ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


特典競争の終止符 にわとりが先か卵が先か

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


こんにちは!

最近、ハーブのお香に凝ってる自由人です。

いまはこれだけが唯一の癒し~(*'Д')




さて、前回のつづき。


独自特典とサポートが今後、重要になるといいました。


今回はこの特典のメリットというか目的について。

沢山ありますが、



まずは、今までの話の流れの通り、


・成約率が上がる


です。



独自特典に関しては、それ自体が魅力的なわけだから言うまでもないですね。



サポートをつけることによって、成約率が上がるのは

お客さんの「購入前の不安」を取り除いてあげる事ができるからです。



ただ、このサポートってのはある程度ブランディングなり信用・実績がないと

あまり成約率UPの効果はないと思います。



とりあえずその話は後回しにします。



サポートをつける目的は、成約率を上げることももちろんですが、

購入者の方と信頼関係を持つことができるため、

そして、自分自身がより実力をつけるためです。



購入者の方から色々質問なり相談を受ければ、自分で分かる事なら

それに答えることによって、その知識を再認識できます。

いわば復習みたいなもんですね。



もし自分じゃ分からないような事を聞かれたら、調べますよね。

それによって知識の幅が増えて力をつけられるってわけです。




で、一番の肝なんですが、

そういった購入者の質問が集まれば、その商材のどこに弱点があるかが分かり

そこから独自特典を作るヒントが見えてきます。




自分自身、その商材を読んで実行する際につまずくとことかあると思います。

そこから商材を補足する特典を作ることは可能ですが、

より多くの人の声を聞く事でもっと魅力的な特典になるはずです。



これだけだと、商材を補足するための特典作りになっちゃいますが、

上で述べたように、自分で調べて知識の幅が増えれば、そこからアイデアが

生まれる可能性が上がります。




知識の幅が増えれば増えるほど、アイデアが生まれやすいです。



そうして生まれたアイデアを実行→検証・分析→実行…
               


この作業で成果を上げられたものが、商材を加速させる特典になります。





なんか、さらっと書いちゃいましたがこれが大変な作業なんですけどね(ノ∀`)




まあ、とにかく知識の幅を多く持つ事。


そしてそこから生まれた閃きやらアイデアを実行してみる事。


が、大切なんじゃないでしょうか。




こうして頑張って作った独自特典。

成約率を上げるのに効果抜群です。




でも一番の目的は、


ブランディングになる。


これっす。




これは、独自特典自体がブランディングになるというより、

独自特典を作る過程で、「成果を上げる→実績が出来る」という部分が

ブランディングになるんだと思います。

ちょっとややこしいっすね(゚谷゚;)



そしてブランディングができてくれば、サポートというものにも魅力が

増していきます。

これによって、サポートが成約率UPに繋がります。



信用もない、実績もない人からサポートを受けたいと思う人はあんまいないですから。。。_l ̄l○





簡単にまとめると


・実績を作る、または成果を出す→独自特典が作れる&ブランディングになる→サポートに魅力がでる→実力がついてくる&実績がさらに上がる→さらにブランディングになる


実績などがない場合は、


・ブランディングをつくりあげる→サポートに魅力がでる→上で述べてきた方法で独自特典が作れる&さらにブランディングになる



こんな感じでしょうか。

本当は、特典についてだけをテーマに書きたかったんですがどうしても

ブランディングと切っては離せないのでややこしい記事になってしまいました(汗)



独自特典&サポートの最終目的は、確固たるブランディングの確立です。

ブランディングといってもいろいろな種類があると思います。


それについてはまた今度。


■ 編集後記 ■

なんか書く順番、間違えて文章構成がおかしいですが、

モニターがもはや限界突破してるので今日はこのへんで(汗)





この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

コンニチワ~
でんです。

独自特典は大事ですね。
私も大体商材を販売する時は独自特典をつけています。
ま~独自って言うほどたいそうなものでもないですけどね(笑)

応援クリーック!

自由人さん、こんにちは。

サトです。

やはり独自特典は、喜ばれますよね
わたしも、いつも必死でつくっています(笑)
自分の学びにもなって・・・
いいですよね~
ブランディングについての記事も楽しみです^^

応援します!ぽち^^

自由人さん
こんばんは
ロンリ~ボ~イです。

独自特典私も頑張って作っちゃいます^^
ためになるお話ありがとうございました^^

ポチポチポチっと応援です!

自由人さん

コセキです

独自特典競争ですね。

いかに購入者の方は、私もそうでしたが

誰から購入したら、自分が最短で

稼げるかなー。

と考えますね。

応援していきますねーポチ

こんばんは☆ 優紀です!

なるほど~・・思わず見入ってしまいました(^^ゞ

とっても分かりやすくて参考になりました!
サポートの使い方についても、とてもためになりました。

なるほど!( ..)φメモメモ

今後の記事も楽しみにしてますね♪

それでは(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきます!

自由人さん こんにちは
bagilです。

サポートできるだけの実力を身につけなければ
なりませんね
自由人さんはこのブログを始める前に
何かビジネスをしてたんですよね?

モニターの機嫌を見ながらのよう
大変です。

それでは。 応援ポチ

自由人さん、Kazzaです。お体のほうが少しよくなったみたいでよかったです。サポートは自分が勉強するというでもとてもいいですよね。素人の方って結構考えさせられるような質問をしてきたりします。応援していきます!!あっ自由人さんの侍写真、全然かぶってると思いませんでした。変えなくていいですよ!なんたって自分で書いたんですから!!!

tomです。

そうですね、自分自身が力をつける
のが一番ですね。
まだまだ頑張らねばなりません。

信用を得るどりょくもせねばなりませ
んね。ただ楽しんでるだけでは信用
に繋がりませんから。

難しいです・・・

まだモニター着かないんですか?
大変ですね・・・

応援。

お元気ですか?

こんばんわ、自由人さん

おっしゃるとうりだと思います。

そろそろ、特典競争も変わる時期かもしれませんね?

独自の特典を作る事の重要性には爆転にも書かれてました

から少しは考えて作るべきなのでしょう!

応援してます。

こんばんは!カトチャンです~。
私は今、ブランディングについて悩んでいます。
自分がブランディングできているかどうか
目で見えないので心配です。
応援ポチりんこ!

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

自由人さん、その流れは、私もとても重要だと感じています。

応援ポチ!

自由人さん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

独自特典もできて、その過程でブランディングもできる。

すばらしいことですよね。

できないではなくトライしてみたいことですね。

またきますね! 応援、ぽち!

 自由人さんこんばんわ。

 身長186のミュウミュウタイラです(笑)

 今回の記事は考えさせられましたね。

 サポートで商材の欠点を知る・・・

 なるほどーって思いました。

 あっ、日本で生活するとき、

 でかい私は結構いろいろ苦労しますよ。

 日本人の平均身長にあわせて物はつくられてますから(汗)

 応援していきます!

こんばんは!匠です。

ブランディングは稼ぐためには
必要不可欠ですから、
話を突き詰めると、
どうしてもそこに辿りついてしまいますね!

応援ポチ!

コンニチワ~
でんです。

>ブランディングが一番重要な事だと思います。

>リアルならなんとなく分かるんですが、ネットだと
>ちょっと分からないですね。。。

ネットだとどんなブランディングされているかわからないという事かな??
それともリアルではブランディングが必要だけれど、
ネットではブランディングが必要ないと言うことでしょうか?


応援クリーック!

こんにちは。

梅なんとかです。
独自特典は最高にいいですね。
勉強が必要ですが。

ご指摘ありがとうございました。
コメントでもメールでもドンドンご指導お願いします。
これからもよろしくお願いします。
応援!

自由人さんこんにちは。

ひさのぶです。

独自特典ってなかなか難しいですよね。

でも、だからこそ挑戦する価値はありますね。

>特典の裏ワザ

あとでメールでお教えします^^

スカイプ色々な話が出来て楽しかったですよ~。

あれが無料なんてすばらしい。。

では、応援していきまーす。

こんにちは

またもやPCトラブルで
脳みそフル回転中
いやになっちゃう
ではまた

こんにちは♪自由人さん♪

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

独自特典はこれからの主流になるでしょう!
と言うか。。。

やはり、自己ブランディングには必要になって
来ると思いますね。

その前に、やはり、ブログなり、メルマガで少しでも
良いからブランディングしていないといけないとは
思いますね。

ハーブのお香は良いよね。

きっと、サトさんが詳しいかも。。

私はちょっと、良くわかりません。



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

z---☆---★---☆---★---☆---★---☆---z

いつも応援ありがとうございますw
現状維持を選んだ細木かずのこです♪

いや~自由人さんの金田一並の推理には恐れ入りましたw

思わずつるっと口が滑ってしまいますよw

独自特典はワタシも力をいれて作ってますw

これだけ同じ特典がありふれている以上、

やっぱり差別化が必須になりますからね^^

PS
DVの相談は締め切りました(笑)


では、またきま~す♪

(。・・)σ 【応援】ポチン♪

z---★---☆---★---☆---★---☆---★---z

こんにちわ。
独自特典かあ。
ブランディングも難しそうだけど
頑張ってやってみたいです。
今日もためになる記事ですね。
応援ポチしました。また訪問しますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/86-a06e4381

FC2Ad

