をあつめて頑張っています。
様々な人とコミュニケーションをと思い訪問しました。
また来ます。たまには私のページにも遊びに来てくださいね。
情報交換できたら幸いです。

応援のポチしておきました。
ではまた!!

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

私も同意見です。

商材にあった特典が大事ですね^^

応援ポチ!

自由人さん。
こんばんは。 星野です。

私は、以前からこの特典競争の動きを、どちらかと言うと引いて見ていました。

それは、自分自身の販売力が身についてゆかないからです。
特典をつけることそのものがいけないというのではなく、
そのつけ方をもっと考えたほうがいいな、と思っていました。

それに、特典で自分から買ってもらったとしても、そういう人は、「自分のお客さん」にはならないからですね。

“浮気する人は、また浮気する。”
“浮気する人は、浮気される。”

意外と真実だと思いますね。

応援させていただきます!!

自由人さんこんばんは。

ひさのぶです。

勉強になりました~。って私もごっつぁん買ってるし!

深く考えていませんでした。。

もっとこれからのことを見据えなければ。

では、応援していきまーす。

( ・∀・)ノシ  今日も一日おつカレー
今日はゆっくり休みたいので、
コピペになりますが、挨拶をしにきました。
また遊びにきてくださいね。では応援しますねー♪

こんばんは☆優紀です!

いつも応援クリックありがとうございます(*_ _)ペコ

今日の記事、深いですね!

確かに特典競争のようになっている節は、ありますね^^;

独自の特典。このほうが魅力的だと思います。

特典が作れない・・といった悩みのほうが多いと
思いますが(優紀も含め^^;)


今後の記事、楽しみにしています。


それでは(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆


又、訪問させていただきます!

自由人さん

スージーです。

いつも訪問、コメントありがとうございます!

独自特典はいいですよね。

僕もなるべく作るようにしてますが、中々キツイものがありますね。

がんばらないと。

またきますね! 応援、ぽち!

自由人さん、こんばんは。
涼クールです。

僕もごっつぁんで強くそう感じました。

問題は、特典作ったころに販売終了する商材かどうか、見分けれないことですよね。

ウラワザ系は別物としてるから良いんですが、王道系はねー。

ここがポイントだと思います。

それでは、応援ポチコーンしていきますね!

自由人さん
こんばんは^^
ロンリ~ボ~イです。

独自特典はかなり重要だと私も感じております。
その商材にあったサポート的な特典
若しくは補足的な特典などがつくれたら最高なんですけどね!

ポチポチポチっと応援です!

こんばんは!匠です。

独自特典。作らなければ!
出している人が少ないだけに
今頑張れば・・・。
中身が一番重要ですね!

応援ポチ!

 自由人さんこんばんは。

 いつも深いですね。

 商材にあった特典をつけれるのは、

 その商材を理解しているというわけになりますから、

 お客さんにそれだけ信頼してもらえますからね。

 応援していきます。

こんばんは。鷹師範です。

特典を作ろうと思い立ってから、どれだけの時間が過ぎてしまったことか・・・・。
いまだに頭の中にあります^^;

レースですが
最初は2輪。その後4輪に転向しました。
今はなき「MINEサーキット」の第一コーナーでクラッシュしてしまい
そのまま「引退」です。
資金が続かなかったので。

記事、アップしました。

応援ポチです!

こんばんわ、ウインド。です。

HNを占ったところウインド。が良いみたいなのでプチ改名です。

話は変わりますが確かに特典合戦みたいなところはありますね。
自分も今は数で勝負してます。でもこのままではダメだなとうすうす思ってました。今の流れだと数だけど将来的には廃れるなと。
まさに自由人さんのおっしゃる通りですね。

先を見据えて今後は考えていかなければ難しくなっていくですかね。
ps
お体お大事に。そしてモニター早く来るといいですね。
また時間作ってゆっくりしにきます。
今日の応援ぽち( ・ω・)∩

自由人さん、こんばんは。
裸足の貴公子です。

体調の方、だいぶ回復されたみたいですね^^
でも、あまりムリはしないように(^^;

独自特典、私もそろそろ・・・かな?^^

それでは応援 ポチッ

自由人さん

こんばんは~、キャロットです♪
訪問&応援どうもでした☆

>是非、男と男の会話をしましょう!(・∀・)

よし、キタ!(笑)

>特典

大変参考になりました。
アメリカのトップアフィリエイターは特典付けなくても
売れるらしいですね。

僕もいっその事「特典なし」にしようと考えた事もあります。
ただ今それをしても持たないので、本当自由人さんの言う通り
まずは2~3個くらいに減らすかも。

にしても自由人さんは本当色々考えてますね( ´∀`)

では、応援ポチっと♪
おやすみなさ~い☆

こんばんは、あやめです☆

しばらく来れなくてごめんなさい。

子供を寝かしつけてる間に私も
いつの間にやら寝てしまってるみたいで・・・(泣)

自由人さんは体調少し良くなられてみたいで
良かったです♪

今日の記事は、とっても為になりました。

独自特典・・・やっぱり必要ですよね!
周りの人と同じ事してても意味ないですもんね。

でもまだ作る余裕が・・・(泣)

焦らず頑張ります!

モニター早く来ると良いですね☆

では、♪(^◇^)応援ポチッ♪

自由人さんおはようございます^^
ろくすです。

>「独自特典を作るスキルを持っている事」です。
そうですね。
差別化を図る意味でも必要なスキルだと思います。

なかなか作れないのが困りものですが・・・

無理をなさらず楽しんでいきましょうね♪
応援ポチリっと~

自由人さん、こんにちは。
コータローです。

コメントありがとうございました。
特典も最近、おもしろいもの
が目に付きますね。
蟹をもらったほうが、
よくわからない無料レポートを
もらうよりもうれしいかもしれません。

 ありがとうございます。
 勉強なりました。
 また、訪問させてもらいます。
 ☆応援ぽち☆"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"

自由人さん おはようございます
あんず王子でっす。

PC環境は復活されましたでしょうか?
なぜか記事も書かずにのんびりコメント廻りを
楽しんでおりまっす。

かるく寝惚け王子っすネ(笑)。
いや、笑ってる場合じゃあないっすが..

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』

興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪

こんにちは♪自由人さん♪
marimamaです♪
いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

更新前に来ちゃいました♪

で、応援だけ先にしていくね。
なんだか。。
自由人さんに私の事。。。
良くわかるみたいだわ。

昨日のコメントで・・・あたりの部分ありだわ。

凄い洞察力!

また、メールしますね!そこんとこ。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

自由人さん
こんにちは★
紅です♪

そうですね^^ 数だけで勝負じゃないですね。
私はまたそれとは全く違った方向で頑張ってますが^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

自由人さん
こんにちは、涼クールです。

更新前に失礼します。

応援ポチコーンしていきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/85-99cebafc

転送URL圧縮URL短縮URLを作成 URL転送時にアクセス解析 ツール:CGIスクリプト

次のURLから、この記事へリンクを貼らせていただきました。http://www.shorturl-accessanalyzer.com/link/sogo/40.htmlこのTBをもって相互リンクとさせて頂ければ幸いです。相互リンク不可の場合は、お手数をおかけしますがこのTBの削除をお願いいたします。一定期間TB(リン

FC2Ad

