ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事

スポンサーサイト


川の流れのように

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが何よりの励ましですm(__)m
       ↓
人気ブログランキング


おはようございます!

昨日は全く作業できなかった自由人です。

やること溜まってきました。。。



実験結果、効果のあったものの話をしようと思ったんですが、急遽、予定変更です。


サクッと記事終わらせてもらいます。



その前に緊急のお知らせです。

「独占市場構築術」2/15まで限定で制作代行版が再販されました!

「独占市場構築術」のレビューはこちら




さて、今日のお話。

戦術と戦略、この違いは分かりますか?

分かりますよね。

じゃあ飛ばします(いいのか、それで)





一応、簡単に言うと


戦略=全体の構想・目的

戦術=それを達成するための様々な手段


たぶんこんな感じです。




例えるなら

海まで流れる大きな川が戦略、その大きな川に流れる複数の小川が戦術です。









…例えが下手ですね(・∀・)


しかもちょっとニュアンス変わってるし(笑)







……ともかく戦略のない戦術は意味がありません。




全ては戦略という大きな骨組みに肉付けするためにテクニック…戦術があります。




流れを意識しましょう。




■ 編集後記 ■

中身が薄い上に説明が下手でおかしいけど、まあ戦略と戦術の違いは

みなさん分かってると思うのでOK!←ちょっとヤケっす( ´∀`)

一応、次回に続きます。。。


■ 編集後記2 ■

今日のタイトルはさすがに分かりますよね。。。




この記事が参考になったという方、1クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


コメント

自由人さん おはようございます
あんず王子でっす。

相変わらず、元気だけが取り柄っす!
まだまだテンション上げてきまっす!!

でもブログとコメント休んじゃいました(iдi)

戦略と戦術..川の流れ..
何か含みを感じたのは気のせいでしょうか?

応援していきまーっす。
『あいッ!!』

自由人さん
こんにちは!
ミッチです^^

やる事多いですよね~。
でもコメントしてくれてありがとうございました。

流れって大事ですよね!
戦術、しっかりと考えてやっていかないとねっ^^

また来ますね☆
応援ポチン♪

自由人さん。
こんにちは。 星野です。

う~ん。 タイトル、アレを狙ってるんですね。
気づくの遅っ!

戦略:案-作戦  戦術:術(すべ)-方法 ですかね?

自由人さんとは、感覚が似てるところがあるように思いますね。

ありがとうございます。

応援させていただきます!!

こんにちはにこにこです

ごめんなさい出かけないといけない時間です
応援だけしておきます
また改めて参ります。

応援ぽち!!

コンニチワ~
でんです。

戦略という大きな流れの中に戦術があります。
そこは理解しておいた方がいろいろと便利ですね。


>>今日のタイトルは・・・虹という意味の人達ですか?
>正解っす( ノ∀`*)

やった♪

今日のタイトルは有名なあの方ですよね?
もうナマの歌声は聞けませんが・・・

応援クリーック!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然の訪問申し訳ありません!あの情報商材を格安で販売しています!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

突然の訪問。そして、コメント失礼いたしました。

このたび、北の激安王国というブログを開設させていただきました。

そこで現在コピペですいませんが応援&コメント回りをしています。

なので、気に入らなければ削除してください。

今爆転などの効果で、ご存知のようにレビューサイトが続々制作されています。

実際、情報商材は高すぎると思いませんか?

そこで私のブログでは、情報商材を購入していただいた方へ購入した商材の評価をしていただくかわりに、その情報商材を格安で提供しています。

よろしければ1度訪問していただけると幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自由人さん、こんにちは。

サトです。

川の流れのように・・・
わかりやすかったです~
戦略と戦術ですね~
学びます~~

独占市場は、再登場なのですね~
これも、人気がありますね^^

応援します!ぽち^^

こんにちは 自由人さん

徹夜明け・・・無理しないでください。
体が資本です。
戦術、戦略 使いこなしていません。(泣

またお邪魔します。


応援!!

こんにちは♪marimamaです♪

自由人さん♪
いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今日のタイトルはわかりました!

これからはこんなタイトルにするのかな。。

流れ!大事ですね。

戦略も戦術も。。
戦略はしっかりと練りたいです。


どちらもおろそかには出来ませんね!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

自由人さん

コセキです

戦略なしの戦術だけでは

勝負は勝てませんからね。

ビジネスでもすごく感じます。

特に私はリアルビジネスで苦い経験がありますので^^

今日は美空ひばりですね^^

応援していますポチ

自由人さん、こんにちは!

独占市場はとても評判良かったですよね。
再販とは知りませんでした!

徹夜明けなんですね。
無理はしないで下さいね^^

応援★ポチッ!!

自由人さん
こんにちは、涼クールです。

大きな視野で、ひろく物事を見れるようになると、戦術の部分もより具体的にイメージできるんだと思います。

パソコンに向かってると、どうしても世界観が狭くなりがちですからねー。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。

自由人さん
こんにちは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。
戦略、戦術。
川の流れのようにサラリと・・・。
できたらいいなー。
独占市場チェックしてなかったです。

教えてくださってありがとう!

応援 ☆


こんにちは!匠です。

戦略と戦術。
戦略は流れですが、目には見えない。
言っちゃえばわかりますけどね。
戦術は技、手段なので目に見える。
そんな感じで見ています。
自分がどうしたいのか、という目的と
そこに到達するまでの流れを
意識することは大切ですね!

応援ポチ!

自由人さんこんにちはっ☆

☆hinataです。


理論と実行ってことに近いかな?

私も、流れを大事にしたいですっ

余談ですが、初めて行ったライブがエルレでした(゚-゚;)
いいですよねっ♪

応援クリッークっ♪♪

tomです。お世話になります。

実は今日親が倒れまして、しばらく
ブログどころではなくなりました。

急ですが、しばらく更新をお休み
します。コメントもお返しできま
せんし、管理できない間に売れて
も困るので必要な記事だけバック
を取ったら数日のうちにブログも
一旦閉めようと思っています。

いつになるかわかりませんが、落
ち着きましたらまた必ず戻ってき
ますので、その時はよろしくお願
いいたします^^

何かありましたら
domohiko@gmail.com
こちらならお返事できます^^

ほんと急ですいません・・・
たまには応援きます♪応援!

 自由人さんこんばんは。

 ミュウミュウタイラです。

 自分もやること多くて・・・

 でも、記事は更新していきたい。

 応援しますね。

自由人さんこんばんは!!

ご無沙汰しております、

ヤマでございます~。

流れを知り、どこに身を置き
身を置いたその場所に
どんな戦術が効果的なのか。

最近こんなこと考えていました。
自由人さんほど賢くないため
答えなんてでませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ではでは、今後とも宜しくお願いします!
応援♪

自由人さん
こんばんは
弁当屋のロンリ~ボ~イです。

今日は何だか集中できません。
川の流れに身をまかせます^^

ポチポチポチっと応援です!

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

ついに、製作代行版、復活ですね^^

本当に素晴らしいチャンスです。

応援ポチ!

こんばんは!カトチャンです~。
私は戦術は好きですが
戦略がダメなんですね~(TT)
もっと全体を見ないといけませんね・・
それにしても、タイトルいきなり飛びましたね(笑)
応援ポチりんこ!

自由人さん こんばんは
bagilです。

戦略の流れのなかでさまざまな戦術を
駆使していかなければなりませんね。

地道に骨組みへの肉付けを施したいですね。

それでは。 応援ポチ

自由人さん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

戦略.....まさに流れですよね。

道筋、地図、ストーリー、いろんな表現ができますけど、
どれも流れが必要ですよね。

またきますね! 応援、ぽち!

自由人
こんばんは、みのぶです^^

しばらく訪問できませんでした。すいませんm(--)m

う~ん、今日の戦略・戦術、考えさせられますね。
よく、

「もっとシンプルに考えろ!!」
「難しく考えすぎる」

って、いわれます。

いろいろなビジネスモデルによって、
戦略・戦術って違いますからね。

時々見失いそうになります(汗)

熱い応援カッキ~ン♪





はじめまして!

こんにちは。

自由人さん。プロフを拝見しました。
僕の人生も色々複雑なんですけど、自由人さんも色々あったんですね。でも、今、ここにこうやって、ブログで活躍をされているのもご両親さんのおかげではないのでしょうか??

がんばってご病気とうまくつきあいながら、スローライフを楽しんでくださいね。

それと、相互リンク希望をさせてもらってもかまいませんかぁ?
すでにこちらは、勝手にそちらさまのURLをリンクさせてもらいました。
ご確認をお願い申し上げます。

なおこちらのブログリンクのタイトルは>>無料ブログで★時給2万5千円!★を簡単に稼ぐパックマンブログアフィリエイト
URL>>http://wing13.jugem.jp/

以上の内容でリンクをしていただいてもかまいませんか?タイトルは適当に変更していただいてOKです。

よろしくお願い申し上げます。

自由人さん、こんばんは。
裸足の貴公子です。

知らず知らず ~♪
だったかな・・?
ちょっと自信ないっす・・(^^;

戦略も戦術も使いこなせてないです・・
いろいとろ考えてみますね♪

それでは応援 ポチッ

こんばんは

梅なんとかです。

戦略は見得ざるもの
なんて、よく昔、上司に言われました。

応援!

自由人さんこんばんは^^
ろくすです。

訪問が遅くなり申し訳ないです><

戦略ありきの戦術が基本。
でも戦術ばかりを意識しすぎると、戦略を忘れがちです。
全体像を見渡せる視野を大切にしています。


たまには堅めのコメントです^^

応援ポチリっと~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://suemi5150.blog83.fc2.com/tb.php/93-7b0a5fd6

FC2Ad

