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オーバーチュアの審査基準 注意点

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どうも自由人です。

梅雨に入ってじめじめしてきましたね。

雨自体は嫌いじゃないんですが。



さて、今回は「オーバーチュアの審査基準」について。

前回の記事で

「ほぼオーバーチュアから売り上げている」と書いたら

「オーバーチュアって情報商材の審査通るんですか?

一度試したけど通らなかったんでダメだと思ってました。

なにか審査基準とかありますか?」と

聞かれました。



ま、これは検索してみればわかりますが

沢山、商材の広告出てますよね。

なのでオーバーチュアでも情報商材の審査に通るのは

わかると思います。



んじゃ、その審査基準はなんなのか?

ですが・・・

こういったら元も子もないんですけど

ぶっちゃけかなり適当っぽいです。

薬事法に抵触するようなものは厳しめですが。



自分は通らない&通っても落とされる広告が

他の人は平然と通っているっていう経験したことある方も

多いかと思います。

「あっちの広告のほうがよっぽど誇大表現なんじゃ?」とか(笑)



もう、これは理不尽だけど通らないものは通らないで

新しい広告を探したほうが建設的です。



で、ちょっと注意点なんですが審査に通らなかったものは

きっぱり諦めた方がいいです。

これ、ごり押しで通るときもあるんですけど

あまりこれをやると他の通っていた広告まで審査落ちになったり

下手するとアカウント削除まであり得ます。



これは広告単位だけじゃなくて取得したキーワードでも

同じですね。

一度落ちたキーワードを「削除→再取得」とかしていると

他のキーワード&広告ごと落とされるケースが多いです。



それだったら新しい広告(情報商材)を扱ったほうが

建設的だということ。

で、ペラサイトについてはいまのところ

アドワーズみたいに厳しくはないですけど

今後どうなるかはわかりませんが

アドワーズのようにオーバーチュアも

「PPC戦国」で語られているようなサイトが好まれる

可能性は十分あります。


だけど、サイトを作り込んだ挙げ句に審査落ちってのは

時間的にもロスがでかいので

まずはペラサイトで審査に通るようなら

作り込んでいく、というのもありだと思いますね。



ということでまた。


■ 編集後記 ■

同じ商材を見て

「当たり前のことしか書いていない」と捉えるか

「当たり前のことだけでいいと認識できた」と捉えるか

これだけでも大きな違いが生まれそうですね。




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グーグルスラップの対策と近況報告

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こんにちは。

どうも自由人です。


最近、ジムでの運動以外にチャリを買って

色々なところに出かけています。

大抵、メシ屋なんでカロリーは逆に増えていますが…



それはさておき。

先月のPPCからの売り上げは約62万でした。

商材と物販合わせて、です。

広告費が約22万円。



売り上げ、本当はもうちょっとあるんですけど

物販だと未確定のものがありますからね。

そういうのは過去の承認率から計算して低めに設定しています。



あと、このブログ含め最近やっているサイトアフィリからの

売り上げも除いています。



大体、利益で40万円ってことですね。

ただ、この売り上げ、62万のうちの61万円ぐらいは

オーバーチュアのみからのものです。

要するにアドワーズからは1万円だけってことです。



その辺の理由は記事タイトルで察せられるかと思いますが…

月初めにまたグーグルスラップ喰らってますOrz


それでですね、以前にも記事に書いた

グーグルスラップの対処法。

「まずはドメインを変えてみる→ダメならアカウント取り直してみる」

簡単に書くとこれ。



これをやって通算4回目のアカウントを取り直したんですが

さすがにね、今までと同じ事をしててもまたすぐにグーグルスラップに

遭うだろうし「元から改善するしかない」とサイトの構成を

自分なりに考えて2カラムにしてみたり、ページを長めにしてみたりと

試行錯誤した結果。


・・・


・・







グーグルスラップにはなってないけど

表示もされていません(笑)

実質、グーグルスラップと変わりなし!



そこでしばらく放置していたんですが

先日、気になる商材を見つけました。

それが

「PPC 戦国」

です。



自力で試行錯誤した挙げ句に

アカウントの評価を下げてしまう&下手するとアカウントをとる事すら

厳しくなる。

それを考えたら、早めに手を打ったほうがいいかなと

購入しました。



アドワーズ、特にコンテンツマッチが使えないってのは

今後の事を考えると非常に厳しい。



大きな集客手段が一つ減るわけですし

単純に収入の面でも大損な訳です。



「出せれば売れる」というのも

経験済みですしね。

こんな風に(クリックすると拡大表示されます)
コンテンツマッチからの報酬

※ちなみにここで売れている商材、全部ではないけど

いまオーバーチュアのキーワードマッチでも売れています。



PPCで稼ぐということだけなら

別にオーバーチュアだけでも良さそうですけどね。

特にPPCマーケティングのような物販をメインで扱うものなら。



ただ、せっかく売れる商品が分かっているのですから

アドワーズを使えないってのはやはりもったいないです。

と、私がいま痛感しています(笑)



とりあえず、いまPPC戦国のマニュアルに従い、

ワードプレスでブログ作っている段階なので

詳しいレビューはまた今度します。



ということでまた。


■ 編集後記 ■

いいかげん、部屋にクーラー付けようかと思ってます。

が、快適すぎるとまた外に出なくなりそうなのが怖い(笑)



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FC2ブログ 広告(アカマイ)を非表示にする

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こんにちは。

どうも自由人です。


今日はFC2ブログの広告を非表示にする設定方法について。

広告というのはアカマイというやつです。


アカマイとは
 Akamai Technologies社(http://www.akamai.co.jp)の
 クラウドコンピューティング基盤と高度な配信技術によるシステム。
 コンテンツ配信の最適化/短縮により、ブログ/管理画面等の
 高速表示/連動した記事下部広告を設定。

利用する
ブログの表示が高速になり、記事下部の広告が表示されます。 (広告サンプル)

利用しない&広告を表示しない
ブログの表示は従来通りで、記事下部の広告は表示されません。


と説明文をそのまま引用してみましたが、要するに
利用すればブログの表示が高速化、利用しなければ従来通りってことです。


これ、先月ぐらいから始まったサービスだと思いますが
ぶっちゃけ邪魔ですよね(笑)


特にPPCでFC2ブログを使っている方だと無駄に出口が
増えるし、見た目的にもよろしくありません。


このブログもFC2ブログなので非表示設定にしていますが
特に重さを感じる事はないです。
(ごく稀に重くなる事はありますけどね)


ということでこれを非表示にしたい場合、どこを設定すれば
いいのかについて簡単に説明します。


まずは管理画面に入り、画面左側の「環境設定」から
アカマイ
「環境設定の変更」を選択します。



次に画面上側に表示された「環境設定」の中から
アカマイ2
「ブログの設定」を選択するとタブが開きます。
その一覧に「アカマイの設定」があるのでそれを選択。



下の画面に飛ぶので
アカマイ3
・高速表示設定(アカマイ設定)を「利用しない&広告を表示しない」

・記事内下部の広告表示指定を「特に指定しない」

に変更して「更新」


これで広告が非表示になります。


それではまた。


■ 編集後記 ■

やっと過ごしやすい季節になってきました。。。





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PPCプレミアムBOX レビュー&特典とお知らせ 

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こんばんは。

どうも自由人です。


今日は「PPCプレミアムBOX」のレビューを。

かなーりご紹介が遅れちゃいましたが(汗

この商材、前回は販売直後で「再配布権付き」のほうが

完売しました。

100本限定でしたからね。

私も気付いた時には売り切れてて、かなり凹みましたし(笑)



販売者さんも予想外すぎたということで急遽、200本限定で追加

されました。

これで本当に再配布権付きは販売中止になるそうです。



PPCアフィリだけを実践されている方なら通常版、もしくは

お気に入りのアフィリエイターさんから特典として貰えば

いいと思います。


ただ、PPCアフィリ+ブログやメルマガといった媒体を

持っているなら、断然、再配布権付きでしょうね。


内容も7番の「バナー作成ミニ講座」以外は

全部確認しましたが、いま現在、PPCアフィリをやっているなら

どれも「いい気付き」をくれるものになっています。


特に個人的に参考になったのは「サイトの成約率UP」に

関するノウハウですかね。

Dr.Kさんのパートも含めて。



内容が良くて自分の特典としても使えるとなれば

商材を買う事が少なくなった私でもさすがに買わないわけには

いかなかったです。

300人しかこれを特典に出来ないってのは

今までの経験上、相当なアドバンテージになることを

痛感していますから。



ということで自分の媒体があるなら

再配布権付きを。

PPCアフィリだけを実践しているなら通常版を買うか

特典として集めるかがいいでしょう。


「PPCプレミアムBOX」



■ 私のサイトから購入して下さった方には豪華特典をお付けします ■

特典の内容はこちら→PPCプレミアムBOXご購入者特典



もしこのツールで気になる事や質問などありましたら

お気軽にこちらまでメール下さい。

基本的に24時間以内にお返事致します。

あなたの状況によっては、買わない方がいい場合もありますから購入前に

ご相談下さい~。






■ 編集後記 ■

ちなみにウチで扱っているPPC商材やツール

・PPCマーケティング

・銀太郎PPC戦略

・アドワーズセミナーDVD

・パンドラ

※↑全てレビュー記事へ飛びます

の追加特典にしました。

今までのご購入者さまには既にメールしましたので

ご確認の程よろしくお願いします。




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ずれる

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おはようございます。

どうも自由人です。



気付けば4月も後半、今年も1/3が過ぎそうです。

早すぎ。

さて、今日は「稼げる理由と稼げない理由」について。

これは「作業をしているのに稼げない」ことを前提にしたお話しです。



いま稼げている方ってどのジャンルでもいいですけど

「ある共通点」があると思うんですね。

共通点というか「ここだけは抑えておく基本中の基本」みたいなもの。



それは一体なんなのか。

これについて解説した優良レポートがこちら。


『ここをミスすると必ず稼げずに失敗するサイト・ブログ作成のルール』

このレポート、サイト・ブログアフィリについて解説していますが

この中の23P~26Pで語られている、さっきいった「基本」の部分。



私が目を通してきた優良な情報商材にはジャンルを問わず、

まず重点的に解説されています。

サイトアフィリはもちろん、PPCやステップメール、メルマガ系でも。



私の場合、いま少しですがサイトも作成したりしてますけど

メインはやはりPPCアフィリです。

で、経験上、この部分を疎かにしたらまず売れないんですよ。

というかこのブログ自体がかなり「ずれて」きてますしOrz

だから、このレポートの価値もよーく分かります。



もし、「作業をしているのに中々、稼げない」と悩んでいるなら

一度、作業の手を止めてでも読んで貰いたいレポートですね。

『ここをミスすると必ず稼げずに失敗するサイト・ブログ作成のルール』



ということでまた。


■ 編集後記 ■

嫁さんのために、子供のために。

がんばれ!




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