ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して下さい。
このブログ内にあるキーワードへと飛びます。

最近の記事



November Rain

人気ブログランキング





どうも自由人です。

上記の動画は「Guns N' Roses」(ガンズアンドローゼス)の

「November Rain」って曲です。


このバンドの曲を夢中で聴いていたのは

私が高校生の頃。

今でも活動はしていますが・・・



いやー懐かしい。

やっぱ、いい曲だな~。





で終わるとまたただの雑記になるのでもう少し。

このバンドを知っている方って私と同年代の方が多いと思うんですね。

30代の方。


もちろん、今でも活動はしていますからもっと若い方も知っているだろうし

昔、洋楽が好きだったり、バンドやってたりした方でもう少し年配の方も

知っているでしょう。


ただ、やはりメインの年齢層は30代、もしくは40代前半ぐらいまでだと

思います。





PPCなどでターゲットを絞り、キーワードを考えるときに

この30代~40代前半の「年齢層」という「層」からの

アプローチという方法があります。



それについては以前に書いた記事

「属性と層」

を参考にしてみて下さい。



ということでまた。


■ 編集後記 ■

ちなみに上の動画の脇にアドセンス広告が表示されていますよね。








人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

お知らせ




こんばんは。

どうも自由人です。



今日はただの「お知らせ」です。

私事で誠に恐縮ですが、11/14まで家を空けていますので

メールのお返事は15日以降になります。

たぶんというかまず間違いなく15日には

お返事が出来ると思いますがご了承ください。



※戻りました。

頂いたメール全てにお返事しましたので

お手数ですがご確認下さい。


それではよろしくお願い致しますm(__)m

PPCアフィリエイトでの注意点

人気ブログランキング


こんばんは。

どうも自由人です。



肩がイカレましたorz

特別、すごい作業量をこなしているわけでも

ないんですが…。

一ヶ月以上、整体通わなかったらこの有様です。

毎日運動しているんですけどね。

身体が資本ですから気をつけましょう♪



えー、前置きが長くなりましたけど

今日はPPCで情報商材をアフィリエイトする上での

注意点を。



よくレターの中にメールセミナーやら販売者のメルマガへの

登録フォームを設置しているものってありますよね。

その情報商材をアフィリエイトしようと考えているならば

絶対にまずは自分で登録してみて下さい。



たまにですが、そのメールセミナーやらメルマガでは

販売者のサイトURLではなくアフィリリンクになっているものがあるんですよ。

これは結構、有名なのでご存知の方も多いと思いますが

念のために書かせて貰いました。



で、メールセミナーやらメルマガに登録する事で

メリットもあります。

レターには書かれていないような専門用語からキーワードを

見つけられたり、そのジャンルに関する知識が増えたり。


もう少し言えば、それを読んでいて自分でも「欲しいな」と

思えるぐらい上手いメールならば、PPCサイトで直接レターに

流すことに専念するのではなく

メールセミナー&メルマガに登録するように誘導することに

専念してみるのも面白いかもしれません。



レターに流しただけではそれっきりで終わる可能性もありますが

メールセミナーなどに流れてくれれば販売者が上手くクロージングして

くれる可能性があります。

これなら自分でステップメールを作る必要もないですしね。

まあ、これだとレターを見て購入に至ったのか、それとも

販売者のメールで購入に至ったのかが正確にわからないので

こういう方法もあるという参考程度に。






それともう一点。

決済リンク先が独自決済や別ASPになっているものも

あります。

例えばインフォトップでアフィリコードを作成してアフィリエイトしたのに

決済がインフォカートになっているため、アフィリ報酬が貰えないとか。

インフォトップではほぼ見かけなくなりましたが

インフォカートでは未だにたまにあるようなので(先日実際にありました)

レターにある全ての決済リンク先をしっかりチェックして下さい。





ということでまたっす。


■ 編集後記 ■

前にも書きましたが今年の目標は

「心身共に健康に」です。

身体にガタがきはじめていますが…orz

とりあえずネットビジネスの大敵、「肥満」を解消中です(笑)

現在、-4キロ!





人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


自分の媒体を持つということ

人気ブログランキング


こんばんは。

どうも自由人です。



一日中、部屋の改装をしていたらこんな時間になってました。

日付変わってるし。。。

早いものでもう10月も終り。

気付けばこのブログもそろそろ2周年を迎えようとしています。



ま、更新頻度が月2~4回なんですけどね(笑)

それでも自分でもここまでこのブログを続けられるとは

思っていませんでした。



ここまで続けられた理由はお世話になっている方々の

支えがあったのはいうまでもありません。

ネットビジネスって孤独な作業が多いですからね。



そして、これも当然のことかもしれませんが

これだけ更新頻度が低いにも関わらず毎月このブログから

購入して下さる方がいるというのも理由の一つです。

誤解を恐れず書かせて貰うなら

収入を得られるから今まで続けられたともいえます。



正直、もう完全に更新を止めようと思ったことは

一度や二度ではありません。

最近はPPCに力を入れていることもあり

「仕入れ」として商材を購入することも少なくなってます。



そんな状態でもお世話になっている方々の支えや

購入して下さる方がいるから続けられた。

それともう一つ。

ひょっとしたらこれが一番大きな理由かもしれませんが。

「自分の伝えたいことを伝えられる唯一の媒体だから」



メルマガも一時期やっていましたが今はやってないですしね。

本当に一時期ですが。。。

このブログ以外にもいくつか「私」を出して運営している

ブログはありますが正直、愛着はありません。



このブログほど私のネットビジネスへの取り組みや考え方の変化などを

書き続けたブログはないですからね。

やはり愛着はあります。

更新頻度はこれ以上ないぐらい低いですが(笑)



ただ、一つだけ自分の中で自信を持って言えるのは

一度たりとも手抜き記事を書いたことはないです。

他人からみて手抜きに見える記事もあるでしょうけど。

単純にYoutube動画を貼り付けた記事とかもありますしね。



そんな記事でも自分の伝えたいことを書いてきたつもりです。

よくブログアフィリでは日記を書かないこととか言われますし

私もさすがに「日記だけ」ってのは避けてはいますけど

ぶっちゃけ、そこまで気にしてないんですよ。



書きたいことを書けばいいんじゃないですか。

書きたくないことは書かなければいいし。



最低限のモラルは必要だとは思いますが

自分の媒体なのに誰に遠慮する必要があるんでしょう。

「これを書いたら、誰々にこう思われる」

とか考えてたら息苦しくてしょうがない。



自分の発言には責任が伴いますけど

それも含めて自分の媒体を持つことの醍醐味ってのは

伝えたいことが伝えられること。

もう少し言えば、自分というものを表現することができるということ。



こんなちっぽけな媒体ですが。

そして相変わらずな更新頻度の低さですが。

まだ当分、このブログは続けたいですね。



■ 編集後記 ■

このブログが止まるときはおそらく新しい媒体を

作りあげたときでしょう。

その時はお知らせします。




人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ

特別な日

人気ブログランキング



こんばんは。

お久しぶりな自由人です。



ここ一ヶ月近く、色々なことがあり

心身共にちょっと疲れが出て寝込んだりしていました。

サポートをしている方にはご迷惑をお掛けしましたm(__)m



すっかり秋になりましたね。

えーと、前回の記事の続き。

辛気くさい話なのでもう書くのやめようかと思ったりしてたんですが

中途半端なので書くだけ書いておきます。



「横浜までいったついでに松屋で牛メシ食べて

近くの公園のベンチで缶コーヒー飲んでボーッとしてました。」

って前回の記事で書きました。



だからどうしたって感じですけど

これは6年前の私の「ありふれた日常」なんですね。



昔から私のことを知っている方ならご存知だと思いますし

出来るだけ書かないようにはしているけど

なんだかんだで結構、書いているので

私が病人であることをご存知の方もいるかもしれません。



病名は不安神経症。

といってもこの病気は人それぞれ様々な症例があります。

私の場合、特に生活に支障があるのが外出恐怖というもの。

外出すると息苦しくなったりするんですね。

最初は50メートル先のコンビニまで行くのもきつかったです。

今では近所ぐらいなら散歩はできるようになりました。




こう書いても、なったことのない人には全く理解できないと

思いますが(笑)

家の外が全部、海みたいなもんだと思って貰えれば

少しはイメージできるかもしれません。



病気を発症して6年。

それまで普通に横浜で働いていました。

仕事も大好きだったし、仲間にも恵まれて人間関係で

悩む事なんて一切なかったです。

確かに過酷な労働条件でしたが好きだから続けられました。

病気になっても仕事を辞めたくないので1年間は勤めていましたしね。

まぁ、これのせいで余計に悪化したらしいですが。



その後、実家のある千葉に療養して今に至るんですけど

4年ぐらい前ぐらいかな?

はっきりとは覚えていないですが、ぼんやりと働いていた頃を

思い出し夢にまで出るようになったんです。



毎日、終電に乗って帰りに松屋の牛めしを食べたり、

その近くにある公園でボーッとコーヒーを飲んでいた頃をね。



なんつーか、それがいつのまにか私の中で

一つの「目標」になっていったんですよ。

すげー下らないことなんだけど、

もう一度、あの頃みたいに「普通の日」を体験したいみたいな。

過去を振り返ってもしょうがないのはわかっていても

どうしてもその「目標」だけはやり遂げたい。



そう思い始めて4年。

やっとその「目標」を達成できました。

といっても毎日、これのためになにかの努力を

していたわけじゃないですけどね(笑)



昔は行動療法っていって

電車に乗って、一駅ずつ距離を伸ばしていくとか

そういう努力もしていましたが逆に精神的ストレスが

でかくて症状が悪化したりしてましたから。


この病気の厄介なところは変な形で抗うと反動がでかいこと。

だから変な努力とかせずに受け入れることが大事なんです。



話が逸れてきましたが。

私の「目標」。

すげー下らないことですよね。

でも私はあまりに嬉しくて勢いで前回の記事書いたんです(笑)

記念日として忘れないように(笑)



今回の記事。

別に「苦労してます!」とか

そんな苦労自慢がしたいわけじゃないです。

私なんかより苦労している方なんて沢山いますし。


大体、人の苦労やら悩みってのは本人じゃないと

その苦しみの大きさとかわからないですから。

私にしてみれば「そんなことで悩むことはない」って思うことでも

本人にしてみれば大問題だったりしますしね。

その逆も然りです。



私がいいたいのはなんでもいいから目標を持つこと。

漠然としたものじゃなく出来るだけ具体的なものです。

そして、絶対に達成できると自分を信じて諦めないこと。



それだけです。

ま、自分に言い聞かせている部分も多いんですけどね。



普通は最初にゴールともいえる目標を見据えて

そこから逆算して「そこまでいくにはなにをするべきか」って

考えていくのがいいと思いますが、

その「なにをすべきか」でずっと立ち止まっちゃうことも

多いでしょう。



特に最初は覚えることが多いですから

あまりにやることが多くて考えただけで挫折ってパターンも

よく聞きます。

そんなときは「ブログが作れるようになる」とか些細な目標から

でもいいです。



ブログを作れない方だって沢山いますからね。

それだけでも大きな進歩です。

「なるようにしかならない」としても

その中で自分に出来ることを少しずつでもこなしていけば

いいんじゃないですかね。



それではまた。


■ 編集後記 ■

なにげない毎日こそが特別な日なのかもしれないですね。





人気ブログランキング

自由人の情報商材レビューTOPへ


FC2Ad

